• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

元旦に覗いてください~(^^;

元旦に覗いてください~(^^;ちょっと早いのですが・・・実家では更新出来ないので、お先に年賀をUPしておきます~。
旧年中は、ほんっと色んな方にお世話になりました。
今年もヨロシクぅ!(^^)ノ

ではでは、よいお年をお迎えください。
Posted at 2008/12/31 08:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月29日 イイね!

年末といえば総集編

年末といえば総集編今日は自分のお休みを取りました。(汗)<大掃除とかはいいんかぃ。(--;
まぁ、昨日秋葉を丸一日中散策したんで 疲れた が正解なんですが。。。歳だな。。。Orz

ま、それはともかく、遅くなったけど、やはりF1の総集編は年末に見るに限ります。(^^;
1年間、色々とあった出来事が、各レースの結果を通して私自身の総集編にもなるんですね・・・これが。
考えてみれば、ホンダがサポートしてたスーパーアグリが撤収し、本体も撤収することになった波乱の一年。
ポイントも伯仲して近年まれに見る混戦だった事がよく分かる総集編でした。

それにしても、「アロンソ」凄すぎ。(@@)

来年は、マシンが大幅にリファインされるので、さらなる混戦になると思うが、強いドライバーのみが生き残ると思われ。。。今からとても楽しみだったりします。

やっぱ、クビサとアロンソが来るのかねぇ・・って感じ。

それでは、皆様、良い年末とよいお年を!
Posted at 2008/12/29 21:36:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月25日 イイね!

徒然と。。。

徒然と。。。さすがに午前3時に色々と語るのも寝不足が加速するばかり・・(苦笑)

今日は、0時を回って帰宅して、多摩郵便局まで転送の継続手続きをやって、ドンキに行って空気清浄機を買い、セブンイレブンで母からの届け物(りんごらしい)を引き取ったあと、シャワーを浴びて、今、ここに居る・・・そりゃ3時回るわけだ(苦笑)

人間が生きて、活動出来る時間なんて、過ごし方によってはあっという間。

ブレードランナーでは、「華やかに短く生きるのがレクサス6の宿命だ」(意訳) と、博士が説得するシーンがある。
4年の命※1も、十数年の命も 終わってしまえばあっという間なのかもしれぬ。

短くも、華やかな活躍をし、そして寂しさに包まれてこの世を去った彼女に、強烈な共感を覚えるのは、私も、また同じように独り身が長いせいもあるだろう。

そして奇しくも、私は本日、グインサーガの最新刊を読み終えた。
昨年、大病を患い、本当に危篤の状態であった御大は、1年をなんとか乗り切り、私たち読者の元に、ありがたくも新作を届けてくれた。
後書きには、「メリー・クリスマス」とあり、不思議な縁(えにし)を感じた。

来年も、どうかご無事で。

※1 4年の命=映画のレプリカントというアンドロイドの寿命
Posted at 2008/12/25 03:34:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月17日 イイね!

車が売れんというけれど・・・

車が売れんというけれど・・・昔の方が、もっと皆さんの手取りは少なかったハズ。
それでも車は売れていたし、車検の都度買い換えるという豪気な方もいらっしゃった。

でもね。。。昔の車。。。車に限らずにPCとかも、使っていてなにかしら不満があったんですよね。

速く走らない・・・騒音が激しい・・・車内が狭い・味気ない・・・等々。
だからこそ、次の車に期待をして買い換えていたように思います。

今は随分と性能も良くなってしまって、2年や3年では不満に思うこともあまり無くなってしまった様に思うとです。車をよく使うスポーツ走行を楽しむ人達は、90年代の車を好んで使いますので、益々”新車”は売れないわけです。(ーー;

でも、炭坑の閉山と同じで、次の需要モノへシフトした・・って感じじゃないですかね?

車や住居といったものは、購入人口の減少に伴って数を減らして行くので、国内消費では数の多かった世代が第一線から退けば、当然のごとく規模縮小していくのは避けられないわけで。

サブプライム問題を発端とした恐慌ではありますけど、車が売れないのは、もしかしたら、日本だけじゃなく全世界的に購入人口が第一線から退いた結果。。。なのかもしれないな。。。なんて思った「スバルとスズキ WRC撤退」ニュース。
Posted at 2008/12/18 03:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年12月15日 イイね!

なに~~~

なに~~~WRC参戦1年で、スズキは一時撤退だそーな。(T^T)

急激な不況突入で対応が難しかったんだろうとは思う。
ホンダも来年を視野に入れていた所が。。。ってことらしいし。
ましてや、売り上げで言うと、ホンダ・トヨタには及ばないスズキの場合、WRC参戦は厳しいとい判断は賢明ではあるかもしれませんが。。。それでも残念~~~(T^T)
Posted at 2008/12/16 02:27:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「チェーン交換と新しいカブ http://cvw.jp/b/16606/40788628/
何シテル?   11/30 22:39
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる