• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジーエヌのブログ一覧

2017年11月03日 イイね!

いや~、まいったね~~ww

10月の中旬過ぎから、あるネトゲにハマってしまったはいいが、敵キャラのゾンビの倒し方が
分かんなくって悩んでたので、みんカラはややサボってました(違

で、その攻略の糸口がPアゴにあるとかないとか聞いて、行くだけ行ってみましたが手がかりは
ナシw


で、しょうがないのでTwitterで攻略のヒントを探していたら・・・
あれれ?こんな画像を自分から公開うpした覚えが無い垢が出てきたゾ?(;・∀・)
(確かメッセージで別の垢の方に送った覚えはあるけど…??)

で、とりあえず画像を合成してみたトコロ・・・

おぉ、攻略のヒントが見つかった鴨?w
しかもこんな風に画像が無断転用されるなんて、有名人の仲間入りや!ww


・・・な~~~んて思う訳ないでしょ?(#^ω^)
ストレートに書くと、「気持ち悪い」のひと言です:;(∩´﹏`∩);:

でまぁ雑な調べではありますが、個人画像の無断転用について、法的にどうなのか簡単に
調べてみました。

そうか、告訴してイイのね(゚∀゚)
・・・って、そういう問題でもないんですが、私が撮影した写真をこのアカウントの方に許可した
覚えはまるでありませんので、無断使用とみて間違いないでしょう。

ま、こんな事をしてくる相手は既に特定できているんですが、嫌がらせとも付きまといとも
取られる行動に困惑というか、超不快。
(もしも他の皆さんも同じ様な立場に遭遇したら、普通は気分が悪くなりますよね?^^;)

コッチを見てるか見てないかしらないけど、法的にも抵触しているかと思われますので、カバー
画像の削除若しくは変更等、何も対応しない場合は通報しますので宜しくお願いします。
(先ずはTwitterから)

とりあえず画像の件はここまでにして、みんカラ(何シテ)を表向きにはサボってたというウラの
事情をもうひとつふたつ。

「知らぬが仏」で通したかった思いもありますが、私や割と近い距離のみん友さんが何シテで
つぶやいている事に対して、直接コメントをせずに他所(他のアカウント)で私達のつぶやきを
見ていた様な言い草の投稿をされているのにも不快に思いましたし、あるグループとのトラブルを
未だに根に持っているっぽい内容のつぶやきやツイートをされている事に対しても、私のみ
ならず第三者の方々まで不快にしているのでは?と思うと、何も書きたくなくなったのが本音w
*証拠物件はいくつかありますが、それを公開するのはさすがに自重w

あるグループの件は、元々私も第三者だったハズなのに、上記のつぶやきの抑止も含めて
巻き込まれにいってしまったというのが実態ではあるんですが・・・

念の為にあるグループの関係者?の方々に相談してみた所、そのグループの方々の対応には
落ち度がない・・・というか、もうとっくに呆れてたという結論w
(久し振りに数名の方とガチトークさせて頂きましたが、クルマ好きの同志として、本件は抜きにして話が楽しいわw と思った)


という事で私の中での結論は、冒頭の画像の件、そして交流は御遠慮させて頂きたい旨の
メッセージを送ったにも関わらず、理解して頂けずにこの様なやり方でつきまといとも
嫌がらせとも捉えられる行動をされる方とは、申し訳ありませんが交流が出来ません。
と、この場で再度お伝えします。

私のみならず、あるグループのメンバーの方数名はみん友さんとしても繋がっていますし、
距離の近い遠いはあれど、友人でもあります。
私だけであれば少々の事は目をつぶってもイイけど、友人の批判をするのは許せませんので。

「ネット上では何をしてもイイ」
匿名性があるが故に陥りやすい事象ですが、それを盾や剣にして攻撃や防御を繰り返せば、
そのとばっちりは自分に還ってくる…
誰とどのように、どういった付き合い方をするのは人それぞれではありますし、勿論気の
合う・合わないもありますが、あまり自分の都合のいい様に立ち回りすぎると、どこかで
イザコザがおきます。
その辺りはお遊びとしての付き合いの中の、実社会での生活でのお付き合いと同じだと思います。
(マナーやモラルとしてね)

私自身もそんな事を偉そうに言える立場ではないんですが、みんカラもそうだし、他のSNSでも
そうだけど、他人を批判したり攻撃したりする為の場所では本来は無いハズです。
(そこはどこのSNSも、規約として定められている筈です)


ホント、こんな事書きたくはないですよ。
全てが正しい意見だとは思ってませんし、ブログとして投稿する方法がやり方として正しい訳では
ないかもしれませんが、今回の件を自分の意見として投げかけておく必要もあるかと感じ
ましたし、他の皆さんにも自身の行動がどうかを考えて頂く機会として、投稿する事にしました。


既に連中ちう、若しくは今日からお休みに入られる方、その一方でカレンダー関係ナシで
自宅に帰れないままお仕事されている方、てんで面白くない内容でスンマソw


ま、なんにせよ、近頃はコーヒー飲んでるぐらいしか何シテで投稿するネタが無いけど、私も
他のユーザーさんもみんカラ(他のSNS)を、楽しくやろうとやってんだわ(#^ω^)
その方々の迷惑となるような行為は許せません、許しません。

いじょw
Posted at 2017/11/04 00:51:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

【300000km到達】あくまでも通過点。そして目標は大きくw

ま、とっとと御報告を以下に。





これを機会に、簡単にここまでの道のりを以下にまとめます。

納車:2004年1月

100000km到達:2008年4月(4年3ヶ月)

200000km到達:2012年4月(4年0ヶ月)

300000km到達:2017年8月 ←イマココ(5年4ヶ月)

他の乗り物を増やしてしまったので、一時期ほど延びに勢いがありませんが、今でも
通勤から放浪からたまにサーキットまでこなす、一番のオールラウンダーである事には
変わりなし。

ちょっとしたトラブルや事件?はありましたが、大きな事故に遭う事もなく、無事に距離を重ねて
こられて本当に良かったと思います。
運がいいだけかもしれませんが、自分なりには気をつけて運転や整備はしているつもりですw

言わずもがな、ですが、まぁここまで乗っちゃったんで、次の目標に向かう事にしましょう。
今の生活の中で、81と同じ利用の仕方を想定したとして、このクルマを越えるだけの
次に乗りたいって思えるクルマも、これといって浮かばないしw


月まであと84400km。

そこに辿り着くまでのキリ番ももちろん踏んでいきますが、これからの無事を願いながら、
労わり運転と適切な整備に努めたいですね(^^)


最後に・・・

どんなクルマに乗るのか、どんな使い方(乗り方)をするのかは人それぞれだし、個人の
自由だとは思うけど、やっぱり自分自身が惚れこんで買って乗っているクルマであるなら、
それなりに思い入れを持って接して欲しいな、と、この機会にひと言残しておきます。
(勿論、事情があってクルマを乗り換えていく事もあるかとは思いますが、せめて手放すまでは…)

ま、色々なカタチがあると思うので、なんとも言えない所もあるけど、いいクルマに乗って
いらっしゃる割には、あんまり丁寧に扱ってないんじゃないかな?と思う事がネット上でも
オフラインでも感じたりもしてますので(^^;

あんまり偉そうな事が言えた口でもない気がしますが、というかそりゃ、サーキットでは
アクセル踏める限り踏んで当然だし、それが許される場所な訳だし、と矛盾してる様な
してないような終わり方に、あえてしておきますw
Posted at 2017/08/17 21:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

自称・AKIN▲最速の走り屋

自称・AKIN▲最速の走り屋








なんてのは・・・









15年ぐらい前に、4:3の平面ブラウン管の中でも居たんだゾw

ま、ドコの誰かまでは大きくは出ないけど、とりあえずUーロBートを聴くついでにでも
お楽しみ下さいw


ま、それはおいといて、来月の豆腐の配達先に電話しとくか。。。
Posted at 2017/07/26 21:46:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

【レースシム患者の末路?】日曜日は姫路まで放浪していました。。。

【レースシム患者の末路?】日曜日は姫路まで放浪していました。。。岐阜羽島から大阪方面のひかりは、ワゴンサービス以外は
こだまと言っても過言ではない(ご挨拶

何シテの通りで御座いますが、いつもとは違う
レースシムにも乗ってみようという事で、16日は
姫路にオープンしたシミュレーターSHOP&喫茶店まで
行ってきました。
(道中の画像はコチラをご参考に・・・)





お昼頃に地元を出発し、主に電車の待ち時間で3時間ほどかけてお店に到着。

レースシムでは有名なA社の7軸式シミュレーターが2台、店内にありました。
そして何も迷う事無く、年に何回これるか分からないのに即会員登録・即走行w
(入会金として3000円かかりますが、入会すると10分間無料で走行できます)

今回は動画撮影を行っていませんので、7軸式シミュレーターがどういった動きをするかは
コチラをご覧下さい。

D.D.Rさんでお馴染みの2軸式とはどこがどう違うかというと表現が難しいのですが、例えば
4つあるタイヤのインフォメーションが、それぞれのタイヤからそれぞれの感覚が伝わって
きたりとか、テールスライドも上手く再現されています。
(リアが流れるとシートを介してケツが流れた方向に動きますw)
つまり可動軸が多いという事は、それだけシートから伝わるインフォメーションも大きいと
いう事です。

手始めにrFactorのS2000(ノーマル)でTC2000を走行してみましたが、リアが流れるとお尻が
流れた方向に動くので、カウンターステアがとても分かり易いというか、当てやすくて感動モノ
でしたw

とりあえず1回走った所で休憩&昼食・・・

「作れるメニューに限りがありますが、私の料理で宜しければ・・・」
と、お店番のオニーサンに言われながらの控え目な炒飯でしたが、これが不思議と
美味しいんだな♪
(喫茶店とバーという、もうひとつの商売にも十分満足です)

休憩中、常連さん達の走行を見学した後に再開・・・と言う事で、今度はソフトを
Assetto Corsaに変更して、マツダ787B@サルテサーキットで20分走行。
*ちなみにVERSUSさんは車種やコースに関してのお品書きはまだ準備中の様ですので、
走行可能な車種やコースはお店に行かれた時に直接相談してみて下さい

Assetto Corsaは初めて体験したソフトですが、rFactorと同等以上の表現力を持ったソフト
でした(^^)

そして、この日の〆は・・・



*動画撮影してませんので、代わりの参考動画ですw

VRでEK9(SPOON・10000rpm仕様)@TC2000で走行w

メガネをかけている方だとVRなメガネ(服は透けて見えない)はかけられないので、裸眼で
0.3ぐらい視力がないと厳しいかもしれませんが、私はなんとか見えました(^^;)

感想?
えぇ、そりゃあもう、秘法館や珍宝館に行った時ぐらいの感動ですよw
始めは酔いそうになりますが、実際のクルマに乗り込んで運転しようとした時の視界が
そのまま目に入ってくるので、慣れてからの一体感は、そりゃもう・・・

*創聖のアクエリオン参照w

まぁ最近は家庭でもVRが体験出来る様にはなってきたので、あまり喜びすぎるとボロが
でますが、VRは一度経験してしまうと依存性が出てきてしまうかもしれませんw


そんなこんなで、走行後はお店番の播州弁100%なオニーサンと、帰りの電車の時間を
見計らいながら、主に実車談義。

じ:「13年前に新車で買った初代(81)を、未だ乗ってます。やっぱ初代こそ至高w」

店:「あー、ワタシもずーっとNAロド乗ってます。NDもイイけどやっぱり初代こそ至高ww」

店:「岡国でグレーのスイスポで速い人にチギられた事あるけど・・・」

じ:「うーん、グレーに乗ってる人、知ってるかもしれないw」


まぁよくあるあるな、リアルサーキット談義が楽しめましたw

オーナーさんは出かけていらっしゃったのでお会いできませんでしたが、まぁクルマが
好きでなきゃこんな商売は始めないと思うので、オーナーさんも話が分かる方だと勝手に
思っておきますw

慣れ親しんだD.D.Rさんとはちょっと違ったスタイルのシミュレーター屋さんでしたが、
喫茶店としての利用からでも始められるという意味でも敷居は低いと思いますので、
御近所の方は一度行ってみて下さいm(__)m

私はさすがに近所ではないので何回も行く事ができませんが、遠征する理由は出来たな、
って事で(NAZO

去年、イクイクとか言っておきながら行けなかったカワサキワールドや某うどん自販機の件も
ありますので、また行く事になるでしょうw


最後は個人的なオマケ話ですが・・・



このゲームが作られた頃は業界的にバブルだったって背景もありますが、今時のレースシムが
やっている事を20年以上前にゲームセンターで実現しようとしていたSEGAは、あの時代に
確かに先に行っていたと思います。
(難しさはあったけど、そこに憑りつかれたファンも多かった)

商売的に漫画の版権にしがみついていたい気持ちも分かりますが、そろそろ新しい風を
入れてみませんか?と、すっかり元気の無くなったアーケードのレースゲーム界に細い声で
ひと言残しておきます。

仁DとスーパーモナコGP(エアドライブ筐体)、どっちが面白いかっていったら、そりゃ~
30年近く前にシートを動かしてたスーパーモナコに決まってんだろーがw
Posted at 2017/07/18 23:27:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月15日 イイね!

何シテからの繰り返し、ですが・・・

2週間ぐらい前のある日、ほぼ毎週の様に通っているD.D.Rの江■店長から謎な質問が・・・

店長:「じーえぬさんはクラッチを操作する時、踵(カカト)ついてます?」

じ:「んなもん、踵なんてつくワケねーべな(キリッ」

店長:「実はボク、踵ついてクラッチ操作してるんです♡」


・・・こんな質問を、この時お店の居た他のお客さんにもされてましたが、ワタシも含め全員一致で
「踵なんてつくワケねーべなw」
でした(;^ω^)

確か免許取る時も、教習所(車校)ではカカトをつかずに膝の屈伸+ビミョーに足首でクラッチは
使えと習った気がするし、自分でもカカトをついて操作してる気がしないんですが、帰り道の
途中の、コンビニの駐車場で運転席の足元を見てみると・・・


あれれ?フロアマットに凹みが2つある(;゚Д゚)

ちなみに新車から13年半無交換のフロアマットですw
(たまに掃除はしてますよw)

右側の凹みは床に踵をつけて操作するのが一般的な、アクセルペダルの操作で凹んでくるのは
納得できるとして、左足の踵付近にも凹みがあったのはちょっと驚き。
(というか気付けよw)

実際にクラッチを切ったり半クラにしたりする時は踵は床についてない様ですが、フットレストに
足を置かずに発進の待機をしたり、短い時間で変速をしていく時は、多分踵をついているのでは
ないかと思われます(^^;
(ちなみにニュートラル+クラッチペダルに僅か~に足を乗せて待機していると、レリーズベアリング他諸々に、要らぬ負担をかけ続けてしまうので要注意)

確かに踵を上げたまま堪えるのって、大抵の方なら疲れるというか左足を上げていられない
気がするし、そんな状態を維持できる方はほとんど居ない気がしますw

81はフットレストが標準でないって理由を言い訳にできないというか、フットレストを装備してても
有効に使ってないのかもしれませんね(;^ω^)
さすがに巡航の時は、フットレストに足を置いているハズですが・・・w

手癖・足クセは人それぞれですが、皆さんのフロアマットはどうですか?
で、〆る事にしますw
Posted at 2017/07/16 00:25:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今週のPPTPは、PP子がまさかのグラハム・エーカー。
もはやそれだけで十分なクソアニメw」
何シテル?   02/04 01:30
早いもので、今の主力車でもある81こと HT81S型スイフトスポーツも、購入から 今年の1月21日で、丸13年が経過。 293000kmオーバーの過走行車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

美濃加茂の廃列車たち。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 13:35:15
Discover Pro(MIB1)にスマホ画面をミラーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 11:38:22
ハザード追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 12:04:17

お友達

募集はしておりませんが、お誘いはするかもしれませんw
登録からの解除は、コチラのさじ加減なんでヨロシクww
42 人のお友達がいます
tana-kentana-ken * フリ@隊長フリ@隊長 *
そら@そら@ * 青しぐ青しぐ
紅侍紅侍 coi@coi@

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 81 (スズキ スイフトスポーツ)
2004年(平成16年)の1月21日に納車されました。 しばらくはノーマル+α・・・から ...
ルノー その他 NNGN (ルノー その他)
Newdemo Nextdemonai Gn Norimono 略してNNGN。 20 ...
カワサキ D-TRACKER125 ミドリの小虎 (カワサキ D-TRACKER125)
「いま、マヌアル(の原付二種)に乗る」 2013年式、走行750kmの、某フレーム適合 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
平成7年6月に中古で購入。 免許を取って、最初の車でした。 平成元年式なのでG16Aは ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.