• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

響のブログ一覧

2017年11月09日 イイね!

草場古墳群訪問

西新を抜けて、糸島に入るところにある「草場古墳群」を訪れましたよ。
緑色した学校のプールを横目にする古墳公園。
見晴らしのよい高台にありました。






Posted at 2017/11/12 12:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

リトルカブがある風景。。。

興徳寺というお寺だそうです。
福岡の史跡説明板があったので、お?っと思って訪れてみました。
まぁ檀家ではないので、お堂には入らずでした。(^-^;



Posted at 2017/11/11 10:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

リトルカブがある風景・・・

日本一なんだそうです。

白あんとあずきあんを食べました。
うん、確かにしっぽまであんこ入ってて美味しいけど。。。天然モノってなんだ?(笑)



Posted at 2017/11/10 17:29:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月09日 イイね!

苗字と同じ地名の場所を訪れた!

苗字と同じ地名の場所を訪れた!写真は、行く途中に出会った、謎のドラ〇もん(笑)

リトルカブ、プチ旅は、ついに「糸島」へ訪問。
まぁ、例によって古墳巡りをしたのですが、4つもあるので、その記事はおいおい更新するとして・・・。
糸島には、私の苗字と同じ名前の地名があると父から聞いておりました。
実際、父もバイクでそこを訪れた写真を見せてくれたことがありましてね。
ついに、わしもそこを訪れる事が出来ました。(゚Д゚)ノ

いや、ホント、遠いんですよ。実際、帰りはノンストップで自宅まで帰ったんですが、1時間半ぐらい、リトルカブに乗ってましたからねぇ。。。(/・ω・)/

私のご先祖様は、黒田の殿様に従って、神戸からやってきた。。という事が判っているため、この地名の場所とは関係がない。。。とは思うのですが。(^-^;

にしても、ここ。。。めっちゃ田舎!
周囲はたんぼしかない!

ちょこっと住宅がありますが、周りにはホントになんもなくて、車で10分位のところに ドデカイ イオンモール があるっていう、典型的な田舎でした。('◇')ゞ

いやー、満足したよ!(笑)

〇バス停その1


〇バス停その2 白い棒はダイソーの300円バッテリー


〇牧歌的な風景のただ中


〇バス停がある所も味わい深し
Posted at 2017/11/10 16:42:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記
2017年11月07日 イイね!

名島城址

福岡には、福岡城の前に「名島城」というお城があったのです!(゜ロ゜)

福岡城を作るときに、資材として使われた為に、完全に解体されてしまい、ほぼ何も残ってません。(´・ω・`)
ここにお城があったという記録と、発掘調査で残っていた石垣が少し…。
その石垣が見える場所は、なんと生け垣で覆われてしまって見えなくなってました(笑)
多分、降りる人が居たんでしょうなぁ。(^_^;)

名島神社の裏にあるので、これまたひっそりと歴史を語っている場所でした。

Posted at 2017/11/08 09:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | リトルカブ | 日記

プロフィール

「女原瓦窯跡訪問 http://cvw.jp/b/16606/40699627/
何シテル?   11/12 13:08
Today → サイノス → スイスポ → ロドスタ → リトルカブ 東京→福岡引っ越しを機に、リトルカブに乗り始めました♪ ドライブが好きで、昔はレンタル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もしかしたら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/14 01:09:09
平塚青果市場ジムカーナ練習会総合案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/04 12:35:43
 
響's HomePage - Kart - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/09 00:07:34
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
一生に一度は乗ってみたかった、ロータリー3足! リトルカブのキャブ 3足に縁があって乗れ ...
トヨタ サイノス トヨタ サイノス
スイフトの1つ前に乗っていた車です。 スタイリングも良くて気に入っていましたが、初年度登 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2回の試乗でえらく気に入って購入! 試乗には友人と行ったのですが、友人に「顔がにやけてる ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
FR車を運転する機会を得る。 車内をオープンにできるってとても楽しかったです。夏の夜によ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.