• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

REVSEPすげー

REVSEPすげーうぅ、今月のレブスピ特典映像、凄すぎです。

スイフトHT81Sの伝説のニュル24Hの車載映像がぁぁぁああああ。

GT4を作った人は、ホント神ですな・・・@@

ライセンスを取るために、何度も走ったあのコースってば・・本物そっくり・・・
にしても、大井さんははえぇえ。@@

11分の映像、2回も連続でみちゃった。(てへ)

これはホントにお宝ですね。

にしても上手く作ってるなぁ・・あのバンピーなコースでサスがちゃんとストローク持って働いていて、オイラの車みたくインナーにヒットしてないしー。(T^T)

うぅ、G6申し込みできなかったんだよなぁ・・平塚の練習会申し込んでしまおぅかな・・いやいやブレーキパッド交換もしてぇしなぁ・・
相談してみるか。。(悩)
Posted at 2007/07/31 00:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月22日 イイね!

蒸し暑かった平塚練習会

蒸し暑かった平塚練習会うぅ、SDカードを挿してない動画デジカメでは、なにも撮影できませんでした。(涙)

さて、ドラシャもリペアして望んだレジスタンスさん平塚練習会。

AMのコースは、いきなしサブロク、最後もサブロクなコースで、なかなかにチャレンジングでした。
路面ハーフウェット状態での最初の3本は、比較的上手くいけたのですが・・。

今回は、なんと現役全日本ドラの方が参加されてまして、ひじょーに外から見てても勉強になったとです。
1番を綺麗に回り、左側にある4番・5番をサイドを使って丁寧に攻める、そして、8番へのアプローチ。

こりは真似せねば勿体無い!

とばかりに2回目の走行では、4,5パイロンはサイドを使ってきっちり方向転換&パイロン寄せにチャレンジしました・・・が、最後の8番パイロンのサブロクがどーしても、リアがロックしませんでした。
ブレーキパッドフェード??っぽい感じで、引いてもロックせず。。

フロントは全く問題なく効くので、本当にフェードなのかは判らないのですが、戻しのタイミングが遅く、引きずり気味だとありえるのかな・・。

あと、8番へのアプローチが難しく、ドラシャを壊さないよーに走るのを意識した結果、加減速に失敗していたのかもしれません。

PMは、更に湿度上昇(^^;
風がないので、普段の平塚よりも熱く感じました。

中央の円については、S.Driveの「縁でもちゃんとグリップするぜ☆」なタイヤのお陰で、結構いい感じで踏めました。
左側の4番パイロンは、路面が荒いこともあり、ブレーキを強くする事で、簡単にリアが浮くのを利用してサイドせずに回ってました。(^^;

そして、8番への直線のアプローチ。1速ではレブ当たりまくりで加速しないので、2速→1速+サイドターン・・・・は、まだ慣れてないので、なかなかタイミング合わず!
んで、8→1が短いので、加速が足らずに1はサブロクにならない状況でした。(涙)
1500cc以下の車は、1本目は同じように回れてなかったように思います。

ここも、全日本ドラさんは、ちゃんとSTOP、ちゃんとサブロクで上手く綺麗に回ります・・あぁ、ドラシャの心配をしなくていい車っていいなぁ・・なんて思ったりしてませんよ?えぇ、してませんとも。。Orz

黒マーチの上手い人に、アプローチを教えて貰って、2回目の挑戦!

なんとか最後は出来ましたが、ドラシャがいやーな感じで上下してるのが感じられました・・・つか、これが判るよーになってきたってことかな・・?

ブレーキに関しては、温度上昇に強いリアへの交換が必要なのか、それとも放熱がよいホイルにしてみるのがいいのか・・。フロントが問題ない分悩みまくり。
にしても、温度上昇に強く、効きがスイスポ純正と同じぐらいに効く、そんな都合のいいパッドなんてありますかねぇ・・。(^^;

あとはフロント。。。ここはやはり今回参加していたシボレークルーズな方と懇意になって、スタビライザーを交換してみるか・・・(笑)<1cm太いらしいし

てなわけで、暑さ対策、振動対策に悩んだ平塚でしたが、得る物も大きかったので、楽しかったです。

Posted at 2007/07/24 01:20:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年07月02日 イイね!

リアが浮いてフロントが暴れるからか?

リアが浮いてフロントが暴れるからか?昨日のドラシャ壊れ。
確かにラフな運転にはなっていた。

スラローム後の、180度の部分。

写真のスイスポは最後の走行映像なので180度ではないのだが、似たようなアプローチの部分では、リアが浮いている。
十分減速しているとは思うが、これが原因で、フロントが沈み→柔らかいので、すぐに反発で浮き・・を繰り返すのかもしれない・・。

運転席にいると、まるで嵐の中の船のように上下に激しく揺れる。

I.T.Lなので、リアのストロークが不足しているのか・・そういうものなのか・・

それとも、ラフな急減速で、フロント荷重を作り出す事が危ないのか・・

悩みは尽きないが、これが結果。
まだまだ頑張る。

・・・つか、結局オイラのタイムはドベに近いなぁ・・・なにかの大会で入賞っつーのはまだまだ通そうだ・・。Orz
Posted at 2007/07/03 00:15:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年07月01日 イイね!

ドラシャが逝きましたが、何か?

ドラシャが逝きましたが、何か?スイスポ(HT81S)は、ラフな操作をすると「その運転ではあきまへんで?」とばかりに、アウターが砕けましす。。。、_(°ノ△`゚)>

平塚は、ここと、出口の所が、妙にうねっていてちゃんと減速しないと、サスが柔らかい私のスイスポだと、フロントが踊るんですよ・・(T^T)
もーね、エアクッション入ってますか?って位に跳ねるので、その状態でラフにアクセルを入れたのは失敗でした。

ま、でも、今日はドラシャの交換練習しにきたんだもんっ!\(゚ロ゚\) ・ (/゚ロ゚)/

気を取り直して、こないだ教えて貰った手順と、道具は揃っているので、一応M岡先生にTEL確認をして、初めての一人ドラシャ交換に挑戦☆

ワッシャが邪魔して取れません。(涙)
masaはんや師匠にメールするも、なぜか送信NGっ!

今日は、スズキのアルトワークスさんが2台参加しており、同じスズキ仲間ってことで手伝ってくれてます。
私が持っているよりも、強力なトンカチを借りて、ようやく抜けました。(ほっ)
うむ・・こりでもう一つ道具が必要なのが判ったぞ☆

午後の走行には修理が間に合い、そろりそろりと運転。(^^;
最後の走行を、オフィシャルしている屋根なしはんに撮影して頂きました!(多謝感謝)

でも、今日は2速への練習も出来たし、ドラシャ交換の実習も出来たし、普通に練習するよりも、えらく勉強になりました。

世田谷にドラシャを預けて、今日は帰宅。
元気になって帰ってこいよ~~~(;´∩`)

【今日の動画】
屋根なしはん
 今日もいい感じで走られていました。
 改めてみると、やっぱ、事故現場付近は気をつけて走ってますね。

お世話になったアルトワークス
 えっと、今日、助手席に乗っていただいた縁で、トンカチ借りれました。(^^)
 大変助かりました~。FRからの乗り換えで苦労されているとのこと。
 FFな人は最近多くなってきているので、色々聞いてみてくださいね~。

わし
 俺はミスコースしそうになってなどいない!(爆)
 ま、でも、運転席側ドラシャを交換したので、ちとかばい気味に走行してます。
 難しいですね、ドラシャの予備が無い状態での走行は。(苦笑)
Posted at 2007/07/01 20:20:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.