• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

派手~!!

派手~!! 私じゃないです。御存知の通りいたって地味です。
え?知ってる?うっそぉ!


お盆に帰省したとき、母の部屋の椅子の上に鎮座する真っ赤な物体を発見!!
え~?何々!!

防災用ヘルメットでした。しかも真っ赤

「また買ったの?通販?」
「違うわよ。EAST急ハンズで買ったの」

値段は聞きましたが忘れちゃいました。たしかそんなに高くなかったと。

台所の食卓椅子の上には防災グッズ入りリュックが置いてあります。
「こんなところに置いてちゃイザと言うときにダメジャン」
「違う!!地震がきたらこれをかぶって台所のテーブルの下に逃げるの。逃げる途中に物が降ってきたらケガするでしょ?だからここに置いてるのよ」

う~~む なるほど!!

台所の戸袋には開いて物が落ちてこないように、簡易鍵がついています。冷蔵庫には振動で物が飛び出してケガをしないようにトビラに太いゴムをかけています。ティッシュも水も食べ物も確保しているようです。
これでいつ地震が来ても大丈夫!だと。

うちは・・・

一時息子が地震があるたびに防災グッズの点検をしていましたが
、喉元過ぎればなんとかで、最近は気にもとめません。
用意してある2Lのお水が入ったペットボトル 賞味期限はとっくに過ぎていました。カップラーメンも賞味期限は・・
去年になっていました。
新しいのに替えなきゃ!!






ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/08/18 21:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

29日⑦。
.ξさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年8月18日 22:02
♪『だね!!』♪(中山美穂さん)(^^)

「防災グッズ」なんて、な~んにも無い!(><)
コメントへの返答
2006年8月18日 23:07
あらあら ひょっとしてミポリンファンでしたか?^^。

この地方はいずれものすごく大きな地震が来るって
一時テレビ等で色々特集組んでましたから。
多分その影響でしょうね。
2006年8月18日 22:23
うちは食器棚に転倒防止の「つっかえ棒?」をしてるくらいです(^^;

外に出れば畑に数日分の食料はあるし。
あ、冬は食えるものが無い・・・(汗
コメントへの返答
2006年8月18日 23:11
母の部屋のタンスに つっかえ棒がしてあるのを新に発見しました。

畑に食料が?まぁ良い事!!
冬はジャガイモや白菜は作らないのですか?
2006年8月18日 22:27
すごいですね、
備えあれば憂いなしですな

災害の怖さを知ってるんですね。
コメントへの返答
2006年8月18日 23:13
備えあればというより備えあり過ぎです。(笑)

災害は火事で焼け出された以外はないはずですが。
心配性なのかもしれません。
2006年8月18日 23:17
>冬はジャガイモや白菜は作らないのですか?

おぉ!!そういえば!!
ジャガイモも毎年作ってます。
これで冬でも安心です(^^
コメントへの返答
2006年8月18日 23:22
あら気がついて良かったですね。
じゃ地震のときはお野菜分けてくださいね^^。
2006年8月19日 0:01
う~ん、ウチではなあ~んにも考えてないなぁ。 少しは見習わねば・・・・。
コメントへの返答
2006年8月19日 0:18
そうですよ。最低限の水は確保しておいた方が。
あと、息子と連絡が取れない場合の集合場所も決めてあります^^。
2006年8月19日 1:27
うち、ガタガタだから潰れて下敷きになっても全員助かりそうだw
コメントへの返答
2006年8月19日 8:02
おはようございます。

うちはマンションなので、つぶれたら終りでしょう。
っていうかうちのマンションがつぶれるほどの地震が来たら この辺り一帯は壊滅状態だと思います。
そんな大きな地震が来ない事を祈っています。
2006年8月19日 5:11
おはようございます~~~るんるん

流石 お母さんですねグッド(上向き矢印)
災害の時は 出来るだけ
目立った方が良いですよね 笑

コメントへの返答
2006年8月19日 13:07
こんにちは。

最初見た時は うわっ!なんちゅう派手な と思いましたが、災害時には目だって良いかもです。
2006年8月19日 9:07
会社に頭にプロペラついたヘルメットあるんだが役にたつのだろうか??
(・∀・)イイ!!
コメントへの返答
2006年8月19日 13:10
あははは タケコプターですやん。
まさか空は飛べませんよね?
電池でプロペラ回るのですか?
非難して暑かったら回すと扇風機にもなる・・・
一石二鳥ですね。

そんなの本当にあるのですか?
見てみたいので、ぜひアップしてくださいな。

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation