• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2007年03月28日 イイね!

スポルトで感動した!

スポルトで感動した!今夜でスポルトのアイススケートキャスターを終了する荒川静香さんが、スポルトの番組の為だけに、アイススケートを披露していました!

いや、もぅ、感動ってしかないです。
綺麗・・というより美麗な舞に、ただ静かに感動しながら見てました。

彼女の「伝えたい想い」が溢れるスケートは、見るものに本当に静かな感動を与えますね。
イナバウァーも、本当に素晴らしい。

最後のポーズを決めた後、吐いた息が白くスケートリンクの上に舞ったのも、感動的な一瞬でした。

録画しときゃよかったー。(^^;



Posted at 2007/03/28 00:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年03月27日 イイね!

桜咲く

桜咲く昨日の暖かい雨のお陰か、桜咲きました~。
うーむ、夜桜見るのは綺麗なんだけど、撮るのは難しいなー。
Posted at 2007/03/27 01:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年03月26日 イイね!

平塚の虎の穴?

平塚の虎の穴?というわけで、先日行われた平塚レジスタンス練習会の模様です。
まぁ、軽特集って感じですが(^^;

◆FF LSD無しで凄い走りをする人達
 ○matsuさん:ワゴンR
 ワゴンR、それも革シートや木目調が施されていたラグジュアリ仕様を、ジムカーナ仕様に変更。LSD設定がないというのに、スピンターンが凄いです。
 ○酔猫庵さん:Today
  彼のタイヤマーキングのお陰で、ターン中に踏んでもいいんだ・・と理解できました。観て貰うと判りますが、本当に参考になりまくりです。
  でも、普通にありえねーターンを披露してます。

◆横田組の寄せ映像
 ○M岡工房
  カプチーノで、キュルキュル言わせるすごい友人です。
 ○源さん  本日のオーバーオールです。さすがです。
  カプチーノ乗りは、激速デス。

◆本日の走行映像
 PMのいい感じで走行できた映像を2つ。

 ○パイロン飛ばし
  次のアプローチの為に加速したところでパイロン飛ばし!(悲)
  ハーフウェットになって、グリップが少しだけ良くなってます。
 ○最後の走行
  1つ前の走行で、サブロク中に何度かサイドを上げ下ろしする事で、旋回速度を調整出来る事を発見し、再トライした映像です。

 まだ、2速→1速が上手く出来ないので、これを高速ステージで上手く決められるといいなぁ・・。

ではまたっ!



Posted at 2007/03/26 00:32:46 | コメント(2) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記
2007年03月25日 イイね!

平塚:レジスタンス練習会

平塚:レジスタンス練習会今年最初の平塚:レジスタンス練習会に参加してきました。

いやぁ、ここんところ、参加台数が少ない平塚練習会が続いていたので、50台もの参加車がいるレジスタンスさんの練習会は、ホントすげぇなぁと、改めて思いました。

ちょいと寝坊して、遅くなってしまったので、慌しくタイヤ交換と簡易セッティングを済ませ、ミーティングに出て慣熟歩行・・・って風強くてコースわからねー。(汗)結局、300円傘が壊れました。(爆)

AMはドライであればハイスピードコースなんでしょうが、フルウェットの平塚、慎重に運転しました。2速→1速の練習しようと思ってましたが、果たせず。Orz
まだまだ修行が足りません。

PMは、簡単そうですが、最後の5番→1番のサブロク2連荘が、えらく難しかった!結局1回目の走行では、ちゃんとサイド引けず、2回目のウェットになってからやってました。<ドラシャ負担がこえーんだよ!(苦笑)

会心の出来の走りは、5番パイロンを盛大に踏んでしまって、残念でした。

それを目指すべく、2回目の走行に挑戦しましたが、記録をみると1回多く走ってました。すみません。m(__)m
ま、でも、最後の2本はウェットでしたが、サブロク中にサイドを複数引くって事が出来たので、それが大きな収穫でした!

にしても、横田組な源さんやM岡工房はんは、寄せに燃えてました。(笑)
久々に、観たので私も満足です。(^ー^)

あーゆー、寄せが出来ると、もっと楽しいんだけどなー。

さて、来週はアルパインさんの練習会に参加だっ!

3月は平塚三昧が加速した1ヶ月だったです。
3/04:新羽村平塚練習会
3/11:クレセント練習会
3/25:レジスタンスさん練習会

・・18日しか休んでねー(笑)
Posted at 2007/03/25 21:03:46 | コメント(2) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記
2007年03月20日 イイね!

とりあえず

とりあえずとりあえず、アルパインさんの練習会にも申し込んでみる。
・・・返事が無いのは、大丈夫なのか?(^^;

と思って、念のため迷惑メールを確認してみた・・フィルタに引っかかってるよ・・(;´∩`)
Posted at 2007/03/20 22:34:38 | コメント(2) | トラックバック(1) | その他 | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.