• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2008年06月23日 イイね!

もっとぐるぐる回す!

もっとぐるぐる回す!サブロクの旋回時、サイドを引きっぱなしで出来るようにはなってきたんですが、そりでは速度が落ちっぱなしで脱出速度は遅い・・。

ので、乗ってもらって教えて貰いました。

頭では判ってはいたものの、やっぱFFでサブロクするには

①減速
②ハンドルロックまで ぐるぐるまわす!
③ここぞ!って時にサイド引く!
④すぐ落とす。角度調整で2度引き等・・

って感じ。

②のぐるぐる回すが出来てないんですが、スイスポでドラシャ折りをやってるもんだから、なかなか恐怖感が・・(苦笑)

ま、それもあるんですが、レンタルカートやってた時では、ハンドル曲げる=減速になる&腕が疲れる(笑) あとすぐスピンになる ってのがあるんで、ハンドル操作はきっかけだけで、あまりハンドルに頼らない操作を覚えてますです。

んー、それってやっぱFRとかMRの乗り方になるのかなぁ・・

ま、でも引き出しを増やすべく、がんばんべ☆

昔、2度引き・3度引きな運転を目の当りにしてたんですが、やっぱある程度自分が操作出来るようにならないと判らない事って多いですな・・・。(^^;
Posted at 2008/06/23 23:52:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年06月22日 イイね!

烏帽子さん練習会

烏帽子さん練習会というわけで、烏帽子さん練習会に参加してきました。
朝の内はドライだったんですが、豪雨に近い雨に・・・(汗)

ま、でもおかげでえらく勉強になりました。

ようやくサイドを引きっぱなしなターンが出来るようになってきたんですが、やはりこれでは旋回速度も遅いしタイムも上がらない・・・てんで、アドバイスを貰ってチャレンジ☆チャレンジ

・・・うむ~上手くいかん・・・Orz

まぁ、悩んだら講師の先生にお願いを!

えへへ、黒岩先生に乗ってもらいました~~。o(≧▽≦)o

いやはや、速い!操作もタイムも!
でも、この車の現状のセットでも十分に速いことが判って萌えております。
しっかし、雨でもパイロン寄せで綺麗~にターンするので凄かった・・・。
操作を注視してたんですが、ふと横を観るとパイロンが5cmほど~。(@@)

とりあえず、一時的にタイムは下がってるけど、頑張るぞ~。

○PMコースに悩んでるの巻
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=pPxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosn7NOmVVY4dkCMfWRUn.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/06/22 23:54:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2008年06月21日 イイね!

22日の平塚が狙い目らしい・・・

22日の平塚が狙い目らしい・・・日曜日に仕事が入るかも・・ってことで空けてたんですが、仕事は入らなかったので、22日に平塚で開催される烏帽子さんところの練習会に参加出来るか問い合わせしたところ、現在10台前後の申し込みとのことで、前日でも申請ウエルカムだそうです。

雨が降ってもパドックには屋根ついてますんで安心デス。

もし、行ってもいいよって方がいらっしゃったらどぞ~。
烏帽子さん:平塚練習会情報
Posted at 2008/06/21 11:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年06月01日 イイね!

平塚の撮影会に参加

平塚の撮影会に参加平塚で開催された、とぉってもかわいいわんこ様の撮影会に参加してまいりました。(違)

あ、いやいや、アルパインさん練習会に参加したんだった。(笑)
え~、とっても癒されましたデス。

コース図は「屋根無しさん」ところを見てもらうとして、AMの走行は、サイド練習のコースでした。
以前設定されたコースですが、パイロン配置が変わっており、新鮮な感じで挑むこととなりました。

んでもって、最初の走行・・・最後のMを横にしたサイドターン。以前の練習では、ここが上手くターン出来なかったのですが、今回は無理なく回れまして・・・。正直「あれ?オイラの走りは変わったか?」と思いました。
まぁ、結構前に買えたスポーツリアパッドの威力高し!ってとこなんですが。(汗)
ドラシャに気をつけながら、色々と角度変更のトライを繰り返して堪能しました。

お昼休みは、ミニトライが出来るのでサブロクの旋回速度を上げるべくトライ。
「む~ん」となってるとこにタイムリーなアドバイスがっ。
「サイドはきっかけで一度 ガッ って引くだけで、後はハンドルを切った状態でアクセルを明けていけば回れる」とのこと。

まぁ、確かに私の場合サイド引きっぱで回ってるので 前に進まない & ずーっと旋回出来ないターンになってますです。

まぁ、ドラシャ負担もこえぇので、ミニトライの速度(ゆっくり)でやってみました。

するとっ、2回ほど上手くいったんですね。(@@)
いやぁ、発見☆発見。

てなわけで、PMの走行。
助手席には、FD乗りな加○さんのご友人の彼女さんを乗っけてます。
いやー、スイスポも私も女性が載ってると元気いいですな!(爆)
最後のサブロクも、上手くサイドを上げ下げ出来たので旋回が速く済みました。

・・・が、LSD&ドラシャへの負担は大きかったよーで・・・
変な音がしてたので、その後は心持ちおとなしく走行してました。(汗)

普通に走行は出来るので、世田谷でLSD見てもらおうと思いつつ、岐路に着きました。(^^; >近日中にTELが鳴ると思います。m(_ _)m

そそ、今回もクジラさん参戦☆
更にターンに磨きが掛かっていて、とてもオデッセイのよーに大きい車がサイドターンしてんじゃないよーな錯覚が・・・(@@)
サイドターンが上手くいかねぇって人は是非参考にして頂き隊。

○AM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVVY2dkhodXSUi8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


○PM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=2cxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos07NOmVVY2dkcMi_UNkAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

○本日のクジラ~♪
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=iIxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosg7NOmVVY2dkfoE/TNhelFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2008/06/02 23:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「雨の合間をぬって。。。 http://cvw.jp/b/16606/40603921/
何シテル?   10/21 16:41
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.