• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2007年09月23日 イイね!

ねこの森には帰れない。。3年目の秋

ねこの森には帰れない。。3年目の秋今日は、カナ戦や練習会等、ジムカーナ活動をしている方々は、非常に悩ましい一日だったかと思うのですが、私は1年に一回のこの時を楽しみにしていました。(^^;
・・ってまぁ、今回、Aプロが斉藤由貴さんゲストで、チケット取れなかっただけですけどねぇ。、_(°ノ△`゚)>

そんなわけで本日は「コンサート」のblog更新なのデス。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
1年ぶりの猫森集会。
1年ぶりに出会う小さな交番も、ホント久しぶりデス!o(≧▽≦)o

小雨模様の中、20分ほど開場を待つ間、玄関前の木に陣取って雨宿りしてました。
その間、ポスターガン観でしたが、何かっ!(笑)
昨年もそうでしたが、開場前のこの時間もドキドキでした。
そして、パンフレットを買い、昨年の写真を見てから、ライトが消えて浩子さん、AQさんが出てくる瞬間も、歌い出しの瞬間まで、ドキドキ・・・。

ジムカーナ練習会のスタートもそうなので、こりは緊張グセでもあるんだろうなぁ。

でも、今日は私以上に緊張されていた方がいました!

そう、浩子さん本人ですっ! ̄ー ̄)ノ

今日は、歌の世界に入るきっかけとなったお師匠様ともいえる御方(小室等さん)との初競演ってことで、ことのほか緊張されてました。いやぁ、びっくり。

緊張しているとはいうものの、ピアノに向かって歌う姿はとても凛々しく、小室さんの奏でるギター伴奏のテルーの歌はとっても心に残りました。

小室さんが、AQさんの音を褒めてらっしゃったのも、印象に残ったなぁ・・・AQさんって凄いんだ・・って再認識。(^^;)

とても楽しい2時間・・半?はあっという間に過ぎ、最後の歌も楽しくみんなで楽しめました。

あぁ、明日仕事でなければ、最終日観にいくのに。

来年こそは、オールリクエストの日も来よう!と心に誓って、会場を後にしました。
んでもって、アンコールのMCで御大が褒めてらした本は、帰りがけにしっかりと購入し、AQの奥様手ずから渡して頂いたりしました。(笑)

商売上手いなぁ・・(^^;

来年も、本当に楽しみです。

さ、明日からまた頑張ろうっと。
Posted at 2007/09/24 00:18:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンサート | 日記
2007年09月16日 イイね!

スパはすげー

スパはすげートルコGPの名を冠した、スパフランコルシャンサーキットでの高速レース。
いやはや、壁のような坂を、全開であっという間に駆け抜けるF1は、TVで見ても大迫力です。

昨年のチャンピオンであるアロンソの強引な幅寄せは、往年のシューマッハ(兄)を思い起こさせました。(笑)

そして、ライコネンの速さが戻り、優勝!
いやぁ、あと3戦ですが目が離せない状況になってきました。

にしてもハミルトンは、レース後半が遅いですね。
チャンピオンになるドライバーは、レース終盤でも速いし強い。
アロンソかライコネンがハミルトンの獲得ポイントを抜くと信じています。

さて、今月末は改修後初開催のFISCO。
首都圏から近いのに、えれー遠いぞ?(爆)
TV観戦ですが、楽しみです。(をぃをぃ)
Posted at 2007/09/17 08:40:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2007年09月15日 イイね!

1週間遅れでF1みる(笑)

1週間遅れでF1みる(笑)あっという間の1週間。
色々と忙しくて、夜は ばたんキュー だったので、ようやくF1を見れました。(笑)
いやぁ、フェラーリは大変だったんですなー。

F1ニュースでは、マクラーレンが大変なことに。
でも、スパイしたからといって速い車が出来上がるわけでもないですしね。
スタッフとドライバーが頑張って1年間のためだけに作る車。
だからこそ速いし美しい。

さて、今年はオールージュ復活。

どんな戦いがみれるのかな?

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
今日は、世田谷に1年点検に出してました。
えぇ、仕事の合間に。(ToT)
いい天気だったから、テクチャレ行きたかったなー。

来週は、練習会やらカナ戦やら色々あるんですが、オイラは、猫の森に行ってきます。 ̄ー ̄)ノ

Posted at 2007/09/16 00:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年09月09日 イイね!

みんジム参加

みんジム参加みんジムの練習会に参加してきました。

ここの路面は微妙に喰うので、サイドの感覚が難しかったですが、久々にフラットアウトが出来るコースで、課題がいっぱい見えました。

午前中のタイムで、タイムアタックのハンデを決める方法が取られました。
んでもって、あっしは、1:00.757という、ひじょーに中庸なタイムで、基準タイムとなってしまいました。(爆)← +も-も付かない0秒

上位は54秒、下位は1分11秒程の開きがありましたが、これで1分ちょうど近辺での白熱したタイムアタックになりそうでした・・が・・コースに若干手を加え、難易度が下がり、距離が伸びました。 ̄ー ̄)ノ

ということで、同じ道筋ではあるものの、慣熟歩行・3回タイムアタックとなり、これまた白熱した戦いとなったのです。

私は、1st:ミスコース(自爆) 2st:1:00.297 3st:ミスコース(自爆)

と、タイムアップと思いきや、またもや1分フラットで、まさに「標準タイム」を地で行ってしまいました。(結局今日は1分を切れなかった)
まだまだ実戦には程遠い結果です。Orz

ところが、微妙なコースの変更とお弁当効果か、皆さんタイムが落ちたのです。
なので、上位者は1分を超える事となり、初めて「4位」という成績を頂きました。o(≧▽≦)o

高速コースは慣れてないので、フラットアウトからのシフトアップ・シフトダウン&ターンが最後まで上手く行かず、1分を切れませんでしたが、今日は色々と勉強になった1日でした。

M岡工房:オンボードもどき
 迫力のM岡工房さんの助手席オンボード。
 Gに耐え切れず、前が見えないという苦情は受け付けません。ハイ。

M岡工房アタック 上を、外からみるとこんなタイムアタックだったりします。
 豪快なターンと、きゅるきゅる言う独特のサウンドは一見の価値ありです。

響 パイロン飛ばし!(ToT)
 助手席に、会社の後輩を乗せてカッコよく決めようとしたのがまずかった!(爆)
 派手にパイロンを飛ばしてしまいました。ま、同乗してもらっているので、最後まで走行しましたよ...えぇまったく Orz
Posted at 2007/09/10 02:04:42 | コメント(7) | トラックバック(1) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.