車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!10月18日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/11 12:51:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月31日 イイね!
今回はざっくりしたブログです。

朝から町内の掃除

意外とゴミって落ちてるもんだな(´д`|||)

近所のオジサンたちもポケモンGOの話ばかりしてました(  ̄▽ ̄)



早めに終わったので自動車博物館へ、

クラシックカーミーティング🎵



そのあとは大日にジムカーナの見学へ行きました🎵



DC2インテRに同乗させてもらいました🎵
ジムカーナはお初です🎵


((((;゜Д゜)))←そして乗ってるときはこんな顔になりました。

サーキットと違う怖さがありますね

ライトウェイトなインテはスープラとは動きが全然違いました( ☆∀☆)

スープラが走ったら公開処刑だな(  ̄▽ ̄)

ジムカーナってサーキットより難しそうな気がするなぁ。

と、こんな感じの楽しい1日でした。
Posted at 2016/08/01 12:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月21日 イイね!
日曜日にmiraclehappyさん企画のツーリングに行ってきました🎵

ここは前からずっと行きたかった場所です。

8時10分に道の駅木場潟に集合です🎵



それから金津インターに乗り南条SAへ❗



ここへ来る途中、某ポルシェ乗りのかたがバードストライクしたそうです((((;゜Д゜)))
よけるだろう、と思ったらぶつかったそうです。

それはさておき、とりあえず世界で2番目に美味しいメロンパンと鶏肉を食べました。



そのあとはヨーロッパ軒で早めのお昼ご飯🍴



大好きなソースカツ丼🎵
美味しい(*´ω`*)



開店前に到着したからすぐ座れたけど、しばらくすると、めっちゃ混んでました。

ここから目的地のメタセコイヤ並木へ🎵

めっちゃ綺麗だなぁ~♪ヽ(´▽`)/


みんなで撮影会🎵



そのあと駐車場に停めて休憩~。



蒸し暑かったのでアイスを食べました。
ミルクとナントカ茶のダブル🎵けっこうでかいな(゜ロ゜)



そのあとはスープラだけで撮影🎵
親バカなのでたくさん撮りました🎵

















そのあとは奥琵琶湖パークウェイまで行きました🎵






去年工事してて走れなかったところも走れてよかったです🎵

そしてここにドヤ顔の銅像がありました。

「ドヤッ☆」



「ドヤッ☆」



「僕がいないと始まらないんだから‼」とか言ってそう⁉




このあとコンビニに移動して休憩してから解散しました。



その日の夜、中1のときに埼玉に引っ越した友達が石川に来てると言うことで13年ぶりに会いました。



昔と全然変わってなくてビックリ👀‼
懐かしい話で盛り上がりました🎵

すごく楽しい連休でした。


Posted at 2016/07/21 23:14:23 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月07日 イイね!

みん友さんに借りたタイミングライトで、点火時期を規定値より進角しました



イニシャル点火時期5±1℃

この位置を短絡してイニシャル点火時期にします。



マスターバックの近くにコネクターがあります。



調整前の点火時期は4℃でした。

調整後は7℃にしました。

規定値より少し進角させて燃費向上を狙いました。

純正の点火時期は多めにマージンとってあるはず!?

1℃ぐらい超えても多分大丈夫だろうと思い、7℃にしてみました。

燃費はこのようになりました。
点火時期 4℃  11~12k
     7℃ 15~15.8k

リッターあたり約3キロ燃費がよくなりました♪

メーカー公表値15.8kなのでカタログ値ぐらい走るようになりました。

めでたしめでたし♪
Posted at 2016/07/08 18:48:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月19日 イイね!
1ヶ月ぐらいまえにジムニーのディストリビューターのパッキンとOリングを交換して数週間後、


まさか漏れてるはずないよね…。


と思い、一応確認することに、


ディスビの下を触ってみる。


そして手を見ると


オイルがベットリ…・・・(;´Д`)


ディスビキャップを外したときにローター側にオイルがついてました。


『なんでこんな所にオイルが??…』


毛管現象的なやつでオイルがついただけだろうと思い、拭き取ってそのまま組み付けました。が、、、


どうやら軸(ベアリング??)のところからも漏れてたようです。そんなところからも漏れるのか??


ということで、もうよくわからんのでリビルトのディストリビューターを注文しました。


みん友さんにタイミングライトも借りたのでノッキングが出ない程度に、規定値より若干進角気味にしようと思います♪
燃費よくなるかな??




最初からリビルトにすればよかった…。

土曜日に早起きしてつけます。
Posted at 2016/05/20 00:27:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@EIZIさん 何日も悩んでますが多分Blitzになりそうですヽ(*´∀`)ノ 」
何シテル?   11/28 18:26
小学生のときから憧れだったスープラRZを購入して2年目で廃車になり、懲りずに2台目を購入。SZ-R改RZ仕様に乗ってます 一番大好きな車に乗れて幸せです??...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ありがとうGT-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 16:27:54
スズキ ジムニー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 21:07:56
トヨタ スープラ スープラさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 12:18:16
お友達
スポーツカー、KARAが好きな方、タカスサーキットを走っている方、どんどん絡んでくださ~い!
51 人のお友達がいます
ta・karata・kara * miraclehappymiraclehappy *
竜二&#167;暇人竜二§暇人 * arawnarawn
のっティ*のっティ* よしくんRxnanaよしくんRxnana
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ スープラ スープラさん (トヨタ スープラ)
小5の時からずっと欲しかった大好きな車です。 スープラは直線番長のイメージがあるけど実 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
11、22とジムニーを乗り継いで2代目です。11のトランスファーに載せ変えたので少し加速 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
免許とってから初めて乗った車です。事故により廃車になりました。マフラー、エアクリ、内装パ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スーパーミサイル仕様。ネタでGTウイングつけたり、ダートラごっこしたり、雪山でレースした ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.