• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

そんな無茶苦茶な・・

とある事故に疑問が・・


<高速道路を自転車で逆走 運転の男性、トラックにはねられ重傷>
産経新聞 7月18日(金)11時32分配信

「18日午前2時15分ごろ、堺市美原区の阪和自動車道の
美原南インター付近上り線で、自転車の60代くらいの男性が
トラックにはねられ転倒、左腕を骨折する重傷を負った。
大阪府警高速隊は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、
トラック運転手(66)を現行犯逮捕した。
同隊によると、事故直前に「高速道路を自転車が逆走している」などの
内容の110番が相次いでおり、同隊が関連を調べている。」

これって運転手が「過失傷害」で犯罪者扱いされているけど
深夜の2時に100キロ近い高速運転中に逆走する自転車を
避けなかったのが「過失」なのか?!
こんな状況で避けられる人間がいるの?

F1ドライバーでも無理でしょコレ・・。

これは他人事ではなく、何時自分が理不尽な「前科者」になりうる事案。
たまったものではありませんね・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:28:01
コレね、過失障害ってあり得ないですよね。
裁判ではたぶん情状酌量で不起訴になると思いますけど・・・。

私の知人がコレと似た様な事故を起こした方がいました。
夜間に1車線の高速道路上で故障のため停車していた運転手が、助けを求めるために走行車線に出て手を振っているところを、知人が跳ね飛ばして死亡させてしまったことがあります。
その後どうなったかは知りませんが、免停にはなったようでしばらく車に乗っていませんでした。

夜中にしかも走行車線を人が歩いているなんて考えもしませんよね。
しかも免停になってしまうなんて・・・。
コメントへの返答
2014/07/18 22:59:52
法の解釈では、そうでも
認知不可避な場合は拡大解釈も
あっていいのでは?!と
思ってしまいます・・。
最近、自転車の無法ぶりが
目につくので尚更です。
幾ら「自動ブレーキ」があっても
こんな無茶苦茶な事案では
作動不能です・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎日、雨…洗車が出来ん(T_T)」
何シテル?   08/17 00:03
new hiroです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GP SPORTS COOL JET〔クールジェット〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 23:39:46
ノート NISMO S (E12改) 柿本改 マフラー 近日発売!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 01:11:30
エアコン吹き出し口塗装しちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/17 09:40:38

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
日産 NEWノートに乗っています。 X DIGーS (ソニックブルー) OP エアロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.