• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月20日

実はまだまだ口だけ女

実はまだまだ口だけ女 本当にありがとうございましたm(_ _)m

書くことなくなったて言いながら
簡潔に書けないので長いです(笑)


去年の今頃、本番がしたい! とジムカーナの参加を決めて
12年ぶり?くらいだから目標設定もわからず、とりあえずワークスくんのカッコよさを引き出すと意気込んで偉そうなこと書いて
で、いざ本番を迎えたら ズタボロで全然カッコよくできなくて、
そんな自分が悔しくて悔しくて許せなかったからリベンジを誓って
春 夏 秋 と年3回開催のジムカーナだったから、
ソッコーで春にリベンジしようと決めてたけれど
春は弟のことがあって、車どころの話じゃなくて

夏暑いけどリベンジできたら…と考えたけど
ワークスくんの不調がずっと解決できなくて
壊すつもりでイったるか! とか思ったけど、やっぱりそれはできなくて

普段の走行も気が気でないのにスポーツ走行できる訳ないって諦め続けた今年
ミッション搬入行った際、異音と振動 解決して健康な車にしてもらえたことで、これならリベンジ行ける!! って一気に火がついちゃって
そこからタイヤいただいたりバタバタと好転してきて
よっしゃー! 思ってエントリーした途端、次の不具合 発生して
ブレーキのことだから もうダメだ
開催まで5日しかないし本番断念はもちろんだけど
また普段の走行さえ心配な車に逆戻りだゎ…って
ブレーキは自分では触れないし、もう無理だ って
絶望とか悔しさとか色んな気持ちグチャグチャで

でも私には、アドバイスくださる方々がいらしたり
出来る限りのことをするんだ って、諦めるな って
遠くでも近くでも応援してくださる方々がいらして

自分では触らないと決めたブレーキを前々日の深夜まで時間を割いて診たり作業してくださったり
そんなこんなな整備手帳も かなりの量upできてないままで、ダメだなぁ〜って思うけど リアルな毎日に手一杯で
前日 大事な用事があったから、それを優先しつつ様子みて
それでダメだったらもう、本当に諦めるしかないな って

でも、そんなみなさんのおかげで迎えられた当日
正直 体調絶不調だし、またズタボロだったら隠しちまえ と内緒で参戦するつもりが
どうしても有言実行にしたくて リベンジしてきます と書き残して
そんなことしたらプレッシャーになるの解ってるけど
どうしてもどうしても有言実行スタイルを真似たくて


そんな本番
z1fさんは良いとこだけ書いてくださってますが、
慣熟走行のノーヘル1本目でヒンシュク買ったり
2本目はスピン、3本目はスピンとミスコース、
そのミスコースも後半まで気付かず走り続けるし
正直 私らしさ満開ゆうか、リベンジのリの字もなく

でも、今まで たくさん教えてきてもらったこと、
なるべく思い出して 絶対カタチにするんだって
いっぱい見て いっぱいイメージして、あとは大好きなワークスくんを信じて 壊さないように
それしかなくて

でも、スピンやミスコースで完全にビビってるし
メリハリない競技らしない安全運転しかできないし
ほんとヘタれで、これじゃあ去年の二の舞やゎって

なんとかして20秒にはなりたい
って思って走った最後の1本が 19だった時は本当にうれしかった
最後の最後 1番キメなあかん時にミスってワークスくんを台無しにしてしまった去年の秋
今年は最後の最後に1番イイのにできたから、とりあえずリベンジは出来たような気がして
諦めないで良かった
諦めないで良いようにしてもらえて感謝
ありがとう って言葉しかないのが本当にもどかしいくらい、ありがとうございます と思っています


でも、私の口だけは 実はまだまだあって
あの大会や あの練習会、イクイク詐欺したままで
健康なワークスくんを維持できていない自分を本当に憎らしく思ってる
不調をもっと的確に迅速に判断できれば、
その不調をきちんと治せる自分であれば、
そんな悔しさは尽きないから、本当に口だけ女を返上できる時まで
もっともっとワークスくんをカッコよくできる女になれるまで
まだまだ知りたい学びたい


なので、どうかこれからも
よろしくお願い致します
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/21 09:04:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

所用で神戸まで
パパンダさん

イベント:CIMAXクルマ眺めなが ...
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年11月21日 22:14
パッと納得のタイムが出た訳では無かったんですね。
RE71Rは低μ路では唐突に滑るので、タイヤの限界を超えたらスピンは仕方ないと思います。
限界を知るにも寒い時期にある程度走り込まないとわからないでしょうし…
逆に暖かくなるとそんなピーキーさもサッパリ消えて、とても楽しいタイヤに変わりますので、来年の春以降にまた試してみてください。

というか「体調不良時はマージン多めで」ってアドバイスしたのに守ってませんね?(笑)
コメントへの返答
2017年11月22日 5:13
お疲れさまですm(_ _)m
パッとは出せないです…
パッどころか2本も無駄にしちゃって(ノω・、)
GAMMAさんが出ておられるような会なら記録ナシになるとこですょね>_<

いただいたタイヤについての感想は日々めきめき感じていて記載が全く追いつかないのですが、ものすごーく良いタイヤさんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
なので、ほんとに、あれ? なんでスピンしちゃうの?? とゆう感じでしたが
あの日の路面はむつかしい路面だったような気がします
それでも何とか喰わはるようにしたかったのですが、私の腕ではダメでした(ノω・、)
春まで溝あってくれはるかわかりませんが温存しながら大切に使わせていただきます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あ……(笑)
一度きりのリベンジに張り切ってしまいました(笑)
その分きちんと甘んじて反動を受けてますf^_^;

本当にありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
2017年11月21日 23:00

リベンジって来はったんですねぇ~♪
((o(^∇^)o))

z1fさんのupも拝見しましたが凄いやないですかぁ~!!
お疲れ様でした&おめでとうございます♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


有言実行…云うのは簡単やけど、状況的にどうしようも無い事も有るけど、逃げたり諦めたりして自分の弱さで実際は出来て無い事が多々あるので…。
。。(〃_ _)σ∥

有言実行へのぁるさんの想いや気持ち、んで実際に今回のリベンジ。
ぁるさん凄いしめっちゃカッコええですょ~!!
素直に尊敬します
(///ω///)♪


今回はヘムタイモードoff(笑)
( ̄^ ̄ゞ




…でも、“口★け女”って…薄暗~い街角でマスク着けたぁるさんが

“私…綺麗!?”

って聴いてくるお話かと一瞬思ったのは内緒(笑)
(*´ω`*;)
コメントへの返答
2017年11月22日 5:28
リベンジ行ってきました☆
ありがとうございます☆☆

でも、結果としては微妙なんですょ(笑)
一応 真ん中より上 とゆう目安は達成できましたが、クラス的には1人きりなので記録さえ残れば優勝なんです(笑)
しかも1戦しか出てないのにシリーズチャンピオンだから、これも詐欺でしかないしf^_^;

でもね、そうゆう公なやつじゃなくて 自分の中での目標ゆうかワークスくんの良さを損なわない とゆうのは少しだけ達成できたような気がします☆
でも、ほんとは、まだまだワークスくんのチカラは凄いので もっともっとアピールできるようになりたい☆☆
あの車 すごい! 何イジってはんにゃろ? って思ってもらえたらワークスくんを作ってくれはったり診てくださる方々の証明になる気がして^ ^

ヘンタイモードoff(笑)
きみどりさんとこでブッ込んではったのにはビビりました(笑)
ねをさん根性あらはりますね(*´艸`*)
相手に屈せず貫きはる姿、素晴らしいです(笑)

口裂け女もコワイけど、口だけ女もコワイですょ〜(笑)
2017年11月21日 23:40
リベンジおめでとうございます(^_^♪

ひとつづつクリアして行きましょう!

イクイク詐欺は九州でしたよね?(笑)(笑)



コメントへの返答
2017年11月22日 5:33
ありがとうございます^ ^

ほんとにそうなんです☆
行きたいとこ、やりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですけど
1つ1つ納得してから進みたい☆☆

イクイク詐欺、九州の前に角島かなぁ〜+゚。*(*´∀`*)*。゚+
でも、角島までいったら九州上陸もしてみたいですょね(笑)

その時には どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m
2017年11月22日 5:53
おはようございます(^^)

ジムカーナリベンジおめでとうございます!
自分は我慢できなかったり、派手にいきたかったりで最期はタイムも残らず終了しました(>_<)
ぁるさんは真剣に取り組んで、諦めず結果を残せた事は凄いと思います(^^)
これからも頑張ってください!
コメントへの返答
2017年11月22日 6:10
おはようございます☆
ありがとうございます☆☆

いゃいゃ、私も派手にしたいんですょ?(笑)
したいけど出来ないだけなんです(笑)(笑)
ほんとはタイムより魅了する走りが好きだし、ま、魅了する走りでタイムも出せたら1番なんですけど
私は堅実な走りよりはイケイケオラオラなのが大好きです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

Kuni11さん、そうゆう走りなさるのでしたら是非みてみたいです(〃ω〃)

プロフィール

「@若年寄@ さん ほんとに^ ^ この人は口が赤いから更にリアリティですね笑」
何シテル?   12/03 21:36
CP21Sに乗っています
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オートランド作手(ALT) 慣熟歩行の風景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 23:09:45
デスビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 17:00:17
バッテリー交換[MEGA LiFe] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 06:43:44

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークスくん (スズキ アルトワークス)
皆さんのおかげで長く連れ添っていますo(^-^)o ご老体なのでキシミも激しく、今は優 ...
スズキ アルトワークス ブラザー・コン(紺)さん (スズキ アルトワークス)
千葉の お友達さんの所からお迎えしました縦ノブの紺さんです☆ 本当は その方ご自身に縦ノ ...
トヨタ スターレット 82ちゃん (トヨタ スターレット)
ナンバーなしで公道は走れません まだ このスターレット(82ちゃん)には一度しか乗れてい ...
スズキ アルトワークス 白いワークスくん (スズキ アルトワークス)
先代のワークスくんです 自分で所有した初めての車です☆ 高校時代に白いワークスに憧れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation