• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/21 07:32 
朝、通勤中。ダンプ避け回り道、やっとと思ったら先日飛び石キズ原因候補のBMが。あちゃー。たまたま出会ったてのではなくて、土曜日通勤路か。困った。そしてやたら鈍行。仕方なくセブンに回避。後ろのアクアも突っつくので。そのあと何台か行かせて追随。まだ鈍行。故障かな。やっぱ安心のトヨタ車
10/19 15:10 
カーラッピングのお店に行って来た。今日は見積りです。その代わり、ガラスフィルムにヒビがかなり入って来たスマホのコーティングをやっていただきました。20分程度。ブルーカット入れて3000円なり。綺麗になりました。1日ほどケースに入れない方がいいそうです。車は話し合いで、↓予定です
10/19 05:13 
今、テレビで今日の星占い。1位は水瓶座です。頭が冴えて行動力アップ!…ホントか?ならやっぱりやっちゃおうかな。エンブレムブラック化。あと、どこかに銀メッキ風ラッピングしたいんだよなぁ。頭冴えてるいうならこれもやっちゃおうかな。やり過ぎるとブラック化にはマイナスだし、この辺りかな。
10/18 13:05 
FとRエンブレムブラックアウト化を検討中。明日、見積り予約。在庫あるなら施工します。本当はエンブレムはシンボルとして消したくないですが、昨今のエンブレムはメーカー個性を強調するあまり巨大化して、ヘッドライトと間隔も狭く車幅感の狭さを強調し こじんまりの元凶になってると思います。
10/16 12:28 
空気圧チェック、ガソリン満タン。スーパー銭湯に。ちょっくら回り道。スバルディーラー前に。あ!ステラカスタム。何だか良くね?グリルがブラッククロームか?ムーカスもなのか、差別化してるのか?レーザーブルーもいい色。もし前車ステカス乗り続けてたら欲しくなったかもしれない。
10/16 10:07 
今日は有給。取ってて良かった。まだ疲労。これからガススタ寄って、空気圧やってもらってスーパー銭湯にでも。さて、その前に、新たなるカーラッピング。今度はフロントリアエンブレムにカーラッピング。見積もり予約取った。可能ならそのまま施工。今回は道の関係で別のお店にお願いしました。
10/16 05:15 
[整備] #ヴィッツ エシュロン コーティングメンテナンス① http://minkara.carview.co.jp/userid/1658967/car/2351894/4472452/note.aspx
10/15 20:51 
@秋心 さん。またまたお返事遅れてすいません。m(_ _)m
おっ!いいですね。キーパーコーティング。私もトレジア、ステラとお世話になってました。今回は近場のお店で別のコーティングとなりましたが、キーパーコーティングも確かな品質。あのピカピカ感がたまらんですね。
10/15 17:44 
@秋心 さん。お褒めのコメントありがとうございます。そしてお返事遅れてごめんなさい。m(_ _)m
そうですね。ピカピカとなりました。店員さんも、快く写真撮影許可され、写りこむのでと下がられました。なかなかのテカリ具合です。でもその後、すぐずぶ濡れとなりましたかどσ(^_^;)
10/15 13:28 
終わった〜
 10/15 16:58 
@ぶるワン<br />
ピカピカ!✨(^^)d
フロントガラスと同じくらいボンネットに蛍光灯が写ってますね。(^q^)
 10/15 17:58 
@ぶるワン
まぁ天気は残念ですけど凄く綺麗になって羨ましいです。(^^)d
こちらも来月は一年毎のkeeperコーティングですよ。
10/15 12:46 
いやぁ、ホントに集まって来ました。なにやら怒鳴り声?すわクレームか?いや、店員さんが店員さんを叱っていたのでした。職人さんのお店。こう間近に見られるのも凄いことです。私は仕事的には大変ですが、人間環境は恵まれてるなと思い、何とか仕事、頑張って行きたいなと気持ちを新たにしました。
10/15 12:10 
さすが日曜日。だんだん混んで来ました。黒いゴツい方達がいっぱい集まって来ました。写りませんがスープラさんもいます。職人さんがしっかりBRレガシィ磨いてます。手に職、やはり大事ですね。早めに来といて良かった。でもこの混み方ならスタンダードでやはり良かったんじゃないかな。
10/15 11:22 
スーパープロショップさんに来ています。キズ消しは低価格とは言え、エシュロン再施工に匹敵する内容になるので、まあそこまでやることもないかと。今日はスタンダードメンテメンテで状態見てもらい、気になるようなら半年後にやるとします。飛び石キズはリペア不能。幸い位置は悪くないので放置で。
10/14 13:44 
一昨日は日勤で帰りも遅く。昨日は朝から勤務で宿直。今日は停電訓練で17時半まで残業。新米なのでほとんど見学ですがそれでもくたくた。無謀かと思ったが、明日コーティングメンテナンス予約。つらい時は漆黒のヴィッツ再生を思い出して頑張ります。そんなわけで明日雨でもキャンセル無しのつもり。
10/09 07:28 
あちゃーボンネットにキズ。(ノ_<)自宅周辺のネコかな。最近メンドくさくてアラデン保護カバー1枚かぶせるだけだったけど、1枚は逆に危険。爪たてちゃうかな。かと何もかけずでら足跡残されちゃうなもだし。2枚重ねで、対応するか。二ヶ所もだ。これまたコーティングメンテ時に消すとします。
10/02 21:56 
@アルトターボRS(^~^)/ さん。コメントありがとうございます。おかげでホッとしました。またまた磨きをかけるとします。o(^-^)o
10/02 21:34 
さっきヴィッツのニュース見てたら「くだらない。時代遅れで完全に海外から笑い者」言うコメントが目に入った。完全に意味不明だが、「そう思う」が3名もあった。金持ちボンボン?でもそんな人ならそもそも目もくれんしな。気になった。ガソリン車のことか?ガソリン車のことかぁ〜?でも4気筒最高!
 10/02 21:44 
@ぶるワンさん カムリはナスカーで活躍して北米でも売れているだろうし、ヴィッツだってWRCで活躍しているし、デザインも良い。EUで人気がでると思います(*^_^*)
09/30 07:30 
出勤。朝早くからネズミ捕りか?準備中らしい。助かった。女性警察官がボォーと上向いてた。今日は網に何件引っかかりますかね。
比較的早く着いた。隣のフィットハイブリッドさんとのスペース確認、つい歩いてしまい、サイドマッドカード蹴ってしまって薄くスジが残った。普段は埃を被るからいいか。
09/25 16:02 
SABさんにて、バックランプとライセンスバルブ購入取付に来ています。時間が押してるので店員さんにサクサクとオススメ頂く。助かります。早速取付開始。次はエンブレムと思っていたがこうして見るとデザイン的にはまとまっているのでもうちょっと様子見てるかな。次は月極駐車場料金振込行けたら。
09/25 10:18 
さあさ、初回登録して振込ダァ!…と、アレレ?

システムメンテナンスのご案内
ただいま、システムメンテナンス中のため、ホームページをご利用いただけません。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

オイオイ聞いてないよ〜、いよいよやばくなって来た。今月だけ振込行っとくか?

プロフィール

「朝、通勤中。ダンプ避け回り道、やっとと思ったら先日飛び石キズ原因候補のBMが。あちゃー。たまたま出会ったてのではなくて、土曜日通勤路か。困った。そしてやたら鈍行。仕方なくセブンに回避。後ろのアクアも突っつくので。そのあと何台か行かせて追随。まだ鈍行。故障かな。やっぱ安心のトヨタ車」
何シテル?   10/21 07:32
とれぞあ改め、OEM野郎改め、ぶるワンと申します。 巷にOEM車、あふれて来ましたので、この辺で、改名。自分の名前にちなんではおりますが、めちゃデフォルメして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

e-Link / grow / INVENTER マットブラックエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 14:08:56
レクサス風・流れるウインカーを簡単取付!G-FACTORY ORIGINAL 商品のご紹介!流れるLEDウインカーテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 19:02:39
ヴィッツオーナーさんお待たせしました!専用パーツついに登場です☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/29 12:09:48

お友達

お気軽にお友達申請、どうぞよろしくお願いします。
57 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ☆彡六連星☆彡☆彡六連星☆彡 *
ニャンタ丸ニャンタ丸 * 赤雲母赤雲母 *
kosakazu73kosakazu73 * ハッピークロイツハッピークロイツ *みんカラ公認

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ベイダー卿 (トヨタ ヴィッツ)
平成29年(2017年)、商談成立となりました。低グレードながら、エントリーナビ値引きな ...
スバル トレジア スバル トレジア
ダウンサイズ第1段階。 ゆったりまったり走れる車。現在、押し寄せるコンパクトカーのプレミ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1年間、ディーラーに、通って眺めながら、頭金貯めて、ようやく手に入れたレガシィ。乗り心地 ...
スバル ステラ グレー・シーサー (スバル ステラ)
2015.4.9、納車となりました。仏滅です。契約も仏滅でしたので、仏滅固めとなりました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.