車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月22日 イイね!
群馬県大田市 むらいちみん友新・シャア大佐に誘われ群馬県の「むらいち」にラーメンを食べに行きました


会社の駐車場でGooglemap先生に行き先インプット
さすが先生、スパルタです(笑)
坂東大橋渡ってすぐ右折
工業団地?から仕事終わりの方々がわらわらと
軽くめまいしながら地元民が使う裏道に導かれます

3ナンバーのイプサムではキツイ!

むらいちさんは、以前投稿したラーメン滋唔朗より東に700メートルほど進みます


6時10分辺りに到着








今日はつけ麺を選択
中盛り大盛りまでは無料でUPできます。特盛りは100円増しで

今月から(村)の風習に1年翻弄されるのでちょっと胃にきてて
特盛りではなく大盛りで?


スープは魚介の風味が薄めで食べやすいです
マークIIのA君は(非みんカラ民)はネギチャーシュー麺大盛り(醤油)
大佐君はコーンラーメン大盛り(醤油)

今度は温かいラーメンいきます
平日限定の味噌ラーメンも良いですけど佐野ラーメンは醤油のイメージが


昨日は滋唔朗はご主人がアクシデントで臨時休業だったとか
(梯子しようと思ってたのに?)

雑談したかったけど、A君の車にもアルミテープ貼りたかったけどテープ忘れてしまって
時間が時間なので先に撤収


今度はヤフーナビで帰宅
ヤフーナビも鬼○ルート頂きました(笑)深谷駅周辺で鍛えられました
この辺は二十歳そこそこの時散々走ってたので問題なし

20代の頃は深谷のイトウヨーカドー(現アリオ)が遊び場だったので


1台目は30万円位の初代ジャスティー(1000cc.5MT.パートタイム4WD.エアコン、サンルーフ付き)
2台目は車両代無料、レオーネ(1600cc.3AT.)を車屋さんから貰って
3台目で30万位ののBA5プレリュード(2000cc.4AT.4WS)の時に入り浸ってましたね深谷のヨーカドーに友達と


今度はおぐら屋か滋唔朗で食べますか!ねえ(笑)


来年はまた静岡県辺り泊まりで散策しますか
どう大佐的には?
Posted at 2016/10/22 18:18:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2016年10月11日 イイね!
カメラ取り付け我慢出来ずラーメンいとう味噌ラーメン食べに行きました(笑)
駐車場でサクッとダッシュボードに取り付ける所を
いとうのマスターにしっかり見られました(笑)

ちょっと録画してみたらLPモードだったので画面ザラザラしてました


また明日用事があって昼間出るから試しに録ってみます
Posted at 2016/10/11 15:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!
アクティートラック
来年予定のキャリートラック←リンク

本当は今年で倹切って廃車にする運命だったのが嫁さんの鶴の一声で延命しました(あると便利だから)
今のアクティーは親父の形見でしばらく乗ってようかと思ったのですが


通販で四国からアルミホイールを取り寄せ、鳥居を取っ払い
NGKのイリジウムタフとプラグコードをおごり、GC8に付いてたアースコードをエンジンヘッドに付けて
通勤しように仕上げました


でも!

平成元年式なので経年劣化は否めない!





なので、来年は
キャリートラック?(中古 乗り出し500000円以内  4WD ・ エアコン ・(嫁さん希望)AT予定です

アクティートラックHA1 4MT  28年を経てようやく100000キロを突破できました
アルミテープに出会ってまた良く動くようになりちょっと戸惑ってます

タイミングチェーンは7万キロ辺りで交換してるので来年年末までぶん回しても多分大丈夫です!

平均15キロちょいからリッター17キロいったんで次はリッター18キロ目指します





Posted at 2016/10/04 00:21:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!
貼ってみた僕は剥がしません
とりあえず
Posted at 2016/09/20 12:44:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
ラーメン滋梧郎



群馬県太田市のラーメン滋梧郎に出発です


9時半過ぎに家を出て皆野寄居有料道路を通って
ハイタッチとグーグルマップ起動で知らない道を突き進みますが!
群馬に入る頃にはバッテリー残量が30%切ってました!!!

お店に着いたのは10時30分。すでに1人並んでて2番手でした

その頃にはバッテリー残量20%
たまにスマホ覗いて道行く車やバイク眺めて待つ事30分・・・・・・・・・・・・・・・・



開店しない!




やっぱりか!



待つ事15分やっとお店に入れました
券売機で小ラーメンのチケット購入

さらに待つ事10分以上



コールは「ヤサイ、ニンニク、アブラ}


いやあ、見慣れてるはずがすごい迫力です
写真はバッテリーが9%になってたので写せませんでした


スープはマイルドで麺はきし麺に近くって柔らかめ豚(チャーシュー)も食べやすい!

ここはテーブル席もあるので家族連れも安心です



無事に完食して自販機で黒烏龍茶買って帰宅準備!
自宅に設定して帰宅ツーリング?


本庄市に入った所残り1%の所で見たことある景色!本庄のワンダーグー!ナビ要らない!



帰りは通勤路orzなので気楽に帰路に


急いで帰ってきたのに嫁さんたち居ないでやんの!?
で、14時前に帰ってきてました


そして家族サービスで子供を公園に嫁様はお昼ね
公園ではサプライズ有りのではっちゃけまくってたお子をよそに睡魔と闘ってました(笑)



夕飯は地元に1軒あるかっぱ寿司に



今日は本当に充実した:1日でした」-+


















































Posted at 2016/09/17 23:42:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
プロフィール
肉マシ改めKeiteRiderです。よろしくお願いします 二郎とインスパイア系とチェーン系居酒屋とビジホ宿泊と日帰り温泉が大好きです 結婚して子供出来た...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ヒューズ・・・ネオジ・チューン改良?!★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 15:03:04
TANABE Medalion eR-TUNE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 21:16:55
GW本番 初日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 19:07:51
お友達
B’z、ラーメン、カレー、ドライブ、ツーリングが趣味です
14 人のお友達がいます
新・シャア大佐新・シャア大佐 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
V36しゅんV36しゅん みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
あっちゃん@AZE156あっちゃん@AZE156 はるあつはるあつ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
娘1歳(2013年12月29日現在)に快適ドライブを提供したくてミニバン探して、嫁実家の ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
自分の波長に1番合う乗り物
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
働く車はかっこいい!
スズキ スイフト スズキ スイフト
スズキ スイフトに乗っています。 4WDでスタッドレス装着のため、 雪シーズンが終わる ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.