• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

チェーン交換と新しいカブ

チェーン交換と新しいカブ自賠責保険の証書を、なんということか誤って捨てている。。。ということが判ったので、再発行してもらっています。(^^;)
再発行証書を取りに行ったついでに、気になっていた「チェーン交換」をしてもらいました。
まぁ。。。整備ということで。

店内には所狭しとバイクがあるのですが、新型カブがあったので、撮影させてもらいました!
旧型のリトルカブのイメージではありますが、やはり普通のカブ。
タイヤは17インチですし、荷台も大きい。
心なしか、エンジン周りも幅が広くなっていて、「やっぱリトルではないな」というのが感想。
また、黄色の色もライトイエローな感じで、旧車は経年はあるもののオレンジですな。
色的には、スイフトスポーツの黄色をイメージしてもらうと判りやすいです。(^^;)

てなわけで、レッツカブ!

〇新型カブ





〇旧型リトルカブ

Posted at 2017/11/30 22:39:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月30日 イイね!

リトルカブのある風景

福岡に来て知り合った、しもまえかずを先生のお店(アコースティックランド)の前で♪
福大の近くで、ギターショップ&リペアをやっておられます。
もーね、ギター大好きな先生で、ギター弾きが訪れると、とても嬉しそうにしています。(^▽^)
教室も開いているので、本当にギター好きなんだなぁと、こちらも嬉しくなりますね。

そんなお店の前でリトルカブ。(笑)




Posted at 2017/11/30 07:11:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

女原瓦窯跡訪問

最後に訪れたのは、「女原瓦窯跡」。
真新しい住宅地の中にある史跡。鴻臚館(こうろかん)に納める瓦を作ったところだそうです。しっかりと土窯が残っているとのこと。

でも、周りが現代の新築の家ばかりで、すんごく違和感ありまくりでした(^_^;)

そして、このあと、私は志摩 小金丸に向かうのでした。( ̄^ ̄)ノ



Posted at 2017/11/12 13:08:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

若宮八幡宮裏古墳訪問

凄いぞ今宿古墳群!
「若宮八幡宮裏古墳」
若宮八幡宮という、云われがよく判らないというお宮さんの裏にあるという古墳。
えっと。。。みたけどよく判りませんでした(^_^;)
説明板で、最古級の古墳とのこと。
にしても、お宮のお社は、ガッツリとこれを削って作られてるような気がします。(^_^;)



Posted at 2017/11/12 13:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

山ノ鼻1号墳訪問

凄いぞ、今宿古墳群!
超デカイ イオンモールのすぐ近くにある、これまたデカイ公園。そこにあったのは、調査するまで全容がよく判らなかったという「山ノ鼻1号墳」。
これは整備で古墳の形を作ったものなので、デカイけど、なんだかな、って感じの古墳でした。
頂上からは、今宿古墳群がよく見渡せたはずですが、今は高速の高架で景観は形無しでした(^_^;)



Posted at 2017/11/12 13:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記

プロフィール

「チェーン交換と新しいカブ http://cvw.jp/b/16606/40788628/
何シテル?   11/30 22:39
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる