• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がべちゃんのブログ一覧

2016年11月07日 イイね!

ベレットちょっと早い忘年会in信州上田!!

ベレットちょっと早い忘年会in信州上田!!はい、物凄ーくご無沙汰のがべでございます、年末も押し迫り、ンマぁ~ホントにここぞとばかりに

皆さま仕事を言って頂くのでてんやわんやで体が5つほど欲しいがべちゃんです( ̄ー ̄; ヒヤリ

(とか言っとけばブログ書けてない言い訳になるかな?((o´・∀・)



と言う訳で僕は、金曜の夜中から愛媛県を出て、途中車中で睡眠をとりながらいつも行きます。

そして翌日正午過ぎ、ようやく上田へ到着、いや~紅葉が凄い!!

まだ愛媛は深緑のままです。


今回は、先ずFFD様の会社の方へ先に行き今治Kさんに預かった物を渡し、(Kさんちゃんと渡しましたよ~)

そしてそして、なんとTE27用のファイナル4.1のデフ(しかもOH品をGET)これで高速も楽ですね。

今はファイナル4.3これはこれで街乗りでは最高です!!しかし高速ではタコの針が回る割にはトップスピードが出なかったので、そのうち4.1に変えます。


そして噂のSさんは新幹線で来ると言う事でFFDさんとモンスター車で駅までお迎えに。

そして合流~

していつもの如く、僕は、Sさんの餌食になり、オメェ~ダセえ~タイヤだな~とか、今日も作業服かよ!!

と言葉の暴力に耐えしのぎながら(笑)⇇(勿論負けずに言いますが(∀`*)ゞエヘッ)


そこでFFDさんはいつも言います。

がべ!!

齋〇って呼び捨てにしろ!!

ええっ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

さすがにそれは言えないっす~(>▽<;;  

 あら?何か主旨がずれてきた、Sさんの頭もずれて・・・( ;´ω`)チーン




そして角目の噂のSさん号とご対面!!


いやっ・・・カッコいいですね確かに・・・負けた_| ̄|○ ガクッ



  

さて、そういう訳でいつものソバ屋さん(辰巳屋さん)へFFDさん奥様含めとりあえず行きました。

そして開始ご10分ほどでサンタさんがホテルへ着くよと言うので僕のダサいファストバックで迎えに行きました(●´ω`●)

そして本格的にみんなで、独特な話に・・・その結果このような惨事になりました(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!








どうですか?

どうやら求愛をしているようです(笑)

⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈⇈

<皆さま、これはあくまでもジョークですのでご理解の程宜しくお願い致します。>









いや~やっぱり楽しいですよ~大勢で呑むのもいいですが、このくらいで呑むのも又いいです!!

ちなみに話の内容は、個々に本人様にお聞きください・・・( ̄Д ̄;;


さてそんな訳でとりあえず締めの、そばを皆さまご堪能



僕は南国育ちですので



鍋焼きうどん

辰巳屋さんはどれも安定の美味しさです♪

そういえば・・・サンタアニチは帰りに蕎麦殻の枕買ってたな~

そして、FFDさんの所で2次会・・・

実はこの日、この方たちはお昼の3時から吞んでいます・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

そして、マタマタ独特な、大人のお話で盛り上がりついにFFDさんのお宅でも

FFDさんが壊れ始めました(*≧∀≦)(*≧∀≦)


普段は絶対見せない姿です(*・∀・*)アハッ

と言う訳で実は皆さんお茶目なんですね~若干引き気味にサンタさんが見てたのは・・・内緒です(。・ω・))フムフム








そして当日のホテル出発前!



到着!!



おおっー!!いつもの光景です!!良いものです(≧▽≦)














あらっ?この方は・・・ええええーーーーっと?

あっ!!!!!!!!!!!


変態仮面さんだーヾ(・∀・o)ノ


(笑) 


違います!チャンピオンです!  なぜかチャンピオンの♯22番さん僕を探す時にベトナム~ホーチミーンってさがしてますた( ̄Д ̄;;

意外に横顔が素敵に見えます(*´Д`*)








そしてランダム投稿



と言う訳で今年も、忘年会のお世話して頂きました、FFDさん、FFDさんところの社員様、又協賛して頂きました、会社様等に感謝致します。


そして、今年も会えた方、会えなかった方も次も宜しくお願い致します。


人の出会いはわずかなすれ違いで起きる物、そんな中で皆様と出会える事が出来、きっと僕は幸せ者ですね。














Posted at 2016/11/07 12:43:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!

フルーツロードとリンゴの香り&TE27引き取り

フルーツロードとリンゴの香り&TE27引き取り



と言う訳で

わたくし、がべちゃんは、先週ふぐずまへ行って参りました。

えー全走行距離、実に2,345Km 正直言いましょう!!

気合が無いといけません!!

しかもトラックなので・・・( ;゚д゚)

んで先ずは近況報告から~

縁あって、あの歌手で声優の水樹奈々さんのお母様と知り合いで

その母さまが、こちらの地元でカラオケ喫茶をされております。(現在住まいは東京ですが地元の人の為にわざわざ帰って来てくれて月に何度かお店を開けてます)

そこがカラオケ喫茶ななと言うお店


今回はココ主催で歌謡祭があり、初めてお店に行った日に歌謡祭出てくれ・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

となり出場しました( ̄Д ̄;;







12番手!!


もう緊張致しました(; ̄ー ̄川 アセアセ





動画UP!!出来てるかどうかは・・・僕次第(>▽<;; アセアセ


そして今月は結婚記念月でした!!





そして台風着たり





シュプリーム×ペコちゃんのカッティングのクオリティ増したり(*-`∀-)ψヶヶヶ...




今治Kさんにこんなもの貰ったり



いかにも高級そう・・・

もっちり芳醇で美味しかったです!


そして福島!!噂のSさんリンクさんのジャーネマさんと(携帯でリンクしまくり)
連絡を取り、お世話になりましたm(__)m







いつものSAでぱちり

前の日の7時くらいから走り出し

着いたのは、翌日10時半くらい・・・途中溜まらず3時間ほどトラックで寝まして(これが全然寝れません)





福島市某企業さん(噂のSさんの会社様です)の駐車場が広かったのでここに到着!!


の前に・・・干し梅とコーヒーの組み合わせで運転していたら、お腹痛くなり

福島着くなり、コンビニ2件回り、2件共でトイレに・・・

ついでに某企業でもトイレかりました((ヾ(≧∇≦)〃))ウケタ



そして、前の晩はお風呂に入ってない物で⇇汚い(ちなみに自分でも臭かった(笑))

なので

10数年ぶりにファーストリーディング系列会社の小売業者様へご来店







(Sさん画像お借りしますm(__)m)

ココのお客様、9割が女性でどの方もお綺麗でした⇇余談です





そして、Sさんがどうしても僕に奢りたいというので、仕方なくごちそうになりに(笑)⇇嘘でつ


そう・・・・噂のリンカーン!!これが激うま”””!!!!




ほんとありがとうございましたm(__)m


その途中、FFDさんより入電!!

長野寄りなよ~  行く行く~ぅ(´∀`∩)↑age↑と言う会話を致しまして~翌日は上田へ




そしてリンゴの成長というのを初めてみたり、Sさんの会社でお茶頂いたり

そして今回お世話になりましたリンク様所へ色々お世話になりました。


そして、予約して頂きましたホテルへ




      ⇈
ホテル周辺の画像です



そして乾杯"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"






ぶっちゃけ・・・・・・・・・・・・て・・・・・・・・・・・


か・・・・・・・な・・・・・・・・・・・り・・・・・・・疲れました・・・・・・・・_| ̄|○ ガクッ




翌日、6時に目を覚まし、速攻出発!!

あっホテル代はリンク様が払ってくれていました・・・ホントマネージャ様、社長様、ありがとうございました





そして上田到着!!

画像無し(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]

この時少しぼーっとしてて(; ̄ー ̄川 アセアセ



コレコレ!!!!


先ずはFFDさんが運転で走行チェック!!


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 凄い!ベレットとは又別物だ・・・

ヤバイ!!   僕のTE27は、すっかりオオカミになって、走りはじゃじゃ馬になっており

自分の車ですが、出足のトルク感、そして回転が上がってきてからのカムに乗る感じ

の加速・・・( ̄0 ̄;アッこれって、サーキットで走る車そのまんまじゃないですかー!!



しかし、なぜか、その中にも静粛性を感じるのは、やはりFFD改と言う所にあるのだと思います。

緻密なバランス、精巧な手作業で、あらゆる所のクリアランスをうまく組み合わせ素材の良さも

あるのだろうか。勿論素人の僕には解りませんが、端的な意見でいうとそう思います。

FFDさんの工場を見ても一目瞭然ではないかと思います。あれだけの事をしているのに

FFD工房は、いつも綺麗で整理整頓されている。まさに内燃機関等を触っている人の

鏡ではないか?と思わせます。


何度も言いますが僕は素人なので解りませんがそう感じているだけかもしれません。




TE27 自体、元々取り回しの良い車両ですが、ここまでチューニングすると、カーブの時

はドリフトしながら曲がるし、(てか、今迄みたいに踏むとこうなるのです)

気を抜いて発進すると、すぐにホイールスピンして≧(´▽`)≦アハハハ

もうじゃじゃ馬(笑)この言葉以外にない(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ


率直に感じました(∀`*)ゞエヘッ


気になっていたリヤのデフは無音になり、真っすぐ走っている時はノンスリの存在を感じません。

ん~LSDってOHするとこんなに静かになるんだー(ケンメリの時もOH済を装着した時でもゴリゴリ言ってたのにやはりFFDさん凄いや!! )

<<あっ・・・僕素人なんで詳しくは解らないですよ>>


率直に感じました(∀`*)ゞエヘッ


そして、又FFDさんの会社様でもお食事を頂きまして(奥様、FFDさんありがとうございました)



そういえば、FFDさんSさんのキャブの話・・・絶対忘年会でして下さい!!!

今でも顔がニヤケます(笑)メチャクチャ面白かったです!!

絶対ですよ~(((*´≧ロ≦)σ[笑]


雑談もそこそこに帰路へ!!





新和田トンネル越えて工事中で停車時にいた車・・・えっ?これって何積んでるんだろうとか思いながら




そして帰りの高速で

R33GT-Rが何故が正面から単独でぶつかり、バンパーが外れて一時通行止め




そして愛媛に着いて家に帰ったのは夜の11時・・・正直少し放心状態でした(^▽^;)





実はこの途中又、訃報が入っておりまして翌日は、又葬儀へ参列・・・
最近遠出する度必ずこのような事が・・・




そんなかんなで20日の晩から走り22日の夜には帰り、相変わらずハードな2日間を過ごしました。

そして、もうお馴染みですが、ベレット兄弟様、みんカラの皆様には感謝しております。

表面上では見えない所の話ですので分かり辛いかと思いますが、大事なのはやはりそこだと

思います。だからこそ人は、人間は、良くもあれば悪くもあるのだと思います。

頭で思ってても、口では違う事言うんですから、人の深層心理は計り知れません。

少しでも、心通わせて、通じると嬉しい物です。




それは・・・・・自分でもあなたでもなく・・・・みんなです!!




又明日から1週間始まります、皆さまお体には十分にお気を付けて、お仕事、趣味邁進して下さい。


それでは失礼致します。ありがとうございましたm(__)m


敬具







Posted at 2016/09/25 19:32:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!

厳戒態勢でサミット開催(笑) 

厳戒態勢でサミット開催(笑) 

週中で皆さまお疲れ様ですm(__)m

多種多様に、様々なご活動や、ご活躍を、影よりいつも、いいな~とよだれ垂らしています

僕です・・・ハイ'`ィ(*´ェ`*∩

んでもって、タイトル画は、前広島行った時に逮捕されそうになったので、土下座して

許しを乞うたの図・・・・(てのは真っ赤なウソでつ(笑))




とりあえずFFDさんがこのビルを買う(世界貿易センタービル)らしい(冗談です)



    ⇈⇈⇈⇈  ちなみに僕は初めてみましたよ(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]


でっかい建物でした(; ̄ー ̄川 アセアセ


んでもって、噂のSさん、FFDさんは車で、横浜入りで僕は祖国から

手漕ぎボートで2週間前から出発、手漕ぎボートなので、国境は難なくスルーでした。

そして、いきなり現実的な、JR関内駅から徒歩でホテル向かいましたが・・・・都会過ぎて、2、3回グルグルしてから

スタジアム発見しまして、みんなで2時にチェックイン!!



そして、しばらく、我々唯一勢ぞろいのイベントの打ち合わせをそこそこにこなしたら3時前になり

じゃー行くか~とFFDさん・・・(・・? この時間から?


で着いた所はここ、 浜松町の秋田屋さん!!

↓↓↓↓えっと・・・この時間から並んでました( ̄ー ̄; ヒヤリ   流石都会だ



で店の前でパチリ

Sさんは通りすぎる女性を常に視姦し、そのあと僕も視姦しときました(笑)


そして慣れた感じでお二人が注文!!

僕はドキマギしながら、それに沿う・・・

どれも美味しく、頂きすぎて画像を撮るのを忘れました(;・∀・)



入って30分ぐらいでしょうか・・・もう満杯状態・・・あのーまだ4時くらいですけど・・・お仕事は(^▽^;)

と言ってる我々もか・・・(∀`*)ゞエヘッ

こんな感じでいっぱいでした。






そして一路、赤坂へ

たくしーで移動、ちなみにタクシーの中は漫才大会で運転手さんは仙台出身、もう僕の話以外は

ウケること、ウケること、はい、手が付けれないほど爆笑でした(笑)  




で、きました赤坂~



閑静な住宅街・・・

どこにあるんでしょうか・・・  あっ!!!

へー!!!

意外な所にあるお店


それがここ




マナー等しっかりしているお店で

三男さんは~次男さんに

こんなものを頂いていました~





えっ? ヒゲが濃い?

ムナ毛がある?

ではなくネックレスを次男さんからプレゼント~でご満悦でした

てかその前に、お二人とも買うわ買うわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

どっさり色々グッズを買っていました(((*´≧ロ≦)σ

永ちゃんファン凄い

ここで僕は初対面のIさんというお二人共(正確にはFFDさんの古くからのビジネスパートナー)のお知り合いと合流

で次の店を予約してるとマタマタTAXIで移動!!

はい又ここで漫談の始まり~(*/∇\*)キャ

今回は38歳の高瀬さんという運転手さん、まーこれがどっかんどっかんウケて

しまいには、運転手さんも皆さんと一緒に飲みにいきたい!!!!!

と、そこですかさず我々は、ダチョウ倶楽部ばりにド~ゾドーゾと(((*´≧ロ≦)

でもお仕事中でしたから、Sさんが、トレンディエンジェルの真似をして終了⇇(なわけないですが)


そして到着したのがココ


⇈⇈
画像ネットでパクりました(;・∀・)


ここでは、皆さんやはりその世代!!



この乗り



ひろこーひろこーって(*>∀<)ノ))ァハハ★


僕は・・・あっ!!テレビで見る人だ( ̄Д ̄;;   東京ってやっぱりすんごい所だっぺ

テレビに出てる人がいるなんて信じらんね~べと言うぐらい

ビックリしましたが、林さんはやり元アイドルだけありお綺麗な方でした

やはりオーラと言うか、違いましたね~



ちなみにぼけていますが僕も撮ってもらいしましたよ(*^o^*)ドキドキ

そして帰りは電車の方が早いのでみんなで仲良く電車でホテルへ帰りました。


あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん程、面白いブログではありませんので予めご了承下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

遥々手漕ぎボート出来た僕は、都会の凄さに圧倒され終始、凄いとしか言いようがありませんでした

FFDさんSさんそしてIさんありがとうございました。


でここから、実は広島市のじいちゃんが亡くなり横浜から広島へ僕は高跳び

広島と言っても旧、双三郡美和町羽出庭と言う所で、かなりの山の中

村という感じの所なので、こんな感じで周辺の方や身内が集まり、本日無事に終えれました。





ちなみに、ファミリアトラックで行こうとしたのですが、今治Kさんがわしの車でお行きなさい




マークⅡ快適車両と言うのを貸して頂き、楽勝でしまなみ海道渡れました。

Kさんありがとうございました。

人生や人はそれぞれですが、人のつながりは、実は財産と変わらないほど大きなものです

これに事欠くと言う事は、人間を全う出来てないと言う事に等しい気が致します。

失敗も多々ありそれが又人との絆にもなるだろうし、又然りでもある気がします。

敬う心、謙遜心、羞恥心、どれをとっても近年では、少し薄れがちになりつつあります。

自問自答や、先祖に手を合わす時に、何気なく手を合わすのでは無く、常に自分と向き合う心と

自分の事より人の事、世の中と同じで、人の心も必ず巡り巡って自分へ降り注ぐ気が致します。

だからこそ、大事にするべきではないでしょうか、目に見えない、人の部分、

気持ちや心持ちを。

あっ( ̄ー ̄; ヒヤリ

特に宗教とかやってませんのでご安心を、僕は普通に真言宗です。(笑)

大事な事・・・忘れないでほしい。てだけです。

このブログは僕一個人の率直な感想や思う事を書き綴っております。

まさに自分に言い聞かせるための事だけですのでご理解の程、何卒、お願い致します。

ご清聴、恐縮至極に存じます。 ペコリ(o_ _)o))


Posted at 2016/08/25 20:00:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月17日 イイね!

では最近の動向と言う事で・・・

では最近の動向と言う事で・・・

残暑厳しく、お盆中はひたすら子守り・・・


子守り・・・子守り・・・の僕

5人も子供居たら~当たり前か( ̄ー ̄; ヒヤリ




これはみろくの里(三世代テーマパーク)という所に行ったら強制で撮られた写真を買わされたので

取りあえずの載せます・・・はい

はい正真正銘の、7人家族です(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]



特にこの子は、まだ1歳になったばかり、がしかし、ガンガン歩くのでこれまた弱ります(^▽^;)



ちなみにこれもみろくの里に展示してあります、いつくれるのかと、いつもドキドキしています(笑)




お盆はこんな感じで過ごしておりましたが、それより前は~





バレーもしてます(*>∀<)ノ))ァハハ★

意外にスポーツ好きです



久しぶりに会った友とお茶したり(((oノ∀≡;)ノ[苦笑;]

みんな下戸なのです(^▽^;)







仕事で薬品会社のタンクのリン木を制作したり








新しいお家建てたり

平屋です、施主さん70代ご夫婦

一部プレカットで後は手刻みと言うハイブリットな感じで今回は建てました





バナナ育てたり




ファミリアトラック触ったり






ケンメリビジュアル系にしたり










先日の香嵐渓で燃料フィルターにサビが詰まっていたので

タンクリペアしようとおもったり

したらもうリペア済だったΣ(- -ノ)ノ エェ!?






何だかんだで

FFD工房のTE27の進行が思わず早くて、いつもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

したり( ≧∇≦) (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ほんとみんカラの皆さまには感謝致しております。

と言う訳で、皆さま、残暑見舞い申し上げます。


どうぞお体ご自愛くださいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2016/08/17 08:44:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月06日 イイね!

続・・・ケンメリ手巻きレギュレター完結編

続・・・ケンメリ手巻きレギュレター完結編もう何でもありで

自虐ねた・・・みんカラでもみん友でもお馴染みの不死身な男がべちゃんです(笑)

もうこう言うしかない(;・∀・)

と言う訳で

ケンメリ手動レギュレーターは何とか無事に治しました。


この壊れた部分をDR30のやつで流用しました。






はい、これDR30のやつ


これの駒は端数が6個  んでケンメリは8個  合わない・・・径も違う・・・ああっ

なので軸部分のみ流用し、(もち加工してはめてみました)





おおっ行けた(;・∀・)



んで複旧・・・するするッと5分くらいで完了





いや思ったより簡単でした。

皆さまもどうぞ!!
Posted at 2016/07/06 19:45:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@テクニカH130さん おおっ!これはまさにファミリアトラック!」
何シテル?   11/25 17:22
がべちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
いすゞべレットGTtepyRも所有してます。
いすゞ ベレット いすゞ ベレット
いすゞベレットファストバック FFD改仕様 こんなんですがお相手宜しくお願い致します。
マツダ ファミリア ファミリアトラック1300 (マツダ ファミリア)
今からレストア開始です。 一応右側の車両です。
いすゞ ベレット ベレG (いすゞ ベレット)
ベレット改2000GT-Rです。 117最終赤ヘッド&5速ミッション/ステンマフラー/M ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.