車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
あれ〜っ…クリアでコートして完成♪

材料費をかけないことをモットーに手元に余ってたゴールドのタッチアップ塗料を簡易スプレーにして色差ししました。

どう見ても「黄色」だw
Posted at 2016/12/08 12:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | My BOND St.
2016年12月08日 イイね!
EV車対応…今週から町家は電気配線工事に入ってます。

昨日、無理を言って照明スイッチやコンセント位置の一部変更をお願いした。

今朝になって、「車庫内にEV車充電用に200V電源を取れるようにしておいたほうがいいかも?」と思った…不確定要素であっても盛り込んでおかないといけないのが町家の苦しいところ。

今のところEV車にする予定ないし、未来の自自動車がEV車に確定したとは言い切れないのでコンセントまで付けるのはやり過ぎ。

幸い、車庫と壁を隔てた場所に分電盤がくるので、200V回線を1つ余らせてもらうことにした。
Posted at 2016/12/08 10:11:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 町家リノベ
2016年12月05日 イイね!
デッドストックのドアノブに決定〜と、ポチるも「すいません。既に売れてました」とのメールが返ってきた。

「似た感じのノブでもバックセット変えられますので、合うラッチを探してみます」
待ってる間にバックセット40mmを断面図を描いて検証。
クリアランスが狭くて、回す手が入らないじゃん!…売れてて良かった(笑)

やっぱり丸ノブだとバックセット60mmはあったほうが安心。框幅を見直してドアを再設計しよう。
Posted at 2016/12/05 17:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 町家リノベ
2016年12月05日 イイね!
荷受け…建築資材を荷受けするために遠路、現地に行ってきた。

同一注文なのに運送会社3社…1社にまとめろよ(`∇´)
で、そのうちの1社がやってくれました。「荷物預かってくるの忘れました」…またまた、あの運送会社ですw

指定日の翌日午前に受け取ったけど、まだ追加購入しないといけないのに、最初からこんなんじゃ頭痛いです。
Posted at 2016/12/05 08:49:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
嫌…「洗面・脱衣室の床はCFシートにしてください」

クッションフロア(CF)ね。
アレは絶対に嫌!一応メーカー各社からサンプルを取り寄せたけど、やっぱり嫌なものは嫌!

フローリングでも良いと思うんだけどね〜。
で、CFの代わりになる床材を探しました。樹脂繊維を編み込んだ畳のような肌触りです。

CFより遥かに耐久性があって汚れにも強いです。先週行った島のホテルのプール、大浴場の脱衣室に使われていて、「やっぱり、コレだな」と確信しました。

2㎡しか必要ないのでメーター売りしてくれる品番から選びます。
Posted at 2016/12/01 17:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 町家リノベ
プロフィール
10年所有したGolf4 R32からMINI Cooper S Clubman (BOND STREET / MT)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
サービスインターバル リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 15:29:44
GR32JP 
カテゴリ:R32情報サイト
2011/11/28 22:34:09
 
お友達
106 人のお友達がいます
O田O田 * Hot.Hot. *
ragacristoragacristo SprungSprungみんカラ公認
カズートカズート えおえお
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
LONDON DESIGN MODELSの "COOPER S BOND STREET ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R32 フォルクスワーゲン ゴルフ R32
3.2Lで4motionは刺激的でした。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
ホイール:COX CS4 ヘッドライト:社外後期型HIDプロジェクター(Hella製:個 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.