• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

気ままにドライブ8 なぜ光り物好きになったか編

気ままにドライブ8 なぜ光り物好きになったか編 連休最後もやはりドライブ。

今回は特に目的もなく、渋滞を避け避け、246〜茅ヶ崎〜寒川〜海老名方面へ。

ハイドラ起動。ハイタッチ4回あり。

海老名で夕食でも買って帰ろうかとも思いましたが、時間が押してます。朝型生活に変わり、早め早めに切り上げないと睡眠時間が減ってしまうのですね。仕方なく海老名市街を目前に、ハンドル切って帰途に。(T ^ T)

129に一時的に入り登り坂。小田原厚木道路方面へ。いつもなら混んでるのにここだけは一台も走ってない珍しい現象。登り坂を気持ちよく走りきり、下ってちょうど右折青なのでポルシェの後ろに付いて右折。1人舞台。結構目立ってしまった。

結局、走っただけですが、渋滞に入り込まずうまく見切りを付けた結果、気持ちよく流せました。

さて、ここからが本題。最後の自宅周辺、狭い橋に突っ込んで行こうとした。ぱっと見何もいないように見えたのですが、そこは私もそれなりに経験値。思い込みを避け、もう一度よく見ると、銀色フィットさんが既に先客。橋渡って向かって来てるではありませんか。危ねぇ。慌てて左寄せしてすれ違い。

昔、ガンメタではありましたが銀系に乗ってた頃、銀系って道路の色と一緒だから、道路と一体化して危ない。スモール点灯だけでも早めにしたほうが良いように言われたことがありました。

それとは別の話とはなりますが、トレジアで小田厚を走ってた時、右車線行こうかなと目視したので右へと思いきや、いきなりWRXが隣に現れビックリしたことがあり、(だからWRXにガンメタないのかな?あのスピードで、道の色と同化されては危険と言えば危険)自分があの側に立った時を思うと、どこまで役に立つかわかりませんが、スモールだけでも点灯しといたほうがよいなと思いました。

そうこうしてスモール点けてる内、色にこだわったり、ヘッドライトの色味との一致にこだわったり、色々始まり、デイライトなんてのも興味を持ち、どうせならドレスアップとしても考えてみようと思いました。それ故にヴィッツもスタイリッシュビーム選択となったわけです。

ま、銀フィットさん見て自分の考えは間違ってないなと思います。視認性って大事ですね。万が一考えると。光り物もやり過ぎはどうかと思いますが、さり気なくをモットーに、ドレスアップと視認性の調和というヤツを心がけてます。そんなわけで光り物が好きになったわけですね。

↓迫力感を求めて濃いめ暗めのボディカラーにさり気ない白いビームを目指してます。お手本こちら〜。オシャレにキメるならボディカラー白や赤など明るい色もアリですね。
まあ、現行ヴィッツのスタイリッシュビームはイマイチ明るさ足んないので、黒くらいのが点いてるのがわかるんじゃないかという感じです。σ(^_^;)



あまりにも日差しキツイ時とかは切ってますが、状況によっては?パッシング食らうこともあります。付けっ放しやで〜?有難いというのかなんというのか?

あと、今回の銀フィットさんすれ違いの件みたく自宅周辺はつい知ってる道だけに気が緩むのか?事故が起きやすいと聞いたことがあるので気を付けます。

さあ、連休終わり、また今日は宿直。そろそ起きて頑張って来るか!まだまだ先行き不透明ではありますが行ける所までは行ってみます!あ!今日から通勤路1週間変えるんだったな。間違えないようと。

ボクシング、井上尚弥選手、見事勝利。面白かったかどうかは見方にもよりますが、私はあの圧倒的に強い所が好きなんで面白かったです!












ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 06:11:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

車を使わない日2
ぶるワンさん

撮影日記74 【続・名古屋の夜】
てび…さん

珍しいカラーリングのフェラーリ45 ...
intensive911(JUN)さん

地味だけど!
OYFさん

本日、納車しました。
palmboseさん

ポルシェ リモコンキーサイドカバー
白二世さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「SABさんにて、バックランプとライセンスバルブ購入取付に来ています。時間が押してるので店員さんにサクサクとオススメ頂く。助かります。早速取付開始。次はエンブレムと思っていたがこうして見るとデザイン的にはまとまっているのでもうちょっと様子見てるかな。次は月極駐車場料金振込行けたら。」
何シテル?   09/25 16:02
とれぞあ改め、OEM野郎改め、ぶるワンと申します。 巷にOEM車、あふれて来ましたので、この辺で、改名。自分の名前にちなんではおりますが、めちゃデフォルメして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヘッドライトガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 09:38:28
レクサス風・流れるウインカーを簡単取付!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!流れるLEDウインカーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 19:31:25
洗車5 謎のブレーキダスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 20:08:14

お友達

お気軽にお友達申請、どうぞよろしくお願いします。
53 人のお友達がいます
takucervotakucervo * kosakazu73kosakazu73 *
amgc43amgc43 * ひげさんひげさん *
赤雲母赤雲母 * せまるしかせまるしか *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ベイダー卿 (トヨタ ヴィッツ)
平成29年(2017年)、商談成立となりました。低グレードながら、エントリーナビ値引きな ...
スバル トレジア スバル トレジア
ダウンサイズ第1段階。 ゆったりまったり走れる車。現在、押し寄せるコンパクトカーのプレミ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1年間、ディーラーに、通って眺めながら、頭金貯めて、ようやく手に入れたレガシィ。乗り心地 ...
スバル ステラ グレー・シーサー (スバル ステラ)
2015.4.9、納車となりました。仏滅です。契約も仏滅でしたので、仏滅固めとなりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.