• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2014年11月20日 イイね!

2015/1/11 ライブイベントやります

2015/1/11 ライブイベントやります10月-11月はモタスポ月間ですが、来年1/11にライブイベントを開催することとなりました。
学芸大学駅近くにある asian cafe という小さなBarで、私の好きなヴァイオリニスト 山本紗由さん に「箱庭コラァル」を開催していただくことに。(^-^)
なんと、ファンの私が出演させていただくという運びとなりましたので、宣伝を兼ねて(笑)

詳細はこちら:
「箱庭コラァル」:http://www.hakoniwa-chorale.com/

・・・呼んだ=主催者が実は私 というのがからくりだったりします(^^;

asian cafe は、月初めの第1土曜日に「オープンマイク」という、素人さんにステージを貸すってイベントをやっていて、私もそれに出て楽しんでいたりします。(笑)
いろんな人の歌が聴けるので、歌ったりしなくても楽しかったり。
特定の方のライブを訪れるよりも面白いです。

たまに、すんごいプロの方が、こっそり演奏参加したりするのでお得だったりするんですよ。(^-^)

Posted at 2014/11/20 14:58:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2007年09月23日 イイね!

ねこの森には帰れない。。3年目の秋

ねこの森には帰れない。。3年目の秋今日は、カナ戦や練習会等、ジムカーナ活動をしている方々は、非常に悩ましい一日だったかと思うのですが、私は1年に一回のこの時を楽しみにしていました。(^^;
・・ってまぁ、今回、Aプロが斉藤由貴さんゲストで、チケット取れなかっただけですけどねぇ。、_(°ノ△`゚)>

そんなわけで本日は「コンサート」のblog更新なのデス。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1年ぶりの猫森集会。
1年ぶりに出会う小さな交番も、ホント久しぶりデス!o(≧▽≦)o

小雨模様の中、20分ほど開場を待つ間、玄関前の木に陣取って雨宿りしてました。
その間、ポスターガン観でしたが、何かっ!(笑)
昨年もそうでしたが、開場前のこの時間もドキドキでした。
そして、パンフレットを買い、昨年の写真を見てから、ライトが消えて浩子さん、AQさんが出てくる瞬間も、歌い出しの瞬間まで、ドキドキ・・・。

ジムカーナ練習会のスタートもそうなので、こりは緊張グセでもあるんだろうなぁ。

でも、今日は私以上に緊張されていた方がいました!

そう、浩子さん本人ですっ! ̄ー ̄)ノ

今日は、歌の世界に入るきっかけとなったお師匠様ともいえる御方(小室等さん)との初競演ってことで、ことのほか緊張されてました。いやぁ、びっくり。

緊張しているとはいうものの、ピアノに向かって歌う姿はとても凛々しく、小室さんの奏でるギター伴奏のテルーの歌はとっても心に残りました。

小室さんが、AQさんの音を褒めてらっしゃったのも、印象に残ったなぁ・・・AQさんって凄いんだ・・って再認識。(^^;)

とても楽しい2時間・・半?はあっという間に過ぎ、最後の歌も楽しくみんなで楽しめました。

あぁ、明日仕事でなければ、最終日観にいくのに。

来年こそは、オールリクエストの日も来よう!と心に誓って、会場を後にしました。
んでもって、アンコールのMCで御大が褒めてらした本は、帰りがけにしっかりと購入し、AQの奥様手ずから渡して頂いたりしました。(笑)

商売上手いなぁ・・(^^;

来年も、本当に楽しみです。

さ、明日からまた頑張ろうっと。
Posted at 2007/09/24 00:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2007年03月10日 イイね!

ソロライブじゃないソロライブツアー☆

ソロライブじゃないソロライブツアー☆てなわけでっ!
行って参りましたよっ☆

「谷山浩子 ソロライブツアー2007final」

えっと、ソロライブと銘打ってますが、石井AQさん(シンセ)と、松ヶ下宏之さん(ギター)が参加してのライブでした。
SIBUYA O-EASTの2Fって、立ち見席・・・というか、普段、1列だけしか用意出来ない所のようです。

で・・私は、なんと、ラストから2番目の番号でした。(@@)<私の次は1席のみ。でも、ちょっと向こう側が関係者席なので、観るには最高の位置だったのは、ここだけの秘密☆

会場前からドキドキしてたので、1曲目の銀河通信には、嬉しくて、涙出そうでしたヨ。(^^;
MC始まったら落ち着きまして・・。後は楽しい時間を過ごしました~。(^ー^)
ちょっと時間オーバーしたみたいなのですが、ちゃんとアンコールは2回。1回目で退場のアナウンスありましたが。。。会場側、判ってないなぁ。(笑)

次に逢えるのは、たぶん猫森集会かな。

明日の日曜日は、平塚でのジムカーナ練習会だけど、サイドターンできない気がするなぁ・・・(笑)
Posted at 2007/03/11 00:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2006年09月23日 イイね!

猫の森には帰れない

猫の森には帰れない一年間ってあっという間。
なんか、本当にこの間行ったと思っていた、「猫森集会」に、今年も行くことが出来ました。

今回、彼女はゲド戦記の「テルーの唄」を作曲しただけあって、Aプログラムはゲット出来なかったんですよね。
なので、ホントに最終日に近い本日、Dプログラムのドッペルな日に行きました。

ローソンでゲットした席は「W列の5」

ダブルですよ、W! きっと遠くなんだろうなぁと思っていたんですが、なんと会場でびっくり! 昨年、「あそこの席は招待客さんの席なんだろうなぁ~」と思っていた、舞台側の席でした。
浩子さんの演奏が近くで見れる席で、もう、本当にびっくり。
会場で、開始前にプチカンドーして落ち着きがなかったのは、ハイ私です。(苦笑)

ライブは、とぉっても楽しかった!(笑)
今回、コーラスの3人が舞台関係ってこともあり、とても楽しい雰囲気で、2時間があっという間でした。

なんというか、本当に夢のよう。

ご本人のピアノ弾き語りも素晴らしいし、石井AQさんのシンセも、縦笛も微笑ましかった。
でも、なんといっても幻想的な証明は、昨年も感じたんですがすごく幻想的で・・感想といっても「感動したー」しか言葉が出ません。(えぇぃ、なんの為のH.Nぢゃ)

来年も楽しみです。
Posted at 2006/09/23 22:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2005年09月18日 イイね!

猫の森には帰れない・・

今年になって、高校生の頃の夢と中学生の頃の夢が叶いました。

・高校の頃の夢:グインサーガ100巻を絶対読む。
→栗本先生は大変お元気で100巻以上も出してくれました。(感謝)

・中学生の頃の夢:大ファンであった歌手のコンサートに行く
→もー、すっかり忘れてたんですが、年の初めに何気なく検索をかけた所、ご本人のHPがひっかかりまして。(^^;
お元気でご活躍なされていることが判りました。
あいにくその時はコンサートは終了していたのですが、今秋に開催され、無事に本日行くことが出来ました。

最初、大緊張するわ、涙でそーになるわで大変でしたが、楽しいMCのお陰で笑って鑑賞する事が出来ました。

MCといえば、彼女の最後のオールナイト日本の放送、私はちゃんと聞いていたんですよね。

あれから何年経った事か・・・。

あの頃と変わらない、いやもっと美しい声で歌う歌姫を初めてステージで見ていて、ホントに夢見心地でした。

MCはあの放送の頃と変わらず楽しい雰囲気そのままで。
最初、ちょっと緊張してるのかな?って思いましたが、ホントに緊張してるよーで微笑ましかったです。(こっちもびっくりしたよー)

ベースとシンセとピアノだけのステージを4方から囲むステージだったので、歌とMCが終わる都度、4方にぺこりぺこりとお辞儀する仕草が可愛かったです。(^^)

また来年・・・って約束すると、行けなくなるので約束はしませんけど、きっと、また来年・・・行けるといいな。

さて、私が行ったコンサートは誰のでしょうか?
ま、判る人にゃぁ判るけどねぇ(^^;

では、では。
Posted at 2005/09/19 00:27:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | コンサート | 日記

プロフィール

「チェーン交換と新しいカブ http://cvw.jp/b/16606/40788628/
何シテル?   11/30 22:39
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる