• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れいち。のブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

車検

お久しぶりです。

前のブログが1周年なのに今回のブログは車検についてってどうなんでしょう(

とりあえず暇な学生の利点を活かしてユーザー車検とおしてきました。

当日の流れを自分の備忘録的に

1、テスター屋

 8時半頃到着

 まず、場所がわからなくてうろうろ‥

 受付的な場所があるのかと思ったら直接レーンに並んでよかったようで(・・;)

 ここで、HiとLoの色味の違いを指摘されました。

 ですが、空いてるうちに検査を受けたかったのでそのままでいきましたw

2、書類作成

 ユーザー車検受付に行くと親切に教えてもらえました。

 車検場が家から近いので書類は前もって書いておけばよかったなと

3、検査

 9時半頃検査開始

 この時間ならまだ空いていました。

 はじめに検査員に書類を渡すときに「初めて」ということを伝えると無愛想ではありましたがちゃんと教えてもらえましたw

 混んでる時を避けたかったのはこのため

 検査手順は
 ①外回り検査
 ②排ガス
 ③サイドスリップ
 ④メーター、光軸、ブレーキ
 ⑤下回り

 で、色味以外は問題なく通りました。

 家に戻ってHIDをハロゲンに戻し検査員に確認してもらって無事終了

 この時にレーンはだいぶ混んできていました。

4、交付

 11時頃、書類諸々を窓口にもっていって終了しました。



ずっと緊張していましたが、初心者にもちゃんと教えてもらえたので安心しました。

ただ、この時期は業者が多いので次回は2月中旬には行こうと思います。




まもなく14万km‥また、レビンで車検を受けられるよう頑張ります!


 

 
Posted at 2015/02/26 13:03:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

2013年のまとめ?

気づけばブログを3ヶ月も放置していたので1年のまとめ的なのをば

1月
 記憶に無い(おい

2月 
 黄色のモデリスタフルエアロのzzt231が出てきたので購入
 のはずが店からキャンセルされる(面倒くさいので事情は省略)
 セリカがダメになった直後今のレビンが見つかり契約

3月
 レビン納車



本来欲しかったレビンの白のBZ-Gだったので逆にセリカがダメになって調度良かったんですがねw
 

 仙台に旅行行ってこいつを買う
 


4・5・6月
 会津観光とか



那須観光とか



7月
 UDXオフに参加

8月
 インターンシップで1週間大洗に

 冠水につっこみリップ落っことす
 

9月
 新潟オフに参加

10月
 横浜にいってラーメン食べる

11・12月
 宇都宮観光とか茨城観光とか



これで振り返ってるのか!?って感じですが…

2013年の目標はだいたいクリアできたかな?

レビン買って行動範囲も広がりいろいろな方々とお会いすることも出来ました。

そういった意味では充実した1年だったかなと

ちなみに年末年始に神社でバイトすることができたのですごく充実してます(巫女さん的な意味でw



今年絡んでくださった方々ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


Posted at 2013/12/30 21:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2013年09月18日 イイね!

新潟オフ

9/15日にしるふぃーどさん主催の新潟オフに参加してきました。

隣県と言っても280km、台数も多いようなので参加するかすごく悩みましたが…

遊べる夏休みは最後だろうと思い参加を決めましたヽ(´ー`)ノ

いつも通り半分下道で行くので早めに出て道の駅で寝ていようと思い5時に出発!

のはずが、会津周辺で結構な雨にうたれゆっくり走った結果ピッタリ10時についてしまいました。

遅れなくてよかったんですがね(;^ω^)




オフ会の流れとかは幹事さんが書いてくださってるのでそちらでw

写真も他の参加者の方々のほうが綺麗で上手い写真ですのでそちらをww

オフ会自体は18時頃?解散となりました。

本当は夕飯もご一緒したかったのですが台風と時間と眠気が心配だったのでそのまま帰宅

帰りは運良く雨にうたれず3時間半でつきましたw

距離数550km、初めて燃費計算しましたが13kmでした。

さすがエコカーw



あとはオフ会の感想をば

福島にいるとAE111自体見ることが珍しい
(ましてや92トレノ、マリノ、カローラGTなど見かけることもなく…)
のでがっつり弄った皆さんの車を見る事ができてとても参考にもなりました。

色々真似させていただ(ry


それと、全員が初めましての方々

すごく最初は緊張しました…が、気さくに声をかけて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました( ´∀`)

次はもう少し喋れればと思います、、、


そして、主催して頂いたしるふぃーどさんと出迎えてくれた新潟の方々

行動もスムーズにいき、お昼の海鮮丼もジェラートもとても美味しく、弥彦山の景色、ツーリングも最高でした!

台風が来ているというのに天気も何故か晴れましたしw



本当に楽しいオフ会で新潟も少ない時間でしたが満喫することができました\(^o^)/

また機会がありましたら参加したいですm(__)m

遅くなりましたが参加された方々お疲れ様でした。
Posted at 2013/09/18 22:11:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2013年08月21日 イイね!

会津観光

ちょっと前のことですが8/12に会津の方へドライブに行ってきました。

目的は無料開放中の磐梯山の「ゴールドライン」「レークライン」「スカイライン」の3つを走ること。

朝、会津レクリエーション公園に集合して公園を満喫w



その後、昼食をとるため鶴ケ城まで移動しソースカツ丼とそばを頂きました。

店内も綺麗で味も良かったです(*´∀`)



そして目的の磐梯山に向かいます。

ゴールドラインは特になにもなく通過w

レークラインでは中津川渓谷によりました。



そして、最後の目的地浄土平へ


思った以上に壮大でしたw

県内にこんなきれいな場所があるとは知らず…

無料のうちにぜひ行ってみてくださいヽ(´ー`)ノ



レビンにもいろいろパーツが付きましたがそれは後ほど…
Posted at 2013/08/21 03:06:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月03日 イイね!

東京遠征&UDXオフ

2ヶ月ぶりくらいの更新です(;^ω^)

もともと日記というよりは雑記なので気にしない…

先月の6/30にtwitterの方でオフ会をやろうという話になり、ドライブがてら行ってきました。

レビンにはETCが付いていないというのと、なるべく費用を浮かしたかったので下道で行くことに

水戸の親戚の家に用事もあったので、前日の夜に水戸へ向けて出発しました。

そして無事到着し、親戚宅でステッカー(ハピメアのルートウィッジ先輩)を貼ろうと思ったのですが失敗ww

鈴仙から浮気した罰な気もするので次はちゃんと鈴仙はります……たぶん

次の日の朝5時に出発し、下道でしたが空いていたので8時前に待ち合わせのマックに到着

途中、Ryosukeさんとすれ違ったらしいのですが気づかず(´・ω・`)

そこからフォロワーさんのアルファ156に先導してもらいUDXに到着

スマホナビでは役不足で先導が無ければ迷ってました 東京怖い(´゚д゚`)

そして集合時間の9時前には全員到着



全く共通点がない3台…

ナンバーオフセットと横置き直4ぐらいですw

全く共通点がないからこそ車をみれて楽しかったですね

その後、地上に出てヨドバシ→K-books→メロブ(岸田教団get!)→焼肉→とらのあな(かな子本と鈴仙本get!)→UDX散策って感じでした。

初めてUDXに行ったのでwktk

福島では見れない高級車や痛車がわんさかいて自分のボロ車が恥ずかしいw

高級車の知識が乏しいのでよくわからなかったのは内緒

でもとても楽しかったです。

その後、156の方に先導してもらい6国まで送ってもらう→すぐ渋滞にハマる(・_・;)

時間的にも体力的にも無理だと判断して桜土浦から高速に乗りました。

いやー、高速がこんなに楽だとはww

途中、NSXとマスタングとプリウスにぶち抜かれつつ家に到着しました(ぇ

今回の走行距離は460km



レビンで初めての遠出ということもあり楽しい週末でした。(一番欲しかった鈴仙本もgetできましたし

お会いしたお二方もとても楽しい時間をありがとうございました。

次は北上、できれば東北一周とかしてみたいですがいつになるかはわかりませんw


Posted at 2013/07/03 21:03:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

AE111カローラレビンに乗ってます。 貧乏のくせに車なんか買ったからよけい貧乏です。 かわいそうに… みんカラでは基本的に車のことをだらだらと書き連...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

車高調整の方法 ~ねじ式 その①~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/10 19:25:09

お友達

お友達募集中です。

同車種の方でもそうじゃない方でも
申請してもらえると喜びます!
30 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ばんずばんず
あぱっち@zc31sあぱっち@zc31s かなっち@かなっち@
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 SeLi:B8SeLi:B8

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
走行距離【119600】 納車日【2013/3/5】 初めての愛車です。 なるべく安 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2008年式 1.3A Fパッケージ CVT シリウスブルーメタリック 2012.10. ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.