• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

今年の相模湖は全て雨か?

今年の相模湖は全て雨か?前日とはうって変わって曇り、かつ涼しい相模湖リゾート プレジャーフォレスト駐車場。(^^;午後からは雨の予報で、このままいくと1走目の勝負。

まずは、CLクラスの練習走行。コースをミスすることなく走り終えるが、なんともギア比の選択が難しいコース。シフト操作が得意なのであれば、細かくシフト操作を行って攻め切る必要があるコースで、1速多用では上位3台に絡めそうにありませんでした。

ありがたい事に、今回もクローズクラスは後方ゼッケンなので、公認クラスの走りを観てからの走行になります。

○1走目
 素晴らしい走りを披露するM岡工房先生のカプチーノを目の当たりにして、「こりゃぁ届かねぇなぁ・・・」とひとりごち。
まずは2速で似たような走りをしてみる事に決め、走り始めました。最初の外周を終えると、なんとも2速では前への進みが悪く攻めきれなかった為に、サイドを引いて次に向かう時から、最終セクションの挽回を考えていた所・・・

コース飛びました。Orz......

再走しようにも、最終アプローチのイメージから脱却出来ず。諦めてハザードにてコースアウト。

・・・この時点で、1LAPアタックが決定。
パドックに戻ってからは、必死でイメトレ。(--;

しかし、走れなかった事と、第1走目の上位者タイムが素晴らしく、自分の練習走行からは全く追いつかない事が判ってしまっただけに、萎えかける戦意と戦うハメに。

昼の慣熟歩行があったおかげで、なんとか持ち直し。

○2走目
 なんと、相模湖はこれまで全て雨が絡んでくる事に。ぽつぽつと降り始めた雨はとても弱く、路面影響がある程ではないものの、やっぱり気になるっちゃ気になる所。しかし、1LAPアタックのオイラは、攻めるしかありません。
ここで、1速を主としたアタックを決意。
最初のパイロンで1速に落とし、S字を1速で周り、ミスコースした所を無事に抜け、最終セクションへの直線を終えて1速に落としてラストアプローチ。
・・・1速オンリーではやはり最後のセクションはレブに当たって遅い・・・(1速だと60Km/h以下しか出ないので)

最後のサイドターンを終え、チェッカーを受けた時には、ホッとしました。

そして、助手席窓を開けて聞く結果は・・・暫定3位!
タイムはともかく、後続の2台になにかあれば入賞に手が届くか?!

・・・といった所で、所詮はタイムが良くないので、後続に抜かれて結果は4位。15インチ化は大正解だったので、攻めきれなかった自分に反省。(とはいえ、練習走行からは1秒縮めたんだけどな・・・)

結果を見れば、上位者との差は2秒もあり、まだまだ”参加”してるだけのレベルであることも事実なので頑張らねば。

今回もオフィシャル&参加の皆様、私の走行を撮ってくださったはやと先生と私のザクティでも走行を撮って頂いた先輩の方々、みなさん本当にありがとうございました。感謝の意を込め、ハザードを最後に点滅させて会場を後にしました。

さて、次の相模湖は秋になるのですが・・・・秋雨だったら泣ける。(T-T)

○2本目の1LAPアタック

<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=R4xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosP7NOnVVY4jkZJeXTUl9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2009/06/28 21:42:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009カナ戦 | 日記
2009年06月27日 イイね!

カナ戦前日練習会

カナ戦前日練習会晴天に恵まれた前日練習会。

・・・というか、今年は前日練習会は晴れで、本番が雨というのが3回続いているので、明日はなんとかドライで持って欲しい所。(^^;

15インチ化は大正解で、ようやく躊躇なくアクセルを踏めるようになりました・・・が、前に進んでねー(>_<)ヽ
サイド引いた後に上手く前に進んでないのは、やっぱ引きすぎってことっすかね。Orz

タイム的にはM岡先生に近づいたものの、やっぱ入賞は難しい。腕が足らんっす!ヘタなのをなんとかせねば。

●響 AM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOnVVY4ik_ne9X5JVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

●響 PM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=FsxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosD7NOnVVY4ikAlF_RNj_lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2009/06/27 23:02:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月26日 イイね!

あの頃は良かったね







ご冥福をお祈りします。
Posted at 2009/06/26 23:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年06月23日 イイね!

エントラントリスト発表

エントラントリスト発表神奈川戦のエントラントリストが発表されました。
今回は台数が少し盛り返したか? 76台のエントリー。

私は№62ですが。。。CL1は激戦やな・・・

1.シビック
2.青かぷち
3.魔法のろどすた
4.走健美茶なレビン
5.今回勝つと卒業なジェミニ

シビック・青かぷち・のどすた・ジェミニが優勝争いの中、のてのてと走って参りますわ。(。、ヾ
Posted at 2009/06/23 07:40:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2009年06月21日 イイね!

第2回 桐生鈑金ジムカーナ練習会

第2回 桐生鈑金ジムカーナ練習会 午前中は雨、午後は曇り(ハーフウェット)な状態の平塚練習会でした。ちょっと残念な事に、本日は黒岩先生は訪問されてませんでした。
さて、今回は注文していたホイルが先日届き、さっそくフロントを15インチ軽量ホイル(SSR TYPE-C)に交換しての初練習会。

前回は、標準ホイルでも結構動きが軽くなったのですが、軽量ホイルにすると

・・・・爆軽量すぎ・・・・Orz...

今まで、16インチホイルのもっさりとした感じから、一気に機敏な動作になったために、元々運動神経の良くない私はついて行けませんでした。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

直線(ばひゅっ)→アプローチ姿勢が間に合わずにターン→へろへろ~。

ってなわけで、ブレーキング区間を長く取っちゃうので、結果、あまり速くないってことに。ま、それでも雨の中、新品のS.Driveはとても水はけが良かったので、安心して踏めました。(余り音がでかくないけどね)

この雨の中でも、やっぱ速い人達との差は5秒。
うーむ。。。。先はまだまだ長そうです。

振り向けば、徳坊が1秒差に。(@@)
彼はLSD入っていないので、これは将来楽しみですぉ!

みなちゃんは、今回の雨でサイドターンが何度か決まるようになってます☆
ドライの時上手くいくといいなと思っています。私も昔、雨の平塚でターンのタイミングを掴んだから~。

さて、来週はいよいよカナ戦。
CL1の入賞を目指しますが・・・こーゆ時に限って上級者の参加が多かったりするんだよねぇ。(汗)

●響 AM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOnVVY4ckhkcV5Ng.lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

●響 PM
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=nNxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosl7NOnVVY4ckaLFc6VHalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
Posted at 2009/06/21 19:45:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「女原瓦窯跡訪問 http://cvw.jp/b/16606/40699627/
何シテル?   11/12 13:08
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.