• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

失火(写真追加)

失火(写真追加) 治ってたんだけど、雨も入らないようにしてたんだけど、再発。

一番のプラグがくすぶっています。四本換えてみたけどおさまらず。

ディーラーに持って行きました。

コイルが逝ってないといいなあ……

写真は雨よけver.1。レンジガードを切って曲げて作りました。薄いため、破れやすいのが難です。ねじ止めのところとかすでに破れてるし。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:16:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 01:20:32
コイル・・・確かに可能性は‘大’ですね。。

電装品なだけに、水気は天敵ですからね。。
コメントへの返答
2011/05/27 16:17:24
1泊で帰ってきまして、結論から言うと1番のハイテンションコードがリークしてました。
2011/05/26 06:53:43
積年の熱害で劣化してるトコロにトドメを刺されたカンジになったんですかねぇ。。。
コメントへの返答
2011/05/27 16:18:05
コイルは無事だったんですが、予防の意味と、点検・工賃がとにかく無料で申し訳なかったので、コイルを2個買いました。
2011/05/26 08:23:00
失火だけにしっかり・・・・おっと不謹慎でした(爆
コメントへの返答
2011/05/27 16:18:47
シリコンのコードは、リークによる焼けが出にくく、わかりにくいんだそうです……
2011/05/26 09:07:36
小生のコイルも死にました(+_+)
完全に死んでしまったので、2気筒エンジンになりまして・・・
生ガスのせいで触媒が異常に高温になるわけですよ(@_@;)
だましだまし千葉から帰宅したのですが、辛かった(+_+)
死にかけだったら冷ましたり、軽く叩くと一時的に復帰する事も有るようですが駄目でした(-。-)y-゜゜゜
走行175,000㌔になり、そろそろエンジンがヤバイです(-_-;)
乗せ換えか、降りるか考えねば(-。-)y-゜゜゜
お気に入りの愛車なので、レストアの方向も(^。^)y-.。o○
さて、どうしたものか。。。(V)o¥o(V)
コメントへの返答
2011/05/27 16:20:44
10万を超え、いずれダメになるのがわかってるので、部品を取ってしまいました。まだ換えないですが。

ハイテンションコードは、安売りしてたNGKのものに1本だけ換えています。

んー、175Kは、さすがにそろそろと思う数字ですよね。あたくしはできれば24万Kまでは行きたいと思ってます。
2011/05/30 07:23:57
うわー、まさしく「そろそろ」という数字ど真ん中ですがな(^^;
調子よく走ってるみたいだけど、その時は突然やってくるのだろうか・・・
コメントへの返答
2011/05/30 13:57:07
いやいやエンジンはまだ大丈夫です。

「そろそろ」はあくまで乗り手の気持ち!の問題かと(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@平己(ひらき) ファミリア乗りはみんな意外にしぶといね(笑)」
何シテル?   06/17 06:01
怪しい密輸:^P業者と呼ばれていたりいなかったり。 つけているパーツを見ると、まるで走り屋ですが(苦笑)、ただ単に楽に走りたいだけなんですよ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

れめのクルマいぢりの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/09 21:48:32
 

お友達

無精なので、あまり自分からはお誘いしないと思います。
60 人のお友達がいます
まくネンまくネン * kazukykazuky
くぼっち。くぼっち。 イッシ~イッシ~
miharayamiharaya くりまんくりまん

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
1500です(笑)
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
購入4ヶ月にして、バーガンディーレッドマイカに全塗装いたしましたのです。 イメージカラ ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
ちょっとした行きがかりで思わず買ってしまいました。 バリバリ商用貨物なので、もう少し快 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.