• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2005年12月29日 イイね!

キングコング鑑賞

いやぁ、いい映画でした。
3時間という長さはあまり感じませんでした。
さすが、ロード・オブ・ザ・リングを撮った監督だけあり、物語を魅せる事に掛けては超一流でした。

音楽も素晴らしく、場面・場面にあった局が流れ、キングコングと美女の交流も素晴らしい描かれ方でした。

にしても、これだけ巨大な動物が出ているというのに、なんでか最近まで同じような大きなモノを相手にしていたような気がします。

・・・そっか、「ワンダと巨像」やっていたからか・・(苦笑)

どーりで、頭の上に上って剣を突き刺したい衝動に駆られるわけです。(爆)

「ハリウッド映画」ってやっぱりいいですね。
Posted at 2005/12/30 02:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2005年12月26日 イイね!

モーターサイクルダイアリーズ 鑑賞

モーターサイクルダイアリーズ 鑑賞睡眠時間を削って鑑賞(笑)
作品については色々といろんな場所で語られているので特にここで語ることは必要ないと思う。

静かな感動でした。

”南米”という私たちが住んでいる場所の本当に地球の向こう側の国を旅する話。
バイクや車で長距離を旅するってのは、車好き、バイク好きの人間なら必ず若い頃に通る道ですな。(^^;
私も東京~福岡往復(車)や、友人のバイクに乗せて貰ってのちょっとしたタンデムに行ったことがあるので、自分の時の事を重ねながら観ていました。

主人公は、この旅の後、有名な人物となって行くのですが、それを抜きにしてみても、いい経験をしたのだなと素直に感じる事が出来る映画でした。

一昔前に、お笑い芸人が同じような旅をして頑張ってましたね。

亜細亜と亜米利加大陸を横断した若者達がいて、全国の視聴者が応援してました。
えらく懐かしい出来事があった事が思い出されます。

彼らのその後は・・どーなったんだろぅ・・・(@@)
(TVであまり観ないよ・・・)

さて、ちょっぴり心が豊かになったよーないい気分で寝る事が出来そうです。朝は頑張らないとならないけどな。(苦笑)
Posted at 2005/12/27 04:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2005年12月23日 イイね!

男たちの大和

ナイトショーにて鑑賞。
とても大和の歴史が判って良かったし、船員の方々の苦悩と葛藤が良くわかる話でした。
ただ、「大和」の大きさを実感できない絵の作りはどうにも不満が残ります。

・艦首から艦橋までしか紹介されない。
・演技は殆ど側面の銃座部分のみ(セットがあるからって・・)
・艦内では殆どが料理場か会議室での話しのみ
 →主人公の一人がコックだから?
・艦橋の高さが感じられず、ブリッジ内はえらく狭い
 →本当にこんなに狭かったのか??
・主砲も大きなはずだが、玉を込める場所がえらく狭い。
 →二人作業で精一杯・・・こんなもんなの?

史実に基づいた広さかもしれないのですが、30000人もの従業員が日本を代表する船を操っていた事を実感させて欲しかったです。

Posted at 2005/12/25 00:48:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2005年12月20日 イイね!

サイエンスZERO ハヤブサ特集

サイエンスZERO ハヤブサ特集NHK教育で放送しているサイエンスZEROは、最先端の技術を真鍋かをりさんの判りやすい体験レポートで伝えてくれる貴重な番組です。(^^)

宇宙関係の特集は保存しているのですが、今回、イトカワ探索の結果報告がありました。
色々と大変な困難を乗り越えて、3年後の帰還に備えているハヤブサですが、今回のミッションにおける色々な成果を判りやすく説明してくれました。

にしてもすごいっすね。

「宇宙技術は最先端」という言葉を使われていましたが、ホントの所は信頼性を高める為に、実績のある「枯れた」技術の集合体である事を知っています。(^^;
どんな最先端の技術も一朝一夕には実現出来ない為、多くの技術者の挑戦と挫折が積み重なった成果がそこにはあります。

TVからの応援しか出来ないですけど、宇宙探査は本当にワクワクしますよね!
関連情報URL : http://www.nhk.or.jp/zero/
Posted at 2005/12/21 00:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2005年12月19日 イイね!

SETIが終わったそうです。

SETIが終わったそうです。私たちのように、空を眺めその向こう側にある異星に想いを馳せる生命体は他にあるのでしょうか?

そんな素朴な疑問を解消すべく、全世界のパソコンが解析作業に従事したSETIが2005/12/15に終焉を迎えたそうです。

次のステップへ・・との事ですが、結局解析した結果見つからなかったという事なんでしょうね。
でも、一時期本当に全世界のヘビーコアなネットユーザーのマシンにインストールされていた事を考えると、すごいプロジェクトだったんだなぁと思います。
残念ながら私は参加しませんでした。

ま、でも、あたしゃどちらかというと 異性 のほーに思いを馳せたいので・・(ToT)コイビトボシュウチュウダヨ・・・トホホ

Posted at 2005/12/20 01:02:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「雨の合間をぬって。。。 http://cvw.jp/b/16606/40603921/
何シテル?   10/21 16:41
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.