• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こう坊wのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

ホタル&BBQツーリング

ホタル&BBQツーリングホタル&BBQツーリングおつかれさまでした

企画してくれた、田舎の仙人さん
参加してくれた、恋次郎さん、恋次郎さんの奥さん、MUKEさん、I LOVE マークX
ありがとうございましたm(_ _)m


お肉も鮎の塩焼きも焼きそばもすごく美味しかったです(≧∀≦)
焼きそばは写真撮り忘れました(><)







田舎の仙人さんが呼んでくれた方達とわいわい話しながらBBQできてすごく楽しかったです\(≧∀≦)/

夜はホタルを見に行きました
たくさんホタルが見れて嬉しかったです
すんごく綺麗だった(^o^)



ツーリングに参加してくれた方の車です










改めて素敵なツーリングを企画をしてくれた田舎の仙人さん、参加してくれた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2017/06/25 21:39:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

ホタル&BBQツーリング

参加者の方は確認よろしくお願いしますm(_ _)m

・日にち:2017年6月24日(土)
・場所:栃木某所
・時間:16時頃開始
・持ち物:
会費:1500円(男性)
1000円(女性)
飲み物持参でお願いします
会費はお釣りがないようにお願いしますm(_ _)m
虫除けスプレーがあるといいと思います


・待ち合わせ場所:羽生PA 下り
・待ち合わせ時間:13時
青い四角で囲んでる場所に車を止めてください



楽しみましょう\(^O^)/
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/23 12:13:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:ないです

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:はい


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/15 11:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月04日 イイね!

映画「君の名は。」聖地巡礼

映画「君の名は。」聖地巡礼5月2日に映画「君の名は。」の舞台の1つになってる岐阜県飛騨市に行ってきました(^^)

映画「君の名は。」の登場人物(一部)

















飛騨古川駅







駅の中には映画にも登場してた飛騨牛をPRするキャラクター「ひだくろ君」のパネルがありました(^^)
可愛かったです
本物にも会ってみた〜い(^^)






ここは瀧くんが奥寺先輩と親友の藤井司と一緒に三葉を探しに来た時に降りた駅です
ホームとホームをつなぐ階段や建物がそのままでした
テンション上がりました おおっ(。・о・。)!

写真を撮った場所には電車が到着する時間が書いてある紙や駅周辺の聖地巡礼スポットをまとめたマップがありました
すごく助かりました(^^)

方言で書かれたお願いごとも貼られてました
方言かわいい(o^^o)


↑電車が到着する時間が書いてある紙


↑駅周辺の聖地巡礼スポットをまとめたマップ


↑方言で書かれたお願いごと


飛騨古川駅ロータリー



ここは瀧くんがタクシー運転手に糸守湖の絵を見せて場所を聞いた場所
ここもソックリでした\(o^▽^o)/


古川図書館(飛騨市古川図書館)



映画では図書館の壁に古川図書館って書いてあるんですけど実際はありませんでした



ここは瀧くん達が糸森町について調べた所です

図書館はカウンターで許可証をかりて注意事項を守れば撮影OKです
あとSNSに載せるときは『飛騨市図書館きたよ』って書けば載せても大丈夫みたいです
ありがたいです(^^)
自分が行った時は他にも何人か聖地巡礼してる方達がいました(^^)

飛騨市図書館の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町本町2-22


宮水神社(気多若宮神社と飛騨山王宮日枝神社を掛け合わせたものっていう説が濃厚みたいです)


↑気多若宮神社

気多若宮神社は瀧くんが地元の方に糸守湖の絵を見せて場所を聞いた場所

気多若宮神社の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町上気多1297
鳥居のすぐ近くに駐車場あり



↑飛騨山王宮日枝神社

飛騨山王宮日枝神社の雰囲気もそのままでした(^▽^)

飛騨山王宮日枝神社の詳細
住所:岐阜県高山市城山156
参拝者用の駐車場あり


宮川町落合バス停


ここは、たくさん聞き込みをしても有力な情報が得られず、落ち込んでる瀧くんを奥寺先輩と親友の藤井司が励ました場所

バス停の中には聖地巡礼ノートがありました
来た方が◯◯から来ましたや君の名は。のセリフや映画の感想などを書くノートです。


巡礼地の他にも何ヶ所か行きました

飛騨古川まつり会館


飛騨古川まつり会館には金魚やたくさんの鯉がいました

飛騨古川まつり会館の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町14-5
TEL:0577-73-3511


飛騨古川まつり会館近くの岡田屋さんで映画にも出てくる五平餅を食べました
甘い味噌がぬってあってすごく美味しかったです
ひだくろ君の人形がありました
可愛かったです(o^^o)


↑岡田屋

岡田屋の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町12-34
TEL:0577-73-3021


↑味処古川

こちらが映画で奥寺先輩と藤井司が五平餅を食べたお店「味処古川さん」です

味処古川の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町壱之町11-3
TEL:0577-73-7100


岡田屋さんの近くにある瀬戸川と白壁土蔵街

↑瀬戸川と白壁土蔵街

桜が咲いてました
すごく雰囲気のある建物と川がありました
川にはたくさんの鯉がいました
その中にすごく大きな鯉がいました
黒い鯉がそうですΣ(゚ω゚ノ)ノ


瀬戸川と白壁土蔵街から少し行った所にある飛騨古川さくら物産館にも行きました


↑飛騨古川さくら物産館

ここでは君の名は。のパネル展をやってました
ご自由にお撮りくださいって書いてあったので撮らせてもらいました
ありがとうございました(o^^o)

ここにも聖地巡礼ノートがありました
書かせてもらいました
書いたのを撮ったんですけど字が汚いので載せるのはやめときますww

映画に出てくる組紐(くみひも)を作る体験(有料)も出来ます
今回は時間がなくて出来なかったので次行ったら体験したいと思います。

飛騨古川さくら物産館の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町三之町2-20
TEL:0577-73-7770


















映画「君の名は。」の世界を目で見たり体で感じられて最高に楽しかったです(*^▽^*)


最後にお昼を食べたお店と食べたものを載せます
飛騨古川駅近くの「浪速食堂」っていうお店でお昼を食べました

お店の名前は浪速食堂ですけどお店には浪速としか書いてないです

浪速食堂の詳細
住所:岐阜県飛騨市古川町金森町12-23
TEL:0577-73-2628










飛騨ねぎと飛騨牛すじを使ったお好み焼きを食べました
すんごく美味しかったです(o^^o)
Posted at 2017/05/04 22:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

美味しい蕎麦を食べに行こう in栃木

美味しい蕎麦を食べに行こう in栃木4月22(土)はリッキーさんと田舎の仙人さんが企画してくれたツーリングに参加しました

朝6時にI LOVE マークXと待ち合わせして待ち合わせ場所の蓮田SA下りに向かいました🚗💨

朝早かったので7時30分位に蓮田SA下りに着きました
8時になっても誰も来ないからおかしいなあって思って待ち合わせ時間を確認してみたら待ち合わせ時間は9時でした
8時って勘違いしてました(๑>؂•̀๑)テヘペロ


時間が出来たので山菜うどんを食べました
美味しかったです(o^^o)



山菜うどんを食べてたらMUKEさんが蓮田SA下りに来ました
うどんを食べ終わって外で話をしてる時にI LOVEくんがmisekenさんが来てるのに気づいた

misekenさんに会ったのはこの日が初めてだったので初めましてをしました(^^)
4人で話をしてたらリッキーさんが来ました
少ししたら恋次郎さんが来ました

みんなの行く準備が出来たのでカルガモ走行でYellow Xさん、田舎の仙人さんとの待ち合わせ場所に向かいました🚗💨 🚗💨 🚗💨 🚗💨 🚗💨

10時位にYellow Xさん、田舎の仙人さんとの待ち合わせに着きました

田舎の仙人さんに会うのはこの日が初めてだったので初めましてしました(^^)

お昼のお蕎麦を食べに行くには少し早かったので話をしたりしてました(((o( ˆoˆ )o))) ワイワイ(((o( ˆoˆ )o))) (((o( ˆoˆ )o))) ワイワイ(((o( ˆoˆ )o)))





























話をしたりしてたらちょうどいい時間になったので田舎の仙人さん先頭でお蕎麦屋さんに向かいました🚗💨 🚗💨 🚗💨 🚗💨
🚗💨 🚗💨 🚗💨


お蕎麦屋さんに向かってる時に鯉のぼりが気持ちよく泳いでました🎏




この辺りは6月頃になるとホタルが見れるみたいです
今度見に来たいと思います




縦に並んでるのはけっこう迫力ありますね




お蕎麦屋さんに到着しました
手打ちそば 山保(やまやす)さん



なまずがいました(。・о・。)
初めてみました




手打ちそば 山保さんに着いたときに田舎の仙人さんからいちごを貰いました
いちご大好きなのですごく嬉しかったです
田舎の仙人さんありがとうございます(o^^o)




山保さんで自分は舞茸天を食べました




写真を撮り忘れちゃったのでYellow Xさんが撮った写真をお借りました
Yellow Xさんありがとうございます(^^)

お蕎麦も天ぷらも美味しかったです(^▽^)



お蕎麦を食べたあとは峠道を走り駐車場に止めて写真を撮りました
山の上はけっこう寒かったです{{ (>_<) }}







写真を撮ったあとは温泉に行きました
温泉施設の駐車場に着いたら急に雨が降ってきてびっくりしました(。・о・。)
通り雨でした

リッキーさん、misekenさん、恋次郎さん、恋次郎さんの奥さん、Yellow Xさんは温泉に入りました
田舎の仙人さんとMUKEさんとI LOVEくんと自分は温泉に入らずにおしゃべりして待ってましたo(^▽^)oワイワイ ワイワイo(^▽^)o


温泉に入ってた方達が戻ってきて、まちの駅に向かいました
そこで解散しました
雨が降ってたので写真撮らなかったです><


参加された、リッキーさん、misekenさん、MUKEさん、恋次郎さん、恋次郎さんの奥さん、Yellow Xさん、田舎の仙人さん、I LOVEマークXくん、おつかれさまでした

すごく楽しいツーリングでしたo(^▽^)o
企画してくれたリッキーさん、田舎の仙人さんありがとうございましたm(_ _)m


次の日、田舎の仙人さんからもらったいちごを食べました



甘くて美味しかったです
田舎の仙人さんありがとうございました(o^^o)
Posted at 2017/04/27 10:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@bear-X 連絡お待ちしてます(^^)」
何シテル?   06/27 00:28
SUNNY(FB13)に乗ってる こう坊wです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MIRAREED Pellucid (ペルシード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 09:16:13
TGRF2016 in富士スピードウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 05:16:03
どこまで下がるガソリン価格? プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/02 20:49:13

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
友達のいとこから譲ってもらいました(^^) ミッションのドレンボルトがダメでオイル交換 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.