車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月21日 イイね!
先日から母の携帯に電話しても
いきなり
「お留守番サービスに・・」
と音声案内が流れてしまってかかりません。
私が送ったメールを見ようとしたときにでも
どこかのボタンを押しちゃって
設定が変わったのかもしれません
時々触らなくても良いボタンを押しちゃって
おかしくなっちゃったってこと
今までもありましたから。

先日実家に行って
取説見ながら
留守電の設定のページをみましたが
そんな風にはなっていないようで・・
仕方なくお客様センターみたいなところへ
電話してみました。
いくつか解除方法を聞いてみて
実際にためしてみましたが
解除できませんでした。
おかしいなぁと
再度私の携帯から電話してみましたが
やはり留守電になったまま・・
ショップに持ち込むには遅い時間だったので
そのまま母の携帯を預かって帰りました。
さて次の日
お客様センターに電話してみました。
それでも解除できません。
あとは修理するしかないか・・

その時 電話の向こうで
「もう一度留守番サービスの内容を教えていただけませんか?」
と係りの方が仰るので
実際に私の携帯からかけて流れるメッセージを聞いてもらいました。
すると
「お客様 このメッセージは当社のメッセージではございません」
「は?」
「当社設定のメッセージと文章が違います。
どこかの固定電話へ転送になるように携帯電話の設定になっているんじゃないでしょうか?」
そんなことを母がするとは思えません。
なんだろう?と考えつつ
あ、まさか!!
私の携帯の履歴を見てみます。
母に何度もかけています
私の携帯の電話帳をみてみました。
あ~~!!
ようやくわかりました。
お客様センターの係りの方に
「ごめんなさい わかりました。」
丁重にお詫びして電話を切りました。
そして電話帳の母の番号を削除しました。
あぁ~ぁ
なんておバカな私
穴があったら入りたい心境でした。

さぁて
どうしてこんなことになったのでしょうか?


Posted at 2017/02/21 07:30:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月16日 イイね!
ずいぶん前に見た写真に心奪われて
ってオーバーですが。

行きたくても
自分の運転では無理な場所っていうのがあって
今回行ったところもそんな感じだったので
行くのを躊躇していました。
行ったのはここ
薩埵峠
さったとうげ と読みます。
どうして自分の運転で行けないかというと
そこまでの道路が狭いと書いてあるからです。
10年近く前になるかしら?
紅葉の写真を撮りに行った帰りの川沿いの道
めっちゃ狭くて
対向車が来たらどうするんだろう?って思ってたら
案の定 対向車が来たんです。
絶対にすれ違えない!!
バックもできないし
どうしようって思ったら
対向車の方が指図してくださって
何とかその場を切り抜けられましたが
ホッとするのと同時に汗びっしょりで
あれ以来 狭い道は結構恐怖なんです。

今回はチャーリーにおねだりして
連れて行ってもらいました。
早い時間には行けませんでしたが
ちゃんと富士山は見えていました。
ラッキー♪
狭い道を上ってたどり着いた先には
ド~ンと富士山が!!
ネット情報のおかげで
駐車場に入れない車が路肩に数台停まっていましたが
運よく出ていく車が合って停めることができました。
駐車場のトイレのわきから少し遊歩道があり
そこを行った先に小さな展望台があります。
そこから見た風景です。



この辺りはミカンの栽培地でもあるようで
駐車場と遊歩道でミカンが販売されていました。
小袋に入ったミカン
どれも一袋100円
二種類買って食べてみたら
とっても甘くて美味しく
4袋買って帰りました。
銘柄は はるみ 
デコポンと清見の交配種のようです。
お薦めです。

景色を十分堪能した後
どっちに下りようか迷い
前車が行った方向
右折をして由比方面に向かいました。
そっち方面は道がさらに狭くお薦めでないとネットで見ていた通り
途中から上がってくる車とすれ違うのに
かなり大変でした。
地元の方にも迷惑なことになっているんでしょうね
由比側からは薩埵峠に行くのは
避けた方が無難だと思いました。
行き方はここに詳しく載っています。

この後はせっかく由比あたりにいるので
桜エビを食べようと思ったのですが
行ったところは運悪く臨時休業中
先に 世界遺産に登録された三保の松原に行きました。
駐車料金 さぞかし高いだろうと思ったら
なんと無料♪
広い砂浜まで行ってパチリ
雲が出てきちゃってましたが
全景がまだ見えていました。


世界遺産だけあって
砂浜にはそこらへんの砂浜にありがちなゴミが散乱していなくて
これを維持するのは大変なことなんだろうと思います。
駐車場無料は大変ありがたいですが
300円くらい徴収しても良いのではないかと思います。

この後は清水漁港の河岸の市へ行って
チャーリーはマグロのお店で
マグロが得意でない私は他のお店で
それぞれ海鮮丼を食べました。
私はイカイクラ丼
マグロのカマの煮つけとお味噌汁が付いて980円
とっても美味しゅうございました。


綺麗な景色と美味しいどんぶりを堪能した一日でした。


Posted at 2017/02/16 07:29:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 景色 | 日記
2017年02月13日 イイね!
チャーリーとお買い物に行ったとき
ツヤツヤで いかにも美味しそうなエビチリが売っていました。
チャーリーの食べたい食べたい食べたい目線攻撃に負けた私
「買っていいわよ」

さてお夕飯の準備ができました。
買ってきたエビチリもチンして
食卓に並びました。
「いただきま~す」
かぶりついたチャーリー
がっ
「何これ~!!」
「どげんしたと?」
「これ見て ほら」
良くみると
プリップリのエビが顔をのぞかせてるかと思いきや
「なんじゃこりゃぁ!!」
どこにエビがあるのかと思うほどの衣の中に
申し訳なさそうにほっそいエビちゃんが!!
「甘エビじゃ?」
「これ ひどいね」
「昔、よく衣ばっかりのエビフライがあったけど
今の時代にこんなんが存在するんやね」
しかし
よくぞエビのような形に仕上げたものです。
そこんところは感心しましたが。
良く考えたら
小ぶりでもブラックタイガーが使ってあったら
10匹ほど入って300円台のわけがないですね。
あはははは
まんまと騙されました。
次回からあのスーパーでエビチリは
買いません事よ!
Posted at 2017/02/13 21:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2017年01月29日 イイね!
今年になってからとても寒い日が続いています。
この数日 少し暖かくなってきましたが
夜は冷えてきますね。

今まであまり気にしてこなかったのですが
たまたま頂き物の入浴剤を使ってみたら
これが温まるし 気持ちよくて
他のを試してみようとドラッグストアに行きました。
色々な入浴剤がありましたが、
どれが良いかわからない
お得なのは 大きなボトルに入った物
だけどもし匂い等気に入らなかったら
捨てるのももったいないし
気に入らない匂いを嗅ぎながらの入浴も
ちょっと・・
ということで少しだけお高い
色々な香りの個包装になったものを購入
色も何色かあって
入浴時間がいつもより長めに♪
でもちと匂いが・・
人工の香りなのは致し方ないけど
ちょっときつめな匂いで
しかもお風呂あがっても
しばらく匂ってて
ほのかな香りなら
良かったんだけど・・
入浴剤を入れる理由は
加齢とともに肌が敏感になっているのかわかりませんが
お風呂上りに乾燥して痒くなるんです。
もちろんゴシゴシ若いころのように
洗ってはいません
潤いがだんだん無くなってきているんですね
悲しいかな・・
で、入浴剤を入れたらそれが緩和されたんです。
でも匂いが ねぇ・・
ほのかに香ってお薦めの入浴剤あったら
教えてくださいな。

次に気に入ってるのが
これ
これなぁんだ?
3年ほどまえに台湾の友人が送ってくれたもの
すっかりその存在を忘れていて
先日部屋のかたつけをした時に
あ、これあったの 忘れてた!
頂いたときは手を温めるのに使っていたのですが
試しに湯たんぽ代わりに使ってみたら
これがまた暖かくて気持ちよく眠れるんです。
1分40秒ほどチンするだけ
冷たいお布団も事前に足元に入れておいたら
ほんわか温かくなっています。

ここに作り方があります。

今 お気に入りの観葉植物は
これ
シャガーバインと言います。
今まで何回も買っては枯らし
もう買うまいと思っていましたが
偶然寄ったお花屋さんで
とっても安く売っていたので
今度こそ と
管理方法をちゃんと聞いて2鉢購入
1鉢は次男のお嫁ちゃんにプレゼント♪
今のところ枯れること無く元気そうです。


そしてこの先どうなるのぉ!!と
危惧しながら管理してるのが
この子
さぁて何でしょうか?
植えてみたアボガドちゃん1号 2号 3号です
1号はあまりにヒョロヒョロ伸びたので
ネットでチンタイ~ン
じゃぁないっ
ネットで検索したら
頂点の芽を取ってやれば
途中から脇芽がでてくるとあったので
トップを切ってやったら
脇芽が出ないどころか
切ったところからまた目が伸びて
こんな状態に!!
なんとか元気でいてほしいと思っていますが
この先どうなるのやら?

今現在 ルリのお気に入りのお話でした
ちゃんちゃん♪


Posted at 2017/01/29 12:42:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2017年01月07日 イイね!
チャーリーが特性雑煮(白菜&牛肉入り)を作ってて
気が付いたそうな。

拭いても拭いても鍋底に水的なものが付くので
よぉく見たら
あ~~~!!

4年ほど前ガスコンロからIHクッキングヒーターに替えた時
鍋も全部IH用に買い換えました。
もちろん高い鍋は買えないので
庶民の強い味方の ニトリ で。
良く焦がしたり こびり付いたりするたびに
激落ち君で磨いたり
それで無理な時は
金タワシでゴシゴシしていました。
ゴシゴシが幸いしたのか
いや不幸いですわね
それで穴が開くなんてね
ほら 丸い部分が 
穴 が開いた部分です。


チャーリーに言われるまで
全く気が付きませんでした。
そういえば吹きこぼれてもいないのに
良くなべ底が汚れるなぁって思っていましたが。

穴が開くまで使うなんて
思ってもみませんでした。
ここまで使えば
鍋も本望 かな

Posted at 2017/01/07 21:55:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
プロフィール
「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 
お友達
恥ずかしがりやで人見知りなため自分からお誘いすることは まず無いと思います。何度かコメントのやり取りをして頂いて、気に入ったらお誘いくださいね。あ、コメントをいただくだけでもOKです。お気軽にコメントしてくださいな。
PS: 大変申しわけありませんが いきなりのお誘いは遠慮させてくださいませ。
86 人のお友達がいます
noppo.noppo. * あくあびっとあくあびっと *
万葉万葉 * TOKIOTOKIO *
6助6助 * naruunaruu *
ファン
65 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.