車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルデオの愛車 [マツダ CX-5]

3周年
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月10日
1
2013年11月9日に納車され、早いもので3年が過ぎ、初の車検を迎えました。

納車された時に撮った写真ですが、まだ相棒も初々しさが残ってます 笑

2
走行距離 68500km

年間23000kmのペースですね(´∀`*)

交換したのは、ブレーキフルード、Vベルト、バッテリーはまだ大丈夫だと思ってたのに、Dから交換した方がよろしいかと、と言われ
これから冬になって、なんかあったら嫌なので、交換しました。
純正バッテリー、高いっすね。これが予想外の出費でした(-.-;)y-~

レーダー探知機のOBD2のバッテリー電圧表示は走行中は13.8v、istop時は12.3v位だったのでまだ大丈夫かなあと思ってたけど…

ボディコーティングにMG5を施工しており、毎年一回メンテになりますが、メンテ直後は綺麗なんだけど、艶感が長持ちしないんです。クリスタルキーパーやってみようかなと、悩み中です(・ω・)

それと、パックでメンテ、18ヶ月の延長もしました。次の車検はなしで。一年半後に買い替え含め検討します(・ω・)ノ

リコールになってる、リアゲートの部品交換はまだ部品が入荷してないとの事で入荷次第交換する事に。まあ、塩害は少ない地域だから多分大丈夫でしょう。

今回、車検で預けてる間の代車がアクセラの1.5ガソリン車でした。誤解の無いよう書きますが、アクセラは良く出来たいい車です。
CX-5のディーゼルの比べるのも申し訳ないですが、戻ってきた自分の車乗ると、トルクフルな走りは楽しいし、車高高いし、改めてCX-5はいいなあ、長く乗りたいなあ、と思わせてくれる車だと再認識した連休最終日でした♪(´ε` )



イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

車検整備&シフトスイッチ

難易度:

色々

難易度:

ご愛用車のリコール(無償修理)実施に関するお詫びとお願い だそうで

難易度:

走行距離10,000km

難易度:

忘備録 車検

難易度:

マツダセーフティーチェック(パックdeメンテ30ヵ月)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 23:31:04
こんばんは。
アルデオさんのブログは初期から拝見していますので、納車直後の写真も覚えていますよ♪
確か最初は「あまり弄らない」と仰っていたような気もしますが...(気のせいですね 笑)

1年半後に買い替え含め検討とのことですが次期cx-5ですかね??
コメントへの返答
2016/10/10 23:43:47
さすが!記憶力いいっすな♪(´ε` )

そう言えば、言ってました!あまり、弄らない、と 笑

次の車検通すかは、その時に欲しい車が出るか次第ですね♪(´ε` ) スパイダー乗ってるかもしれないし 笑
プロフィール
「最近はなんにでもイルミネーションですね。

新橋駅前にて。


何シテル?   12/02 22:06
アルデオです。よろしくお願いします。 2013年11月納車、ディープクリスタルブルーマイカのXDに乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クイックエバポレータークリーナーⅢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 21:25:20
ホイール&タイヤハウス塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 23:49:50
WAKO'S D-1 / ディーゼル1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 00:56:39
お友達
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 マツダ CX-5
CX-5 XD ディープクリスタルブルーマイカに乗り始めました。 よろしくおねがいします ...
ローバー 216・220 ローバー 216・220
社会人になって初めて買った車です。 ふとしたきっかけで思い出し、ネットで当時の車と同じ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初のマツダでした。
トヨタ ビスタアルデオ トヨタ ビスタアルデオ
このクラス最高の積載スペースありました。 使い勝手のいい車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.