• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2007年11月18日 イイね!

軽4H耐久レース参加:感想編 -3-

軽4H耐久レース参加:感想編 -3-●軽4H耐久レース参加:感想編 -1-
●軽4H耐久レース参加:感想編 -2-
○軽4H耐久レース参加:感想編 -3-

前の走行でだいぶ感触を掴んだことから、最後の走行枠では楽しませて貰いました、えぇ。
ネオバ初体験だったので、どこまで出来るのか判らなかったのですが、前回の走行枠で最後の周にバックストレートのS字は余裕で全開走行出来る事を確認したので、今度は色々と全開走行を試してみました。※コースガイド=関連URL参照

1コーナから第1シケインの間はGがきつく、車は「まだまだいけるぜ!」と言っているのに・・・腕負けしました・・・(;´∩`)
腕力が足らず、手アンダー出す始末でしたので抑え気味に走ることを余儀なくされました。(中島悟の気持ちが少しだけわかったよーな)

その後のダンスコーナは、これまたハンドルの径がノーマルなので、忙しく間に合わないこともしばしば・・・ここでコンクリートウォールに当たると、オーナさんが自走帰宅できなくなるので、何度もゴメンと呟きながらゼブラに乗ってウォールヒットだけは避けて走行しちょりました。(をぃ)
・・・てなわけで、きっと底とショックはぷちやばぃ状況にあるかと・・すんません・・・

S字は全開。

そして、最終コーナから、ダウンヒルを駆け下り、早めにシフトアップして、恐怖の最終シケイン手前へ・・・心持ちアクセル戻しのエンブレかましつつ、ポストにあるスポンジ目掛けて一直線に駆け下る事が出来るようになってました。o(≧▽≦)o

いやはや、魔力ありますねぇ、ここは。

何度も俺様のゴーストが「減速せずに真っ直ぐ全開しちまいなっ!」と囁くので、それを抑えるのに必死でした。(笑)
切り替えしのゼブラに乗りすぎると、罠の盛り上がりがあってコントロール不能になるために、ぎりぎりを通る訳でして・・失敗するとスポンジとお友達&全損が待ってる魔のコーナー。

いやはや、無事に走行枠を終えると58秒台だったとのこと。

腕力付けて、魔の囁きに勝てば、次はもうちょっとタイムアップ出来るかな?
ってところでした。

その後は、また大クラッシュありの横を走行してたり、1台遅いのにコース真ん中を通る人がいて抜きあぐねていたりと、他の皆さんも楽しくレースをしてました。

日没が近くなり、なんと30分もの短縮が発表され、オーナー様は慌てて交代し出て行く羽目になってしまいましたが、暗くなりライトアップの状況となっているにも関わらず、更にタイムアップして56秒台を出されてました・・(@@)

いやはや、赤のシャアザクメットの威力はさすがですね。(違)

ともあれ、これでこの車の戦闘力の高さは証明されたので、次に遊ぶ時はもっと楽しめるかな。(^^)

とても楽しい一日でした。
Posted at 2007/11/19 22:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記
2007年11月18日 イイね!

軽4H耐久レース参加:感想編 -1-

軽4H耐久レース参加:感想編 -1-○軽4H耐久レース参加:感想編 -1-
●軽4H耐久レース参加:感想編 -2-
●軽4H耐久レース参加:感想編 -3-

晴天に恵まれた「ヒーローしのぃ」にて開催された軽自動車4時間耐久の草レースに参加してきました。
平塚でのジムカーナ練習会が縁となって参加の運びとなったのデス。(^-^)

メンバーは4名・・・まぁ、一人当たり1Hの予定ですが、楽しむ事を目的にしていたので、20分前後の走行時間で交代の運びとなりました。

朝、コースをパドックからみての感想は・・
「なんじゃ、このコースわぁあああ」
でした。(笑)
急勾配の坂に、最終シケイン。。。RA飯能(カートコース)で坂のストレートは体験済みですが、実車で坂のシケインというこんなコースは初めてです。(爆)
死ぬほどブレーキが必要なんだろうなぁ。。と思いつつ、ターボクラスの予選が始まりました。

・・・みんな全開で突っ込んでやがる。 ̄ー ̄)ノ

えぇ、みんなほぼ全開でメインストレートのコンクリートウォール(スポンジあり)に突っ込んできてます。頭のネジが2、3本吹っ飛んでるに違いないとメンバーと感想を言い合いながら、自分達の出番を駐車場に立てたテントの中で待ちます。ほぼミニキャンプ状態で「カレー鍋」をつつくオイラたち。
いやはや、これが美味かったのなんの・・目的(レース)を忘れる所でした。

さて、予選。車に乗ってなかった私は2番手に。
1番手の選手と交代し、コースイン。勝手がわからないので、とりあえずブレーキかけながら各コーナーをアプローチ。しかぁし、後から後から常連本気組みの人らが追い越しを掛けてくるので、GT300よろしく抜かせるので忙しかった為、アタックにはならず。

3番手選手と交代した後、メインストレートにてクラッシュパッドに激突し、イン側の土手に突っ込んだ選手がいまして・・赤旗中段。そのまま予選終了となりました。

いやはや、誰かやるとは思ってましたが、予選から激しい戦いを予想させる結果。

もちろん、車に慣れていない2名が予選時間を使ってしまったので、必然的にびりでした。(涙)

~ 続く ~
Posted at 2007/11/19 21:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2007年11月18日 イイね!

軽4H耐久に参加

軽4H耐久に参加今日は、酔夢庵はんお誘いで、宇都宮はヒーロしのぃで開催されている、軽自動車4H耐久レースに 参加 してきました。

高低差ありまくりすぎ!
ありえなぃシケインに、ビビリました!(爆)

つか、あれを全開で走り抜けるんだもんよ・・・すごかった。
○常連さんの迫力映像
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=P2xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosN7NOlWQY3kkiMdeTOkblFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
詳しいお話はまた後日。(^^;

今日はホントにありがとでした!
Posted at 2007/11/19 01:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「雨の合間をぬって。。。 http://cvw.jp/b/16606/40603921/
何シテル?   10/21 16:41
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.