車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月07日 イイね!

ノテがこれまで11カ月連続トップの「プリウス」を超えて、
1万5784台販売してトップとなったそうです。
因みに日産が販売トップを取ったのは39年ぶりだそうです・・。
う~ん、これからノテが街に溢れ代えりそうですね~!
Posted at 2016/12/07 17:03:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
国土交通省は、市販車の自動ブレーキによる
衝突防止性能などの評価結果を公表した。
従来の車両追突時などの評価に加えて、
今回は歩行者との衝突防止性能を加えた
点数を初めて公表。

・・で、日産はエントリーすらしていないんだって。
「自動ブレーキ」推しじゃなかったの日産サン・・?!



Posted at 2016/12/01 18:06:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
ノテユーザで絶賛換装フィーバー中のパーツ。

リアコンビランプユニット・・
両方で3諭吉ナリ~!




ポン付けらしいですが今週は、時間が無く
弄りは来週まで、お預けかな?!
Posted at 2016/11/30 00:43:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
Dラーにブツを引取りに行ったついでに
e-POWER NOTEに試乗して来ました・・。


試乗車は、ちょっと珍しいブラックのメダリスト。




やっぱエンジンルーム・・パンパン。
弄れないねコリャ・・。
因みに、ボンネット開けるとチェックモードが
作動してエンジン掛かりっぱなしになります。



室内の質感は明らかに向上していますね。
ハンドルはGT-Rのステアリングと同型だそうです・・。
(移植出来ないかな?!)



メーター関連は、なんか物足りないかな?!
ただ、タコメーターが無いだけなんだけどね・・。



因みに、リチウム充電池はフロントシート下に思いっ切り
詰め込まれています。
よくサブウーハーなんかが鎮座する場所ですが、コリャ無理だね。



では、試乗です・・。
しかし、このシフト・・小ちゃくて今一、操作し難い・・。

試乗自体、とても静かで、負荷が掛からないスムーズな走りでした。
登坂時、強めに加速しましたが、途中エンジンが作動したらしんですが
走行音の方が目立ち、マイノテみたいに勇ましいエンジン音で走る感覚とは
明らかに違いましたし、e-POWERだと負荷無く何処までもアクセルが踏める分
余裕を感じました。
ただ、ハンドルがメチャクチャ軽過ぎますね・・
ここまで軽いと、なんか安っぽく感じます。
あと、メダリストは防音施工されていて
エンジン音が殆ど気にならないのですが
標準タイヤ(エコピア)の走行音が相変わらず盛大・・
折角、防音してもこれじゃ~ね。
私なら速攻でレグノに換装かな?!
あと、バックする時、微かにバック音がします。
OPなのか分かりませんが、確かに無音で
バックされて来たら歩行者、焦りますもんね・・。
最後に試乗が終わって、ドアを閉めた時、
とてもイイ音がしました・・。
防音材の結果かも知れませんが、
高級車並みの音・・なんか惚れてしまいました。

オオラスはDラーの御厚意でマイノテと
並べてみました・・。










マイノテも相当投資しているので、今スグ乗り換えなんか無理ですが
全てにおいてストレスフリーなe-POWER NOTEは魅力的なクルマですね・・。




さて、GETして来たブツ・・いつ料理するかな・・。ワクワク
Posted at 2016/11/27 23:20:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
日産自動車は11月22日、
自動車部品子会社・カルソニックカンセイを
米投資ファンドKohlberg Kravis Roberts
(KKR)に売却すると発表した。


もうあのブルーのカルソニックインパルが観れない?!
Posted at 2016/11/22 21:16:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「11月販売ランキング「ノート」がトップ!! http://cvw.jp/b/1659817/38970296/
何シテル?   12/07 17:03
new hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GP SPORTS COOL JET〔クールジェット〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:39:46
ノート NISMO S (E12改) 柿本改 マフラー 近日発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:11:30
エアコン吹き出し口塗装しちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 09:40:38
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
日産 NEWノートに乗っています。 X DIGーS (ソニックブルー) OP エアロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.