• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

よっしゃ、ターマックセッティング完了!

よっしゃ、ターマックセッティング完了!・・・16インチに変更しただけやん。(・ω・)ノ

という突っ込みはなしで。
ま、昨年と外観だけは同じにしてます。(笑)
写真は昨年の時のもの。
楽しみだぁね。

Posted at 2006/09/30 20:49:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイスポ | 日記
2006年09月28日 イイね!

むぅ、練習会をいれねぇと忘れそうだっ

むぅ、練習会をいれねぇと忘れそうだっってなわけで、先週のジムカーナ練習会でLSDを効かせて回るやりかたのコツを掴みかけた?  ってところで終わったので、うずうずしちょります。

おまけに、にしちゃんさんとこで、昔懐かしい横田の映像なんぞみてるもんだから、尚更(笑)

ちゃんと荷重かけて回る途中で、リア引いてアクセルをじわっと開けると、映像にみるような回り方になるんですね。
すっげーゆっくりでしたけど、旋回してたので、面白かった!

ドラシャ折る人は、ここで全開かましてやっちゃうんだろうなぁと納得したものです。
でも、旋回スピードを上げようとすると、難しいですね。

日曜日はFISCOショートコース走行会。
打って変わって高速です。(笑)

ジムカーナセッティングに振った車でどこまで出来るかなぁ。。。

Posted at 2006/09/29 00:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年09月27日 イイね!

電車でおにぎり食べてもいいじゃんよ・・

電車でおにぎり食べてもいいじゃんよ・・なんか、サンスポの記事で、若手サッカー選手の平山選手が移動中の電車内でおにぎり食ったのを注意されたらしいとの記事が。

つかさー、田舎電車だったら普通に食うべ?
「駅弁」って車内で食べるっしょ?

非常に違和感を感じたですねぇ。

まぁ、満員に近い通勤電車とかだったら、考えてほしいですけど。

かくいう私は、日曜の昼にマック買って京王線で食したことあります。

・・・BOX席じゃないとやりにくいね・・これ。(xx)
確かに、通勤電車型の席じゃぁ迷惑かも。
Posted at 2006/09/28 01:17:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年09月24日 イイね!

平塚青果市場練習会

平塚青果市場練習会いやー、すっごく気持ちの良い天気になりましたね。
晴天に恵まれて、普段は日差しが厳しいジムカーナですが、平塚青果市場の会場では、屋根の下で悠々と観戦出来るので、比較的楽でした。

今日の練習会は、360度ターンや八の字が連続する、超テクニカルなコース設定。
横田組の方達は神奈川戦に向かわれているので、彼らの鬼ターンは見れませんでしたが、その分チャレンジし甲斐がありました。(を?)

ここですごいデータ取りをしながらジムカーナを楽しんでいるトゥデイ乗りさんがおり、その方の車のタイヤに大きくマーカーが付いていたので、タイヤの動きがよく判ったのです!
同じようにトライしてみたところ・・・

  おぉ、なんかLSDで前進んでる感じがするっ☆
        でかるちゃー☆

ってなことで、タイムはそっちのけで、その感覚を楽しむことにしてました。(汗)
いやー、サイドひきっぱなので、上手くいくと、もうもうと白煙がリアから上がりましたよ。(^^;

なかなかその次に上手く繋げられなかったので、連続して楽しむことは出来ませんでしたけど、なんか、いいきっかけが掴めたようなので、楽しかったです。

まぁ、先々週の筑波でのmasaさんのアドバイスも効いています。
(車速を十分落としてLSDを使って回るというアドバイスです☆)
anzuさん他の先輩達のエンジンマウント入れも、絶大な効果がありました。

みなさんありがとー☆

ドラシャ折らないよーに気をつけつつ楽しみます。(笑)

さて、次週はFISCOショートコースの走行会。
・・・周りはランエボとかばっかなんだが、走行出来るのか?@@

では、では、
Posted at 2006/09/24 21:35:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2006年09月23日 イイね!

猫の森には帰れない

猫の森には帰れない一年間ってあっという間。
なんか、本当にこの間行ったと思っていた、「猫森集会」に、今年も行くことが出来ました。

今回、彼女はゲド戦記の「テルーの唄」を作曲しただけあって、Aプログラムはゲット出来なかったんですよね。
なので、ホントに最終日に近い本日、Dプログラムのドッペルな日に行きました。

ローソンでゲットした席は「W列の5」

ダブルですよ、W! きっと遠くなんだろうなぁと思っていたんですが、なんと会場でびっくり! 昨年、「あそこの席は招待客さんの席なんだろうなぁ~」と思っていた、舞台側の席でした。
浩子さんの演奏が近くで見れる席で、もう、本当にびっくり。
会場で、開始前にプチカンドーして落ち着きがなかったのは、ハイ私です。(苦笑)

ライブは、とぉっても楽しかった!(笑)
今回、コーラスの3人が舞台関係ってこともあり、とても楽しい雰囲気で、2時間があっという間でした。

なんというか、本当に夢のよう。

ご本人のピアノ弾き語りも素晴らしいし、石井AQさんのシンセも、縦笛も微笑ましかった。
でも、なんといっても幻想的な証明は、昨年も感じたんですがすごく幻想的で・・感想といっても「感動したー」しか言葉が出ません。(えぇぃ、なんの為のH.Nぢゃ)

来年も楽しみです。
Posted at 2006/09/23 22:04:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサート | 日記

プロフィール

「雨の合間をぬって。。。 http://cvw.jp/b/16606/40603921/
何シテル?   10/21 16:41
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.