• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふむむっちのブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

早めの冬支度

早めの冬支度厚い残暑も終了しましたので、早めの冬支度です。
(家事情、仕事事情など多々ありこの時期に交換です)

少々、タイヤセット購入先と装着確認で色々とやり取りしましたが、無事、装着完了です。





購入後、某自動車関連商品販売店で装着していただきました。
同時に行ったオイル交換でトラブルがあって大変でしたが、
店舗の対応もよく無事終了です。

 オイル交換距離:107669km
オートマオイル交換距離:107669km
 (間違って抜かれたのは2回目・・・)

タイヤは、DUNLOP ウィンターMAXX SJ8 265/70-16 112Q です。
新品は、柔らかく感じます。
(前タイヤは、対応年数が危なかったのでゴムも堅かった?)

※今スキーシーズンは、何回か行きたいな~。いけるかな~。


Posted at 2017/10/03 12:25:43 | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月22日 イイね!

自転車の走行距離


■忘却記録です

先日、しまなみ海道をはしって筋肉痛です。

とりあえず、毎週、土、日のどちらかは漕ぐようにしてます。
その記録です。

8/29
---------
本日走行距離: 23km
-----------
総走行距離:328km

9/5
---------
本日走行距離: 21km
-----------
総走行距離:349km
21

9/13
---------
本日走行距離: 22km
-----------
総走行距離:371km
22

9/20
---------
本日走行距離: 20km
-----------
総走行距離:391km
20

9/21
---------
本日走行距離: 75km
-----------
総走行距離:466km
Posted at 2015/09/22 10:09:35 | トラックバック(0) | 日記
2015年09月22日 イイね!

しまなみ海道


しまなみ海道 を走ってきました。

憧れの場所的な領域に、「若輩」ですがいってきました。

現地に到着したのは、10時前でした。サンライズ糸川の正駐車場へ行かず、臨時駐車場にINです。
(すでに、チャリダーさんたちが一杯走っていたので、正駐は無理かなと感じたので・・・)

坂を下った、海に近い方に駐車です。(四国側)



空気圧を確認して、出発です。 まずは、この橋を越えます。

が、高いです。(ここを生身の人間が・・・) 怖いです。



※画像の橋は、『来島海峡大橋』。右手奥で終わらずに、さらにずっと・・・ この高さで・・・
 泣きそうでした。約5kmも続くとは。(勉強不足です)


で、頑張って多々羅島の『大三島大山祇神社』まで走りました。
(観光客が多くて写真はありません)

大島、伯方島、大三島ですが、橋~橋間の一般道の道のりで、海沿いは楽しいのですが、
「坂・坂・坂・坂~~」が4つほどありました。(勉強不足です)

(平らなところ)


全般的に、天気は曇天で、気持ち良かったでが、最後の方に快晴なって暑かったです。
帰路・最後の橋、『来島海峡大橋』です。帰りも怖かったです(@@



3時半ごろに出発地点に到着しました。

走ってみて、小さなお子様や、ママチャリでの方々、ママチャリに子供を乗せているお母さんが多かったです。橋へのアプローチは、結構な坂、スロープなので、結構怖い感じがしました。



9/21 300分ほど走行
---------
本日走行距離: 約75km
-----------
休憩は、30分ほど・・・ oz (^^



Posted at 2015/09/22 09:54:51 | トラックバック(0) | 日記
2015年08月23日 イイね!

残念・・ 50㎞に届かず(@@


朝漕ぎしました。

初の50kmを目指して、涼しい朝から頑張ったのですが・・・
届きませんでした(^^;

山淵の道路を西に向いました。(少々、↑↓があり、運動的な感じで・・・)
戻りは、川沿いの堤防沿いを、軽快な感じで漕ぎました。



■途中の農道から・・・



■切幡寺の参道
 お参りはできませんでした。ここまでに結構な上りで、精魂尽き果てました・・・
 (写真の見立てより、急坂です)



■日本一の中州を繋ぐ、潜水橋です。
 (長年徳島にいますが、初めて通りました)



8/22 180分ほど走行
---------
本日走行距離: 45km
-----------
総走行距離:305km

Posted at 2015/08/23 11:33:09 | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記
2015年08月15日 イイね!

番外編

先日、埼玉県・川越にいってきました。

で、国営武蔵丘陵森林公園にいって、漕いできまいた。
(自転車はレンタルです)

⇒南口を利用しましたが、駐車場直前に、民間の駐車場があり、そこが安い。
 (次回からは民間に・・・)

サイクリングロードが、一方通行で整備されており快適でした。
距離は、17kmほど・・・





アップダウンもなく、いい所です。


秋にまた行こうと思ってます。

Posted at 2015/08/18 13:13:30 | トラックバック(0) | 走行記録 | 日記

プロフィール

2005年の春にパジェロに乗り換えました。 .... 2015年4月:クロスバイクを始めました。  走行距離や、写真をネタに更新してする予定です。  (...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

休止中です。ごめんなさい。
(不定期更新なので...)
2 人のお友達がいます
おっさん仕様パジェロおっさん仕様パジェロ ararearare

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロ エクシード  アクティブフィールドと迷ったんですが、  標準のナビとウッド系の ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
運動不足解消のために、月1~2回を目標に「漕ぎたい」と思います。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.