• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

また増えていました

また増えていました 実家の母は健康おたくです。
何時の頃からか健康には人一倍気をつけるようになり、その頃から色々なものが増えていきました。
テレビを見ては、これが体に良いと思ったら即効 受話器を手にしています。

なぜそんなに気をつけているのか・・・それは自分が病気になって私や弟に迷惑をかけたくないからなんだそうです。
昔、祖母が健康の為に アロエやらパセリやら からだに良いからとすすんで食べていたのを そんなに長生きしたいのかしら?と思ったそうですが、今ならあの時の祖母の気持ちがよくわかるのだそうです。

今回はバランスボール?っていうのかな。姪が買ったのですが もう使わないからと母にくれたんだとか。
これ結構むつかしいです。なかなかバランスがとれない。でもこれの上に座ってバウンドさせると結構腹筋を使います。

私も買おうかしら?
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/04/11 21:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 21:33:56
あ、バランスボール、うちもありますよ
すっかり子供のおもちゃですw

健康が一番ですね。
コメントへの返答
2006/04/12 07:09:24
おはようございます。

<すっかり子供のおもちゃですw>
あら、おうちが広くていらっしゃるのですね^^。

そうそう 健康はお金で買えませんから自分で気をつけないといけませんね。
2006/04/11 21:44:22
おばの家にありましたー。私も乗った事がありますが、確かにちょっとコツが要りますよね^^;
コメントへの返答
2006/04/12 07:13:04
おはようございます。

そうなんです。ただ上に座るだけでもバランスがとりにくいのです。
でもこれを持ってる同僚 だんだんバランスとれるようになりダイエットにもなったとか^^。
2006/04/11 21:57:06
「娘」も2~3個持っています!
結構難しいですよね~!
しかし「歳」を感じさせられますね~(^^)
コメントへの返答
2006/04/12 07:15:17
おはようございます。

なぜお嬢さんは2、3個も・・・

年ね 日々痛感しています。少し走っただけで ハァハァしてしまいます。テニスもコンスタンスにやってないですから。
2006/04/11 22:28:57
コレ有りますょぉ今では邪魔で邪魔で@@;
でも・・・こんなイボイボボール初めて見ました 笑
コメントへの返答
2006/04/12 07:18:36
おはようございます。

わたしも こんなイボイボ初めて見ました。なぜイボイボなのか疑問ですが(笑)
母は結構持続できる人で まぁ当分は邪魔にはならないでしょう。テレビ見ながら これにのってますから^^。
2006/04/11 23:00:07
お母様の気持ち、有難いものですね。
ウチは母が高齢ですので、なんとなくその気持ちが理解できるような気がします。

しかし、…痛そうなバランスボールですね。
何かの武器かと思いました。
コメントへの返答
2006/04/12 23:22:54
こんばんは。

<何かの武器かと思いました>
あははは 確かに。私もこんなイボイボのは初めて見ました。
痛くはないですよ^^。

母には健康で何時までも長生きしてほしいと願っています。
2006/04/11 23:26:10
あ。テレビで見たこと有ります。
腹筋、かなりつきますか?(興味津々)
コメントへの返答
2006/04/12 23:26:10
こんばんは。

同僚がこれではないですが、バランスボール持っていて、今日腹筋に効くと言ってましたわ。
ただし母が言うには、やり方があるらしく むやみやたらにやると筋肉を痛めるそうなので、これ用のやり方書いた本売ってますから、それを参考にした方が良いらしいです^^。
2006/04/12 00:10:36
うちのお袋はチョット怪我をしまして、歳も歳だし・・・。
いつまでも健康で動けるようにとリハビリも兼ねて室内用のエアロバイク(家の中で自転車漕ぐやつです)を買ってやったり、体脂肪計をあげたりしてるんですが、逆に全然興味を持ってくれずに、何もやりません!(^_^;)。
元来運動嫌いなのが仇となってます。
ホント、実家のお母さんの爪の垢でも煎じて飲ませたいです(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 23:29:24
こんばんは。

健康に気をつけているのは良いのですが、度をすぎてしまう事も多々あります。血圧計も持っていて 一時血圧が高かった事があり一日に何度も測って かえってそれがストレスになってしまうこともあるのです。
ほどほどにしてほしいです^^。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

お友達

恥ずかしがりやで人見知りなため自分からお誘いすることは まず無いと思います。何度かコメントのやり取りをして頂いて、気に入ったらお誘いくださいね。あ、コメントをいただくだけでもOKです。お気軽にコメントしてくださいな。
PS: 大変申しわけありませんが いきなりのお誘いは遠慮させてくださいませ。
86 人のお友達がいます
naruunaruu * 銀2郎銀2郎 *
noppo.noppo. * dora1958dora1958 *
むろっちむろっち * よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.