• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2005年04月30日 イイね!

瑠璃の島

すっごく綺麗な海と空。そしてかわいい娘さんがいっぱい出てくる土曜日のドラマ、「瑠璃の島」。みなさんお勧めです~(^^)

主人公の女の子は6年生に見えないくらいに綺麗な娘さんなんですが、走っているとことか見ると、やっぱり子供だなぁ~と和みます。

そこっ、ロリとかいわなぃ!

にしても、過疎のお話は本当に洒落にならないらしく、先輩も子供が小学校に上がったとき、3学級しかないとかで驚いていました。私もびっくり。

まぁ、私は最初、1000人を超すマンモス小学校に入学したので比較にならないですが。(笑)
転校した先もいっぱい同級生がいて大変だったけど、楽しかったものです。

あー、子供欲しいっすねぇ。
その前に恋人みつけねーと。(うるうる)
暇くれ、暇っ・・・

GW入って2日間仕事してた響でしたっ。(くそー天気良過ぎ!)

関連情報URL : http://www.ntv.co.jp/ruri/
Posted at 2005/05/01 03:30:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドラマ感想 | 日記
2005年04月18日 イイね!

絹の道再放送

絹の道再放送日曜日の絹の道再放送は、ブータンという町でした。
遅ればせながらHDDにHQ+で保存した映像を見ました。

8mmフィルムのような荒い画質の映像ですけど、圧倒的な

 「日本ではない異国の地を訪問したドキュメンタリー」

という映像美に、今回もノックアウトです。
見渡す限りの砂漠と、鮮やかな衣装を纏った異国の娘さん達。

25年以上前の映像なので、今はもう近代化されて見ることの叶わない映像なんですが、淡々と流れる映像と石坂浩二のコメントは今見ても「感動」の2文字以外の感想を書けません。

現在、デモで非常に危ない状態になってしまった中国ですが、行けるものなら一度は見に行ってみたいですね。

写真は、松崎町にある時計塔の天井絵です。
ここにも異国情緒が溢れています。
Posted at 2005/04/19 01:54:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | シルクロード | 日記
2005年04月17日 イイね!

やっとすっきりしたかも

やっとすっきりしたかも「せかちゅー」完結編・・かな?(笑)

ドラマの中の風景がとても綺麗でしたので、自分の目で見たかったんですよね。
「伊豆・松崎港」は東京からドライブ出来ない場所ではないので、
意を決して行って参りました。(>▽<)ノ

こーゆー時に誘えるヒトが居ないのはなんとも寂しい限りなのですが、さすがに”片道4時間”は誘える時間でもないかと(爆)

伊豆の山中を走っていて、いきなり目の前に太平洋が広がったので感動しましたね。
すげー綺麗でした。(天気もよかったし)

ただ、山道ですので、ハンドル操作が忙しく、見てる暇なんぞ
ありませんでしたが。(笑)

松崎港は、ホント、ドラマのまま、非常にのどかな所でした。
でも、家々はモダンな感じの建物で、色々と説明看板があったりして、なかなか歴史ある観光地のようです。

舞台の主役となった防波堤は、結構短くて「あれ?ここであってるかな?」と思ったくらいでした。

色々ロケ地を巡って、もう一度防波堤に来て、30分ぐらいぼーっとして帰宅の途に着きました。
帰りは渋滞回避の為、足柄SAでゆ~~っくりしてました。(苦笑)

のどかな田園風景や港でぼ~っと出来たのがよほどよかった
のか、ドライブの疲れよりも気力が充実した気がします。

写真は、救急車がサイドターンを決めた防波堤の先です。

Posted at 2005/04/18 00:42:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | せかちゅー | 日記
2005年04月15日 イイね!

すでに桜が散っとる(涙)

すでに桜が散っとる(涙)なんか、あっという間に満開になったと思ったら、もう散ってしまって葉桜になってしまっています。

すげー残念。

今年も花見はなかったなぁ・・・
Posted at 2005/04/16 01:27:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2005年04月12日 イイね!

誰だよ・・・

昨年のブームの時は見る事がなかった「せかちゅー」
あいくるしいの番宣かねて先週再放送が一気にあり、一気に私もHDDに録りつつ見たので、すっかりあの世界から抜けれない状態なのですが、特別編は再放送されてなかったので、見る機会がないなぁ・・・と思っていたら。。。

誰ですか? TUTAYAにドラマBOXを置いていく方は・・・(--;

「ソラノウタ」と映像特典見ることが出来てよかったです。

映画はきっと見ることないかも。
原作もきっと読むことないかも。

だって、ラストシーンで朔と亜紀が再会していたから。


今回の再放送版は、ずいぶんとカットされているみたいだけど、
限られた放送時間の中での究極のディレクターズカットだと思う。
DVDのメイキングを見てて、色々とカットされてるんだなぁと想像できた。

友人に宛てた最後のテープを聴くシーンが無くても、空いたベットに、綺麗に並べられたテープを見れば、その後、皆に手渡ったんだと判ったし。

亜紀の両親の献花のシーンが無かったとしても、朔の雨の中の走りで十分想いが伝わったし。。。

シーンの無い事が、逆に良かったかもしれないと思ってます。

DVDの本編を見ることは、多分ずっと後になるんじゃないかな。
今、見返す事が出来るのは、亜紀が元気だった頃の1話~4話だから。

Posted at 2005/04/13 04:06:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | せかちゅー | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.