車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
選手交代
ステップワゴンからの乗り換え検討中。

メーカーは、もちろんHONDA以外に考えられないです。
車種は何にするか・・・ほぼ嫁さんが使用するので。

候補は

新型FREED・HYBRID
VEZEL RS・HYBRID
JADE
の3車種

嫁さんに話を持ち掛けたところFREEDとVEZELは✖。



JADEは、あっさりOKでした。
理由は、以前乗っていたオデッセイ・アブソルート(RB1)に似てるから。
JADEは、発売当初のCMで一目惚れ。
カッコいいな~と思うだけで欲しいとは思っていなくVEZELの方が欲しいと思ってた。
実際買い換えを考え始め、嫁さんの意見を尊重していくとJADEが最有力候補。

昨日、出かけた時、待ち時間を持て余していたので最寄りのDラーに現社見学。
近くでマジマジとみるのが初めて。
いや~やっぱりカッコいいや~!
このデザイン、ホンダにしか出来ないよねぇ。
カッコ良過ぎ!♡♡♡
やっぱ、2列目・3列目シートは正直気になるよねぇ。
でも、実際の使用状況考えるとそんなに問題にならないかもなぁ。

そんなんで、買い換え計画発動です!

既にD店長の従兄弟に相談に乗ってもらってます。
今週末、ステップワゴンの点検で、代車にJADEを半日ほど借りれることに。
グレードは、HYBRID Xです。
じっくりいろいろ検証してみたいと思います。
RSにも乗ってみて比べてみたいけど県内に1台も試乗車がありません。泣

簡単な見積もりは出してもらってるのですが
実際購入するとなるといろいろ悩みますねぇ。
HYBRIDにするのかRSにするのか、MOPのナビかDOPのナビか・・・。
どちらにしてもHONDA SENSINGは付ける予定です。
今回の購入では初の残価設定プランを使う予定。
同条件の1ヶ月の支払金額がそんなに差が出ないようなんですよねぇ。
だから余計迷ってしまいます。

さあ、どうなる事やら・・・。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/17 23:34:09

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:42:47
こんにちは
個人的にはこれがオデッセイを名乗って、現行オデはエリシオンで良かったのでは?なんて思ってます
もしそうなってもやっぱ今のを選んでたと思います、子供が小さいとやっぱスライドドアいいっすわ
重さもさほど気にならないくらい走ってくれるし(^^
後でハイブリッドでて「ガーン!」とか思ったけど試乗して「こりゃあかん」アブソハイブリッドでもあかんうえに高い
という事で現行前期型オデで満足しとります
ひそかにNSX[の情報集めてますが(笑
でもあの車まともに商談しないとカタログすらもらえないんですね(泣
先日カタログだけでもと思ってDに行ってみたのですが、撃沈でした

といっても買えないんですけどね(^^
コメントへの返答
2016/10/18 12:37:22
こんにちは。
スライドドアはいいですよねぇ。
ウチは、下の子も来春から大学生になるのでもうスライドドアの車がいらなくなりますわ。
釣りなどに行く時は重宝するんですけどね。

NSXいいですよねぇ。
まあ、一般ピープルが買えるような車ではないですが・・・。笑
初期型でもいいから欲しいですねぇ。
ひそかにS660が欲しくてたまらんでいます。笑
2016/10/18 20:48:14
こんばんわ
街乗りならHVかなあ でもRSの装備と走りは刺激的ですよ
RSでも普通に流す走りなら12/ℓ位は行きますよ
高速や長距離走れば15/ℓは楽に走りますよ
コメントへの返答
2016/10/19 00:23:38
こんばんは、ご無沙汰しております。

ほぼ嫁が乗るのでHVかなぁ・・・と思ってるんですが、たまに乗るのでRSも捨てがたいです。
HVとRSの価格差がと思っていたのですか残価にすると1ヶ月の支払金額が2000~3000円差くらいなんで余計迷っております。
RS試乗できればいいんですが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
アラフォーオヤジです。 コペンからフィットRS(GE8)に乗換えました。 と言っても、今年免許取った娘が乗る方が多いかな。 しばらく娘と共同使用です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RS★R開発部さんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 02:22:07
ALCON ALCONと純正ステアリングスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 21:59:23
ホンダ(純正) オーディオリモコンスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/30 21:54:07
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ミカン号 (ホンダ フィット(RS))
久しぶりにオンダ車オーナーに復帰。 まさかのフィットオーナーに! オヤジには派手か!? ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22/10/31納車 RB1オデッセイ・アブソルート乗換え 嫁さん専用車・時々オイラ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。 初のスバル、BG5 GT-B Limitedを降り 2年振りのスバル車復 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
セカンドカー?主に嫁さん使用。 ホンダエンジン最高です。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.