• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

むぅ、伝説はまたしても更新された。(クラッシャー響はん)

むぅ、伝説はまたしても更新された。(クラッシャー響はん)NATダートイベントでは、珍しいことに「レンタル車両」でダートレース参加が出来ます。(@@)どっから見つけてきたんだ、、、
というわけで、昔のジムカーナ仲間とともに、ダートイベントに参加してきました!

注目は、毎回、イベントレースの都度、私が「車を壊す」という記録が伸びるか否か。

・・・・期待に違わず、今回も壊れました・・・Orz....

エンジンブローでございます。(T-T)
午前中は、基準タイム制限がある練習走行な感じの90分。
5人参加で、一人15分での走行枠だったのですが、最初の二人は、まぁまぁ調子よく走ってました。
私の番では・・・・徐々にパワーがなくなり、坂は登らないわ、後方から白煙は見えるわ、ヘアピンで「いい匂い」は漂うわで、大変でした。(爆)
ピットサインでピットに入り、ボンネットを開けた瞬間。。。パワステフルードは吹いてるわ、クーラントは飛び散ってるわで、オーバーヒートと判断されて、その車は終わりまして・・・。

あぁ、またしても、おいらの番で車がお亡くなりに。。。(T-T)ノ

まぁ、普段は走らせてない車で、かつ、ダートのレンタル車両っつー、ありえない酷使のされかたをする 軽自動車 なので、壊れそうだったのは確かでしたので、チーム員みんなから、「くじ運つよし!」と、慰められました。(^^;
つか、この車、エンジンキーがなく、まわす所も取れてて、固定されてなくて、止まるとエンジンもストップするという、なかなか難儀な奴だったので、まぁ・・・くじ運かも・・・と想わないでもないんですが、、、。(T-T)

とはいえ、ここで終わるのかぁ。。。と、みんなしょんぼりしていたら、なんと、フロントドラシャ周りが壊れてた車と、この車のドラシャを入れ替えで走らせてくれるとか!
15分で、ガンガンと交換してくれて、なんと午前中は、チーム員全員が一応1回走ることが出来ました。(@@)さすがだ・・

さて、午後。
台風が近づいているので、少し早めに開始です。
交換した車は、なかなかにエンジンの調子が良いようです。

回りの通常参加されている方々は、めっちゃ早くて、1分1秒とか2秒とか・・・
我々は、慣れてないことと、レンタル車両ということで、1分10秒とか15秒とかってレベルです。
まぁ、コースも、めっちゃ「起伏」に飛んでいて、ちゃんと運転出来るほーが凄い感じ。(笑) それを物ともせずかっ飛ばす奴らは、やっぱおかしいです。(爆)

そんな動画がこちら。

○牧歌的参加なおいらたち


これでも、中では、めっちゃ真剣にガンガンと体を振られ、頭ぶつけながら走っておるのです。。。(悲)

○TOP争いは、こんなに激しい


スタート地点のすぐ前は、崖にちかい下りで、すぐにヘアピン&坂なんですが、全力で突っ込んでます。(すげぇ)
こんな戦いが出来ると楽しそうです。

私もなんとか走って、1分11秒前後。
いやー、エンジンがパワフルで、もっと飛ばせたかもしれませんが。。。

「ここで転倒とかスポンジバリア突っ込んだら、伝説の上塗りするしなぁ・・・仕事に穴も空けられん(苦笑)」

と、一応”遠慮”が働きました・・・。とはいえ、やっぱ腕がねーので、いまひとつ飛ばせなかったというのが正直なところ。

でも、面白かったですね。

さて、次はリーダー。
さすがに、レンタルとはいえ、同じ条件な車(デフなしでサスとマフラ交換ぐらい)であれば、エンジンパワフルなこの車だと同じぐらいに走れなければ!という熱い想いで走って・・・

なんと、TOPタイムの1分1秒に迫る 1分2秒台 をたたき出した!(@@)すげー
いやはや、手元のストップウォッチ計測ですが、これは凄かった。

しっかし、魔物がこんどはリーダーに・・・
ヘアピンの立ち上がりで、外側の盛り上がりに乗り上げて、「コロン」と転倒。(T^T)

低速での横転だったので、本人には怪我もなく無事でした。(ほっと安心)
車はちと歪んで、窓ガラスが割れたりしたので走行不能でリタイア。

ま、でも、朝9台、昼5台というサバイバルレースではあったので、次回の参加のときは、もうちっと速く走ってなおかつ壊さないよーにしたいものです。
・・・といっても、速く走ろうとすれば、無理させるので、壊れる確立も高く・・・(^^ゞ

○転倒車両


ホント、久々のダートは楽しかったです。
レンタルなんで、どうですか?そこのあなた☆ミ
今年の次回開催は、11/25日らしいです。
HP:http://www.rx3.jp/oma/


関連情報URL : http://www.rx3.jp/oma/
Posted at 2012/10/02 02:42:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ダート | 日記
2012年09月21日 イイね!

Orz...

Orz...明日の祝日振り替えで今日は休み。
なので、雨の午前中に、関越でどっかのチームがフリー日にコース練習してる合間に、8の字ばかりを意地になって練習してみた。

・・・・9時から12時までやって、1度も成功せずに撤収!(;´Д`)

だめだ、サイドターンは全く出来ず、サイドスピンしかできん。Orz...



上の図では、右回りで書いてるが、ほぼ左右とも同じ状況。
しっかし、左周りはだいぶ”スピン”がうまくなったが、最後のほうは右が全く出来なくなってた・・・くそー。

なかなか 平日ちっく な日に休めないので、こんなチャンスは無かったんだがなぁ・・
雨でタイヤの心配もなく、TRYして、一人轟沈。。。すごすごと引き上げました。

よっし、とりあえず今月1回はモタスポした。(をぃ
Posted at 2012/09/21 19:17:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月16日 イイね!

1LAPアタック第3戦(^^;

1LAPアタック第3戦(^^;1週間ぶりになりましたが、9/2に開催された「湘南ジムカーナシリーズ第4戦」の1LAPアタック結果の集計です。






FF
1St №10 32.744 → 1位
2St №09 33.518 → 2位
3St №04 36.407 → 3位

FR
1St №19 32.152 → 1位
2St №20 33.016 → 2位
3St №17 33.521 → 4位

AWD
1St №27 33.026 → 1位
2St №25 33.482 → 2位
3St №26 33.935P1 → 3位

こんな感じに。
各クラス、TOPタイムは32秒台で争われてま・・・あ、あれ?AWDが・・・(^^;
まぁ、それだけ4駆向きではないコースだったのでせぅ。
しかし、順位の変動があったのは、FRのみ。
TOPタイムを出す人を追い越すのは、容易ではないということが伺えます。
ま、確かに、劇的な失敗でもない限り、2走行目で1秒縮めたりは出来ないので、なかなか難しいところ。
残すは最終戦。

私も参加し隊とおもっちょります。(^^;
Posted at 2012/09/17 06:59:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2012年09月09日 イイね!

今月の平塚は欠席です。<(_ _)>

今月の平塚は欠席です。&lt;(_ _)&gt;平塚シリーズ参加の皆様、お疲れ様でした。<(_ _)>
え~、実は月末、仲間でダート走行会に参加するので、そのミーティングのために、欠席となりました。

・・・・・久しぶりのダート・・・楽しみすぎる・・・(^^;

写真しか撮れないと思いますが。<(_ _)>

というわけで、1LAPアタックの結果が気になるので、結果PLZ!<(_ _)>
Posted at 2012/09/09 22:31:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「女原瓦窯跡訪問 http://cvw.jp/b/16606/40699627/
何シテル?   11/12 13:08
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.