• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

伝説ふたたび・・・・NASダート 2013.09.29 秋大会

4月末のダートで、奇跡の優勝を果たした私たちは、今度は本来の5名体制で、秋のダート大会に臨みました。

車両はこれ。


キーがなくて、マイナスドライバーでまわすやつです。(をぃ!
ここのダートはレンタル車両があるので、私たちのよーなおじさま連中でも参加できるんですが、車が ハード。(@@)
でも、元気よく走るんですよね、これが。

しかし、元気よく走る分無理させてるので、完走するのが大変なのも事実なのです。
主催者さまは、色々と考えて完走率をあげようとしており、今回は、

AM:各チーム 4名までの個別タイムアタック
PM:ダート耐久レース

という趣向で、AMでマシンが壊れないような工夫をしてきました。
私たちのチームは5名でしたんで、私が率先して・・・・5名目になり、タイムアタックの計測からは外れたのですが、最後に1人だけの章典外LAPをしたのでした。

一応、オイラも普通には走れるデス。。。普通には。。。
しかし、そこは、「M岡先生と参加したダートイベントで、ダントツのリタイア率」を誇る、私。
午前中で、終わるわけにはいかんので、そのような策をとったのです・・・・駄菓子菓子・・・その午後に訪れる運命の瞬間を、このときは夢想だにしませんでした。


そして、午後。
私は4番目の走行順番。
みんな楽しそうに走っています。


さて、私の番がまわってきました!
ここは、持たせて完走すれば、結果が付いてくるというのがわかっているので、無理な走りはしません。

えぇ、しません

しないんだってばっ!

・・・・最終コーナで譲ったら、壊れました。(T0T)


伝説の復活の瞬間がこれ。



速い車が来ていたので、最終コーナでインから抜かせようと、ラインを大きくとったところ、どーも、外側のやわらか戦車・・・もとい、やわらか土に足をとられたような感じで、こわれました・・・ガーン。
今回は、私たちの前にも、後にも、ガンガンと車が壊れており、代えも効かなかったために、これでリタイアでした。

ドナドナされる、貴重なシーンをあなたにもわけてあげたい@ちぇるし~


結果、あまり今日は走れませんでしたが、やっぱダートは面白いです。

こんなになっても、みんな「やっちまったか!ガハハハ」と、ドライバーが無事であれば、笑顔で走行を続けるタフさが身につきます。(笑)



それにしても、ダートイベントでの故障率の伝説が復活するとは思わなんだわ。Orz,,,
そんなこんなで、平塚率は下がってますが、次のダートイベントに向けて燃えております。(^^ゞ 
Posted at 2013/09/29 21:24:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | ダート | 日記

プロフィール

「女原瓦窯跡訪問 http://cvw.jp/b/16606/40699627/
何シテル?   11/12 13:08
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.