• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

バレンタインデー

バレンタインデー 昨日スーパーに寄ったら バレンタインコーナー結構にぎわっていましたね。

私はバレンタインのチョコをあげて告白という事をした事ないんです。
恥ずかしがりやですから。


息子は幼稚園のときから色々もらっていましたね。
小学校くらいまではもらったのをみせてくれましたけれど、
それ以降は恥ずかしいからか もらってるようでしたが(包み紙が捨ててあったりしてた)誰にいくつもらったかっていうのはしりません。

ガトーショコラを焼きました。
焼く前のメレンゲをあわ立てて混ぜるところです。



夕べ焼きあがって部屋中に甘い匂いが立ち込めてるときに帰宅した息子。

「甘い匂いやなぁ。あ、ガトーショコラ 俺の? 今食べる!」
「まだ焼いたばかりで冷めてないから 冷めてからにしなさい」

結局冷めた時には彼は夢の中でしたが。

ガトーショコラは一晩置いたほうがしっとり感がでて美味しくなるらしいです。
多分息子の朝食になるでしょう。




ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2007/02/14 07:44:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

NAロードスター レストア車両備忘録
mizuhoさん

第12回 門司港レトロカーミーティ ...
秘密基地 千石峡さん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

この記事へのコメント

2007/02/14 08:29:53
おいしそ♪

手作りケーキ、いいですね~。^^
コメントへの返答
2007/02/14 09:07:23
おはようございます。

今朝朝食変わりに食べましたが、シットリしって美味しかったです^^。

2007/02/14 11:05:35
おお、うちの子供の
今日の朝食だそれ
コメントへの返答
2007/02/14 18:00:01
こんばんは。

息子も朝はこれで良いと1/4食べてました。
今回は美味しくできたようです^^。
2007/02/14 12:42:31
一晩置いておいて

しっとり美味しく。

なんか良い感じです。

ガトーショコラ。なまえも美味しそう。
コメントへの返答
2007/02/14 18:01:54
こんばんは。

どうして一晩置くと良いのか解りませんが、シットリとしてきます。

ガトーショコラ 思ったほど難しくないんです。今回は美味しくできました^^。
2007/02/14 18:31:01
おいしそう!
カレーも一晩置くとおいしくなりますよね!っていうのは誰しもが考えることでしょう…。

今年も奥様から美味しいトリュフをいただきました。ありがたいことです。
コメントへの返答
2007/02/14 22:11:41
こんばんは。

カレーも次の日が美味しいですよね^^。

まぁ 奥様って栗の渋皮煮といい、なかなかおやりになりますわね
トリュフですか?
是非作り方教えてくださいな^^。
2007/02/14 21:02:43
私は人の為にジャスコで買ったチョコレートを食べないようにするのに結構必死でした。このケーキ食べたいです…。なんておいしそう…。ああ食べたい…。(しつこい
コメントへの返答
2007/02/14 22:16:05
こんばんは。

>私は人の為にジャスコで買ったチョコレートを食べないようにするのに結構必死でした。

チョコ好きなんですね。先日のブログもチョコネタでしたわね。
私なら食べちゃって また同じのを買ってきます^^。

じゃいつか焼いたのを持ってmintさんに会いに行きましょう^^。
2007/02/14 21:31:56
「チョコ」ありがとうございました!(><)
コメントへの返答
2007/02/14 22:16:58
こんばんは。

まぁわざわざ恐れ入ります。

本物でなくてゴメンナサイね^^。
2007/02/14 22:00:18
うちはチョコレートのタルトでした^^
もう ハラパンパン(^^)
コメントへの返答
2007/02/14 22:17:43
こんばんは。

チョコタルト?
どんなのかしら?
食べた事ないかもです。
食べてみたいです^^。
2007/02/14 23:08:46
>チョコをあげて告白という事をした事ないんです。

つまりは毎年、その時期の前にコクられて相手が居たと解釈して構いまへんなぁ…。w

小生は、この日に捨てられた経験あり…。w
コメントへの返答
2007/02/14 23:23:08
こんばんは。

いいえ とんでもない!!
そんなことはありませんでした。
寂しすぎ シクシク。

あらまぁ・・・
若かりし頃のほろ苦い思い出ですね^^。
2007/02/15 14:14:25
(*´∀`*)コンニチワ~♪
おいしそ~ですね(゚ー,゚*)ジュルルル

アタシゎ初めて
フォンダンショコラ作りましたよ☆
テキトーに作ったので
チョット違う物が出来たけど(爆)
でもチン♪して食べたら美味しかったです♪
コメントへの返答
2007/02/15 23:40:19
\(☆^〇^☆)/ オバンデ~ス!!

フォンダンショコラ お初です。
どんなのかしら?
チン♪してたべるんですか?
あぁ~ん 気になります。
早速しらべなくっちゃ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「元気ですか?」
何シテル?   11/06 14:10
みんカラロードスター乗りの方達の中では 車高の高さ1番 スピードの出せなさ 1番 弄って無さ 1番  運転技術のなさ 1番 と自負しております。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

風と樹と空とフリー素材 
カテゴリ:フリー素材
2010/12/25 01:29:41
 
アイコンの素材 
カテゴリ:アイコン素材
2010/02/23 21:44:38
 
フリー素材 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/08/18 23:03:28
 

お友達

恥ずかしがりやで人見知りなため自分からお誘いすることは まず無いと思います。何度かコメントのやり取りをして頂いて、気に入ったらお誘いくださいね。あ、コメントをいただくだけでもOKです。お気軽にコメントしてくださいな。
PS: 大変申しわけありませんが いきなりのお誘いは遠慮させてくださいませ。
84 人のお友達がいます
むろっちむろっち * noppo.noppo. *
よーのすけ@NB1よーのすけ@NB1 * MasaCars親子sunMasaCars親子sun *
白神爺白神爺 TOKIOTOKIO

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
この子と出会って週末のドライブが 楽しみになりました。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ハードトッパーズでしたが 運転する楽しさを教えてくれました。 ロールバー付いてました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.