• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2013年06月18日 イイね!

間に合った!・・・宇宙戦艦ヤマトの劇場観賞

間に合った!・・・宇宙戦艦ヤマトの劇場観賞「地球か・・・なにもかも懐かしい・・・」

懐かしすぎです!
近年、ヤマトのリメイクが実写版でやってましたが、最後に登場した「宇宙戦艦ヤマト2199」は、あの映画はなんだったんだ・・・と思えるほどの力作でした。

最初から見てれば良かった。。。Orz。。。

Sei姉さんのヤマトな日記に触発され、それまでは「え~?実写ヤマトがアレだったから最後に出てきたこれもちょっとアレなリメイクなんじゃないのかよ!」と、傍観してたんですが・・・
レンタルしてみてみたら!!!

色々とオリジナル要素があるものの、正面からオリジナルに向き合い、挑戦している清々しいまでのリメイク版でした。(T-T)ノ

ずーっと借りられっぱなしで、なかなか見れなかったこの作品。
ようやく1巻~3巻まで借り・・4巻がなかなか戻ってこなかったので1週間毎に様子見してようやく見た4巻。
調べてみると、15日から第6章が劇場公開とか。。。
ということは、第5章をなんとかして見なくては・・・と探してみるも、DVD・BDともになし。
悩んだあげく、今朝、早朝に起きちゃったので、バンダイチャンネルで購入&視聴して、その勢いで(実は今日は研修で定時ダッシュ可だった)、第6章を新宿ピカデリーに見に行ってしまいました!

リメイクで、色々とオリジナルにはない要素もあるのですが、正統なオリジナルリメイクである!と力説して止まないです。

こんな記事もあるので参考に:「宇宙戦艦ヤマト、新作の見所は?」

館内に女性も増え、華やかになった反面、ガミラス側の苦悩も上手く表現しており、なんというか、この作品の監督である、出渕裕氏の正々堂々とした初代ヤマトへの挑戦が清々しいと感じる作品。

○第1章 これはレンタルDVDなどでチェック可


オリジナル作品の音楽や効果音が使われており、懐かしいと共に、なんというかあの当時の音の付け方というのは、素晴らしいなと再認識させられます。
そして、、、当時、声を当ててらっしゃった方々も、お亡くなりになっている方が多いこの作品。
ささきいさお氏が健在で、主題歌を歌ってくれていることに、涙をさそわれます。
真っ赤なスカーフが流れた日にゃぁ、、、マジで泣きそうになりましたよ。(T-T)ノ

商業主義で「さらば宇宙戦艦ヤマト」以降、色々とボロボロになっていた感のあるヤマト。

そんなヤマトを、見事に復活させた出渕氏には、ホント感謝というか、すごい!と感嘆の言葉しか出ません。

そんなヤマトも、TV放送中であり、今夏には第7章で終わりになります。
(映画館上映は、公開2週間、¥1500均一料金とこれまたスパッっとしてます)

まだ間に合います。
当時見ていて、懐かしいな・・・と傍観してる方が居たら、ぜひ。

○6/15から公開中の第6章

Posted at 2013/06/18 22:03:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2009年08月15日 イイね!

ハゲの宅急便

ハゲの宅急便ジェイソンステイサム兄貴かっこよすぎ!!!

渋い・・・・

アウディは、今回もエネルギッシュに走りまくり、ヨーロッパの独特の狭い路地も、田舎のなんもない直線もすんごい勢いで飛ばして行きます。

MTBの切れたアクションもあって、アクションの見応えは十分です。

トランスポーター好きなら、ぜひ☆

・・にしても、あっというまに連休を消化しまくってるな・・・Orz
Posted at 2009/08/15 22:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2009年08月12日 イイね!

万感の想いを込めて汽笛がなる

万感の想いを込めて汽笛がなる少年の永遠の憧れでもある、お姉さま。その代表格である メーテル は、ホント、子供心に美しい謎の美女ということで、永遠に記憶されている方も多かろうと思う。

あの銀河鉄道999は、公開から30周年を迎えたとのこと。
今夏、新宿のバルト9では、30周年記念およびブルーレイ発売記念として、超深夜に第1作目の劇場版を公開中です。(写真は来場記念品の復刻版パス)

短い夏休みの初日に突入する夜。
残業で遅くなり、疲れた体にむち打って、超深夜の新宿を徘徊して見て参りました!(⌒^⌒)b

リマスタリングされ、高解像度版のブルーレイが出るとはいっても、やはり劇場!
それもDLP上映版は、その遙か上を行く高画質・大迫力☆

見ないと人生の損!<そこまで言うか(笑)

まぁ、ブレードランナーのDLP版の衝撃はそれほどまでに凄かったのですが、さすがに今回は30年前のアニメーション作品。オープニングの銀河系・地球の美しさは変わりませんが、最近のCG作品の緻密さには及びません。

独特の未来都市の映像も、今みると、背景としての書き込みの緻密さは、ここ30年でCG等の発達により飛躍的に上がったんだなぁ・・と思って鑑賞を始めました。

が・・・

         メーテルは美しすぎる

いや、ホントに。

松本零士の描く独特の風貌をもつ美女ですが、いやはや、当時から入魂の美しさを持っていたんだなぁと、改めて感動しました。

しっかし、2時上映開始、4時終了って・・・どんだけ・・・(汗)
大都会ならではの変則上映時間にもかかわらず、ほぼ満員ってゆーのも凄いです。
Posted at 2009/08/13 16:45:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2009年08月08日 イイね!

エヴァ見てきた

エヴァ見てきた前回も、ずいぶんと経ってからみた覚えが・・・。

それでも結構入っていて、前の頭が疲れて横にどいてくれたので、十分無事に堪能できました。(笑)<新宿ミラノ

いやぁ、戦闘シーンの迫力はいまだ衰えず。

さて、次の公開はまた2年後か?(^^;
Posted at 2009/08/09 08:45:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2007年02月12日 イイね!

ピンチクリフグランプリを観る

ピンチクリフグランプリを観る渋谷のシアターNで上映している、「ピンチクリフ・グランプリ」を見に行きました。ホントは誰か誘いたかったんだけど、誰もいないんだよぉ。、_(°ノ△`゚)>

劇場は本当に小さくて、まさにミニシアター。
でも、映像は綺麗ですし、音響も自宅では聞けないような大迫力。
つか、この映画は、レースシーンの迫力にあるので、ホント、劇場で見てよかったと思いました。

エンジン音サイコー。

これが全てコマ撮りの人形が演じているとは、とても思えないです。風景も独特ですが、すごく綺麗。

渋谷のシアターNでやっていますが、以降全国で上映・・されるらしいです。機会があれば、ぜひ☆

公式サイト:
http://www.pinchcliffe.com/

つかね、モタスポ好きは絶対ハマルね、これは。(^ー^)
Posted at 2007/02/13 01:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記

プロフィール

「女原瓦窯跡訪問 http://cvw.jp/b/16606/40699627/
何シテル?   11/12 13:08
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.