車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
ウワサのバス停と駅を巡るツーリング。 [18枚]
投稿日 : 2016年10月17日
2016年10月15日

あの映画に影響されて、ついつい飛騨市の山奥までツーリングに行ってしまいましたw

巡礼順序は、落合バス停→飛騨古川駅の北側跨道橋→飛騨古川さくら物産館、でした。

往復で330kmちょっと。
しかも高速が使えない原付二種モタードの▲木馬でも耐えうる、強靭なケツが出来上がりましたw
愛車紹介:http://minkara.carview.co.jp/userid/16605/car/2114628/profile.aspx
写真一覧
出発したのが11時とか、既に出遅れな展開w

せせらぎ街道からR158に入る手前で、ちょっとひと休みの図。

秋晴れのツーリング、最高です。
が、走っているとそこそこさぶいw
イイね!
噂のバス停に、14時ちょっとすぎに到着w
イイね!
うん、このバス停で場所はあっているようだ。。。
イイね!
ひいた感じで撮影。
イイね!
もう一枚。
イイね!
正面から一枚。
画像修正をかけていますが、晴天の日は撮影なるべくは午前中から正午にかけてが良さそう。

午後だと思いっきり逆光喰らいます(汗
イイね!
こんな山奥のバス停に、人がいっぱいw
遠くは関東から来た方々が居るというのもまた、映画の影響力って恐ろしい…

ま、自分もそのひとりなんですがww
イイね!
バス停を移動し、ウワサの駅の跨道橋から一枚。
イイね!
スマホでもう一枚。
イイね!
撮影スポット付近。
イイね!
こちらも撮影スポット付近。
イイね!
撮る人を撮ってしまったというか、土曜日でも人が途切れないから仕方ない(^^;
(モザイクはかけてあります^^;)

左側のオネーサンは、一眼でずーっと何枚も撮ってました(^^;
イイね!
駅から飛騨古川さくら物産館へ移動。
こういう時に、バイクは駐車場の心配しなくていいから助かるわ~w
イイね!
中では「君の名は。」のパネル展が催されていました。

ここで組紐の体験(500円)も行われていました(^^)
イイね!
古川を離れる前に、給油して日没との戦いへ。

しかし日没に帰宅できる訳もなく、開き直って、交通量の多い道を選びながら、帰ってきました。
イイね!
無事に帰宅。
もう300km超の▲木馬でも、ケツは割れないゼw
イイね!
ルートはこんな感じで。
高速使って古川に行くのなら、飛騨清見からK90(卯の花街道)使うのが最も最速でしょう。

せせらぎは意外と交通量多い気がする(^^;
イイね!
とりあえず買ってきた物。
組紐は外せませんw

今回は時間の都合で図書館と神社はスルーせざるを得なかったので、また日を改めて、クルマで行こうと思いますw
イイね!
現在価格を調べてみる

イイね!0件



タグ
関連情報
この記事へのコメント
2016/10/18 19:25:16
大垣に続き巡礼お疲れ様です(笑)

写真見てたらこの間行ったのにまた行きたくなります(笑)
てゆうか組紐売ってるんですね、知らなかったぁ・・・( ̄▽ ̄;)どこで売ってました?
コメントへの返答
2016/10/19 21:16:36
有難う御座いますw

おそらく今後はありえないであろう、名アニメ映画二作の聖地に住んでいる県民としては、巡礼をしない訳にはいきませんのでw

君の名は。を観終わった直後はぼんやりした感じだったんですが、なぜだか後から感動と熱がジワジワやってきました(´;ω;`)
聲も縄。もいい作品です(^^)

組紐は古川駅の近くの、「飛騨古川さくら物産館」で販売されてますよ~

http://www.hida-sakura-busan.net/

ただ物産館の駐車場が台数があまり停められないのと、周辺道路は狭くて歩行者の通行も多いので、クルマは飛騨古川駅の無料駐車場に停めて、徒歩で物産館へ行くのをお薦めします。

あ、物産館では500円有料ですが、組紐を編む体験もできるそうなので、自分で編んでみるのもアリです(^^)

古川は映画で注目を集めてしまった街ですが、普段はウラ高山的な静かな街で、映画を抜きにしても観光ではイイ街ですよ。
是非またいらして下さいw

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「もうちょっとしたら、ボクの前前前世を教えてあげるから、コレで我慢しておくれ・・・(´・ω・`)
今、顔のぼかし処理をクリエイター育成サイトにやらせているので、それが終わったらいよいよ劇場公開やで~w」
何シテル?   12/07 23:51
タダのクルマシロートですw 早いもので、我が愛機(HT81Sスイフトスポーツ)も、 購入から今年の1月21日で、丸12年が経過。 1/21現在:もうす...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ささゆりの湯併設オートキャンプ場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 15:30:24
クラッチcheck! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/16 15:20:56
20160802 大垣 「聲の形」(こえのかたち)舞台探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/05 15:38:59
お友達
募集はしておりませんが、お誘いはするかもしれませんw
登録はしたとしても、その後続くかどうかは管理人のさじ加減、って事でww
41 人のお友達がいます
フリ@隊長フリ@隊長 * 青しぐ青しぐ
茶葉(HTM)茶葉(HTM) coi@coi@
ひまわりごんたひまわりごんた te-2te-2
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(HT81S) 81 (スズキ スイフトスポーツ(HT81S))
2004年(平成16年)の1月21日に納車されました。 しばらくはノーマル+α・・・から ...
ルノー その他 NNGN (ルノー その他)
Newdemo Nextdemonai Gn Norimono 略してNNGN。 20 ...
カワサキ D-TRACKER125 ミドリの小虎 (カワサキ D-TRACKER125)
「いま、マヌアル(の原付二種)に乗る」 2013年式、走行750kmの、某フレーム適合 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
平成7年6月に中古で購入。 免許を取って、最初の車でした。 平成元年式なのでG16Aは ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.