FCを降りて2年…
8の後期に一目惚れしたのと、ロータリーのフィーリングが忘れられず、いつかは買ってやると思って1年…
ついに手に入れたRX-8!
コツコツいじってく予定
2018年2月に16万キロにてエンジンブロー。
何故かターボになって復活!
出来るところは自分で作業して、工賃を浮かせる&整備のお勉強と言った感じにいじってってます!
2015年5月6日 遂にイイね!が300突破!皆様有難う御座います!
2019年9月に再びエンジンブロー。
同年12月7日、パジェロの納車の為売却致しました。
アクセルベタ踏みいっぱいいっぱいで走る楽しさと、ロータリサウンドを堪能できる良い車でした。
最終仕様
◎エンジン廻り
・TRUST GReddy ボルトオンターボキット(T618Z)
・後期オイルパンターボ用加工
・アペックスシールWPC&DLC加工
・ERC サイドポート加工
・ERC 現車セッティングECU
・HKS F-CON iS(ERC現車セッティング)
・SARD フューエルポンプ295L
・ERC ワンオフバッテリー移設
・LEG セミリジットエンジンマウント
・LEG クラブスポーツキャタライザー
・LEG Hi-Spec クラブスポーツTiテールマフラー
・R magic マフラーアース
・メーカー不明 アーシングキット
◎駆動系
・ORC メタルシングルクラッチ 409D
・ERC ステンメッシュクラッチホース
・CUSCO LSD type-RS
・ERC アルミデフマウント
・ERC ワンオフ デフサポートブラケット
◎足廻り
・SHORIN オリジナル車高調 F14k R10k
・MAZDASPEED フロントスタビライザー
・AutoExe リア スポーツスタビライザー
・Revolution フロントメンバーセンタリングナット
・LEG スーパーリアメンバーロック
・LEG トーコンロックブッシュ
・FD2用スタビリンク
・GDB用スタビリンク
◎ブレーキ
・ENDLESS MX72PLUS
・DIXCEL SD type 前後
◎室内
・カロッツェリア AVIC-CW902
・カロッツェリア TS-V173S(バイワイヤ接続)
・カロッツェリア UD-K617
・カロッツェリア GM-D1400II
・ALPINE SWR-1242D
・ALPINE MRV-T500
・各ドア、天井デットニング
・ユピテルGWR83SD(OBD接続)
・レカロ RS-G SKⅡ(運転席)
・Defi A1 油圧 油温 ブースト
・INNOVATE MTX-L PLUS
・ヤフオク 本革シフトブーツ オレンジステッチ
・佐藤商会 強化クラッチペダル
・HKS EVC-S
◎外装
・KNIGHT SPORTS アイライン
・TOYOSHIMA CRAFT クーリングカーボンボンネット
・SS CRAFT Greyhound GTwing
・AutoExe スポーツサイドバイザー
・ZOOM ENGINEERING エクストラ ブルーサイドミラー
・R Magic 超簡単!リアサイドマーカー点灯キット
・ヤフオク LEDハイマウントストップランプ
・純正オプション リアフォグランプ
・PHILIPS X-treme Ultinon HID D2S 6200K
・PHILIPS X-treme Ultinon LED T10 360°
・メーカー不明 HB4 HID 3000K 55W