• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

大馬鹿者!!

大馬鹿者!! はい、私です。
いつでもどこでも  大馬鹿者の私です。

うわぁ~~~ん。。。


お盆に帰省中 ロドチャンを綺麗綺麗に洗ってやりました。

うんうん ピカピカ うふ。

次の朝ピーカン 

母とお出かけの予定だったので、このままじゃ車内は
アッチッチ状態

少しでも涼しく乗りたいとロドチャンの車体に冷た~い井戸水をジャバジャバ

ここでもう聡明な方は結末をおわかりになりましたね?

あとでふき取ろうと思ってて、ちょと他の事をしてて忘れてました

ふき取りを。


気がついたときには水分蒸発してて


なんじゃこれ~!! 状態に。


ひ、ひどい 酷すぎ!!
ってお前が悪いんじゃ!!

夕方洗ってワックスかけましたが取れません。
Y君から借りた彼の会社の秘密兵器?なんちゃらメンテナンスクリーナーで拭きましたが

取れないっ!!

シクシク。。。

「ねぇ取れないよう」
「あんたってアホやなぁ。洗った後は拭き取りせなあかんやんか!」「あとでやろうと思ってたら、蒸発してた。うちの方で洗って水分残っててもこんな風にはならないよ。井戸水だからかな?」
「そうかもしれんな。黒やし余計に目立つなぁ」

いつやらブログで井戸水は車にもやさしいかもって書きましたが
とんでもない間違いでした。
井戸水に含まれるミネラル分と前日ワックス入りシャンプーで洗った
後、車体についていた何かが反応したのかもしれませんが。

あ~ぁ 車体を冷やそうなんて余計な事しなければよかった・・


ロドチャン ごめんね
ブログ一覧 | 車 その他乗り物 | 日記
Posted at 2006/08/18 09:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2006年8月18日 11:54
こんにちは。

あらら、素で慌て者なんですね。
天然とも言いますが・・・

大丈夫なんですか?

しかし、やる事大胆だw
コメントへの返答
2006年8月18日 19:07
こんばんは。

ん?天然??
はい 襟足と顔まわりのヘアが少し天然かも^^。

大胆ですか?
まぁ はじめて誉められました。わ~~い!!^^。
2006年8月18日 19:21
こんばんはぁ~~~るんるん

わぁ 綺麗な空に電線まで
映ってるのにぃ冷や汗2
驚愕の車(セダン)カメラですぅ@@;

ルリさんのツルツルお肌@@;
ケアする様に やさしく労って下さいねがまん顔
コメントへの返答
2006年8月18日 20:31
そうでしょう?私だって驚愕でした。
あぁ~ん シクシク。。。

私のお肌?うぇ~~ん もっとヒドイかも
シクシク。。。
2006年8月18日 19:59
「井戸水」でも「水道水」でもなりますよ!

あまり、色々なモノでゴシゴシやると「傷」が付く恐れがありますから、「機械(ポリシャー)」で取るしかないですね~。

安い物なら「2~3千円」から買えますから「息子さん」に手伝ってもらってみては如何かな?
コメントへの返答
2006年8月18日 20:33
え?水道水でもなるのですか?
ハッ・・・そういえば洗車した後に
なんでこんな所に水滴の跡が?って思ったことありました。

ポリッシャーで取れますか?
ホームセンター行ってこようかしら?
2006年8月19日 0:23
小生ならコンパウンドをつけた布で磨きます。
コメントへの返答
2006年8月19日 0:35
ほんの少しならコンパウンドでも良いのでしょうが、ボンネットに結構たくさん跡がついてしまってるのです。
お金貯めてコーティングしようかしら?
2006年8月19日 20:17
あはw私もやりましたよーw車を冷やそう、ではなかったんですが、ワックスをかけた後で、「どれくらい水を弾くかなw」で。
しかも前のロドスタの時(黒)。いやーwいい弾きしてましたwふき取り?いや、そこまで晴れてなかった気がするんですが…
コメントへの返答
2006年8月19日 21:11
前日のワックス入りシャンプーは結構効いてたようで、はじき加減は良かったのですが・・・

あ~~ぁ・・ HN アンポンタンに変えようかしら^^。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation