• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2010年03月28日 イイね!

やっぱり回るのが好き(笑

やっぱり回るのが好き(笑2010年のレジスタンスさん第1回目の練習会デス。
平塚といえば、狭い所でのテクニカル練習が主ですが、今回はまさに まわって・まわって のコース設定。馴染みのメンツも集まり、わいわいと賑やかに楽しく1日を過ごしました。(^^)

今回、AMもPMもゴール前の規制パイロンの外を通るという設定でしたので、なかなかにゴールへのアプローチが難しいコースでした。

AMのコースは、サイドを引いたほーが楽しいのか?速いのか?ってな感じで悩んでましたが、基本に忠実にグリップで引きどころは実は2箇所・・・という、 やられたっ ってな感じのコースで勉強になりました。

PMは苦手な左周り多用のコース。(^^;
1走目は助手席にゲストを迎えて・・・冷えたタイヤにグリップを・・・(をぃ

2走目・3走目は一人で走ったのですが。。。左周りで跳ねる~~~(T-T)No!
こりだとドラシャに危険が危ないので、次の走行枠では、M岡攻防先生の妹君と、ま~ぼうに Orz なお願いをして同乗走行で走りました。(^^;

いやー、安定してて踏めるわぁあああ。(はぁと)

ってな感じで、左周りを攻略中。。。
動画では、サイドをおろした後に踏みすぎてオーバーになりすぎてます。
得意になってきた右周りでは、「ん、なんとかドアターンになっちょるかな?」ってな感じで回ってましたが・・・当たってたのね・・・Orz

しっかし、2速→1速&ターンは相変わらず遅いので、そこは盛大な反省点。
ま、でも、今日一日で1年分ぐらいの左回りをやったので満足しました。

さて、来週は所要があってお休み。

次回の平塚練習会でご一緒される方々、よろしくデス。m(_ _)m

○AM走行


○PM走行
Posted at 2010/03/28 19:56:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2010年03月27日 イイね!

絶対帰ってくるんだぞっ!

絶対帰ってくるんだぞっ!「はやぶさ」帰還へ!

宇宙探査船の「はやぶさ」が、満身創痍な状態ながらも”地球の中心から約2万kmの位置を通過する軌道への誘導に成功”したそうです!!!

(>_<)ノすばらしいぃい

帰還予定は6月。

がんばれハヤブサたん!
そして、地上でこの業務に携わっている方々も、超頑張ってください!(><)ノ

なんも出来ないけど、応援してますっ。

・・・って、明日、おれは平塚練習会なんですが・・・(汗)
今回、む~さんも来るらしいのでタイムとかはそっちのけかと思います。(爆)<お犬さまのほーが大事らしいw

では、では、明日、ご一緒になるかたよろしくです。
Posted at 2010/03/28 00:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

ご心配をおかけしました

ご心配をおかけしましたいやはや、無事に受理されたよーです。(ふ~)
最近、パイロンを蹴っ飛ばすのが激しいので、今年も 4位狙い で頑張ります。
写真は、最近エロエロらしいので、とてもうらやましい猫をチョイスしてみました。(爆)

さてさて、今日は休日出勤なんだけど、昨晩は疲れて早く寝ちゃったせいか、通常通りに起きてしまったので洗濯中~♪

・・これで外に干せれば問題ないんだけどな・・

3連休じゃなくなったのは残念ですが、これといって予定もないので、稼げるうちに稼いでおこう。(をぃ) ところで、やっばいんです。。。パーシージャクソンとオリュンポスの神々、みねーうちに終わりそうだぁああ。。。ちっ。

今見たいものを列挙しとくか。
①パーシージャクソンとオリュンポスの・・・(題名なげーよっ!)
②シャーロックなホームズ。(なにやらバイオレンスらしいw)
③時を賭ける少女 (賭けているのは、オヤジたち。。どんだけ同じネタで稼ぎたいねんw:仲(ヒロイン)がかわいいらしい)
④マイレージ・マイライフ (俺、、多分、主人公と同じ境遇やなぁ。。。とか思ったので)
⑤谷山浩子(実は、今日茅ヶ崎でコンサートあり・・当日券でいきたかった。。。)
⑥クジラのジムカーナダンス
⑦にしやま先生or橘先生の360度箱ターン
⑧美人なお姉さんの綺麗な脚
⑨おうちで飼ってる、アカヒレ  (ぼーっと見てると・・・)

さて、洗濯干したらいってくるかぁ。
Posted at 2010/03/20 07:53:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月18日 イイね!

湘南シリーズの申し込み受理って

湘南シリーズの申し込み受理ってみなさん来てます?
M岡先生は、シードなのか速攻で返答が来たそうです。。。

(T-T)
Posted at 2010/03/18 01:20:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年03月14日 イイね!

新羽村練習会

新羽村練習会おかしい・・・今年は平塚比率を下げる予定だったのに・・・・(笑)
先週の雨の走行からうまく切り替えが出来てない黄色い車のドライバーっす。(滝汗)

今日は、おなじみの面々が続々終結だったので、参加せねば!って感じでした。(笑)本日も、みなさまありがとうございました。

にしても、こーゆーコースだと弱点でまくり。Orz
シフト操作をもっと自信もって出来るようになり隊のですが、やっぱまだまだテンパってまして、挙動にもそれが出てます。

晴れだったので、リアのばたつきを抑えよっかなってことで1段柔らかめでTRY。
ばたつきはある程度抑えられましたが、やっぱ脱出時に沈み込みますな。。。なかなか難しいです。

AMのコースでは、パイロンタッチがどーしても矯正出来ないことと、シフト操作にてんぱって、どうにも30秒を切れませんでした。(悲)
なので、午後はタイム見ずに楽しむ事に徹しました。(^^;

昼の一芸大会では、な~んとみなちゃん、いきなりのサブロク!(@@)ノ
いやはや、綺麗に回ってます。

んでもって、そこから皆さんサブロク祭りになったのは笑えました。
私も1回、サブロク祭りに参加。(^^;
やはり助手席側を軸にターンするのは難しく、不得意なほーはうまくきまりませんでした。

さて、タイムは気にしないと決めたPM。

ここは、ちょっと回しすぎてました。
撮影は、屋根なし先生。いやー、「撮って貰ってる~」なんてスタートで気合入りすぎたせいか、バックストレートで”すこっ” っと3速へ。
なに~?!なんて、確かめてたらミスコースでした。(苦笑)
まだまだ精神面が弱いっすな。

タイム表をみると、既にみなちゃんには抜かれてましたので、今年の湘南シリーズもにうしぅは厳しそうです。
にしても、街中じゃぁ、シフト操作はなんとか出来るんだけどなぁ。。。

では、では、今月末のレジスタンスさん練習会でっ。

○AM


○PM

Posted at 2010/03/15 01:35:24 | コメント(6) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「A-Oneサーキットへ行ってきたよ! http://cvw.jp/b/16606/40565791/
何シテル?   10/12 10:06
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.