• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーム3104のブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

R's Meeting 2015 体験走行編

R's Meeting 2015 体験走行編今年も行ってきました R's Meeting。

実は左膝が白鵬状態(炎症中)でかれこれ2ヵ月ほど格闘中
ですが、天気も良さそうだし、膝もだいぶ回復してきたんで
若干ビッコをひきながら参加してきました(笑)


34 GT-R 乗車はしばらく無理だな・・・(泣)






今回は体験走行なるものに申し込みました。
FSWからR35オーナーズクラブ枠を設けていただいたとかで、
周回数は3周ですが、10数年ぶりのFSW走行!
ちょっと楽しみです。






その前に本コースを走行中をしばし見学・・・






こちらのイエローの34の方、毎週ファイアーしてたんで狙ってみました。







こちらの 35 は見ていてダントツに速かったです。







走行時間が近くなり、いそいそと集合場所へ・・・
台数は20台前後でしょうか?
R35 GT-R オンリーです。













車内で待つこと30分以上、十分暖気できたし(笑)ピットロードへ・・・












走行前は、ま~せいぜいストレート100km前後だせればいいかな~と
思ってましたが・・・

実際は・・・!!



最終コーナーを20km位で曲がって、ストレートにでたところで全開!
2速、3速、4速、7000rpmでシフトアップ。

料金所ダッシュとは世界が違います(笑)

周りは 35 オンリーなんでペースも同じで気兼ねなく踏めました。

でも、コーナーはすべて体験走行って感じでのんびりまったりしてました(笑)










わずか3周でしたが楽しめました。
こんな機会を提供していただいたR35GTRclub会長様には感謝感謝です。

来年もこんな機会を期待しております。





おしまい。
Posted at 2015/09/23 22:14:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年04月05日 イイね!

BBS RI-A ですか・・・

BBS RI-A ですか・・・今週末天気悪いんで GT-R はお休みです。

まったく平日あんなに天気良くて・・・(泣)

有給休暇を取る習慣の無い会社勤めは大変です(泣笑)












さて・・・

高価でとても買えない BBS のサイトを未練がましく見ていたら・・・









オートサロンでみた RI-A とうとう発売になったんですね~
注目すべきは価格です!
BNR34 サイズで\90,000/本 弱なんです。
ちょっと驚きの価格設定。

私の 34 は LM 履いてますがそれより全然安い!!



だが・・ しかし・・・ けれども・・・・

とりあえずなんでしょうか?

18インチしかのっていません。

そのうち 20インチの 35 サイズもリリースされるんでしょうか??

非常に気になりますネ。

なじみのタイヤ屋さんに行って情報収集してきたいと思います。

RI-D 4本で \1,000,000 は即死ですが、半額くらいなら・・・


明日から 地道に真面目に 働きたいと(今は)思ってます。







個人的には LM くらい リム深いのが好みです(笑)















気晴らしに NISMO メタルワッペン 貼り付けました~

とっても素敵です(笑)

リアバンパーがビミョ~に湾曲してるんでちょっと苦労しました。














おまけで、本屋で毎度の Gマガ と R35 の DVD をゲット。
今からゆっくり鑑賞しましょう。










来週こそは R34 だ!
晴れますように!!






おしまい。
Posted at 2015/04/05 14:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2015年03月29日 イイね!

どちらにしようかな?

どちらにしようかな?せっかく R35 スポリセしたんで・・・

なにかアピールしたいなぁ~と思いついたのが!

NISMOのメタルエンブレム。

ステッカーでもいいけど値段が大して変わらんし(笑)

自己満足度 高しでメタルエンブレムです。





















このエンブレム、色が2種類あります。
マッドブラックとシルバー。



















お試しで仮で貼ってみたところ・・・

やっぱり マッドブラックでしょう!

まぁ~ ハタから見れば、そんなのどうでもイイネ!的ですが(笑)

私には大きな問題でして・・・

来週末にでも早速貼り付けましょう。














それと・・・

まだ RB26DETT 関係のムック本でるんですね。

これも買っちゃいました。

チューンなんてしないのにネ(爆)











来週こそは 34 で出動だ!






おしまい。

Posted at 2015/03/29 17:52:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 GT-R | 日記
2015年03月25日 イイね!

2015年 ようやく出動! 箱根から伊豆スカイラインへ in R35

2015年 ようやく出動! 箱根から伊豆スカイラインへ in R35すっかり 月一ペースになりつつありますが・・・

盛り返していきたいと思ってます!(笑)


さて、R35 念願のスポリセ施工後の初走りです。

どう変わっているんでしょうか?!

楽しみです!



今回のルートは・・・
先日、開通した圏央道の海老名ICから寒川南ICまでの10km弱からスタート。
早朝で交通量も少なく、踏み込みます!

なんの不安もなく、35 は楽ちんです。
オオダイはお預けでしたが、お楽しみは次回に持ち越しとなりました(笑)












お次は一路、箱根ターンパイクへ・・・
路面は多少濡れてますが皆さんカッ飛ばしてます。
毎度のことですが、下りは怖いね。
ので、攻めるのは上り限定です~(笑)











今日は時間あるんで、伊豆スカイラインは終点まで行ってきました。
だいぶ温かくなってきたんでライダーも多数来ております。
スリックタイヤのバイクも数台いたけど、無理しないでね?!
















んで・・・
肝心のスポリセは? どうなの??


ハイ、正直にいいます。

全然違いがわかりません。
まあ~よっぽど鈍感なんでしょうかね(笑)

予想通りでした(爆)

もっと違いの分かるオトコになるよう練習したいと思います・・・



次回は 最近 R35 ばっかりなんで、R34 で道志経由の西湖一周してきたいと思います!






おしまい。



Posted at 2015/03/25 22:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 GT-R | 日記
2015年02月28日 イイね!

R35 ようやく スポリセ・・・ 施工編

R35 ようやく スポリセ・・・ 施工編My13 やっとこさスポリセしてきました。

これでようやく、途中失速のない本来のGT-Rらしい走りが出来るでしょう!

ただ・・・

残念なのは・・・・!

本当に変わったの?? ってのが実感です(笑)

まあ~、帰りの高速は混んでたし・・・
踏んでないし・・・

来週以降に海中道路で走って確かめてみたいと思ってます(笑)






今日も早起きして、ノバさんを目指します。

















到着後に・・・・
こんなの発見!
R35のLSDですね~
これから組み替えるそうです。
一つくらい無くなってもわからないか?(笑)










スポリセ施工中です。























NISMOのメタルエンブレムの一つくらいはサービスでいただけるかと
思っていたら・・・
こんなステッカーがエアクリナーBOXに。

明日、エンブレム買ってきてリアのGT-Rエンブレムの下に自分で張ります!(笑)










今回のスポリセは 「ノバ・エンジニアリング」に依頼しました。
担当のY氏といろいろ R35 談義をしていて
My14以降もいい車だと思うけど、やっぱり My13 買って良かったと思いました。
(たまたまですけど・・・)

まだ GT-R は R35 で 引っ張るでしょうから自分はこの仕様で
あと3年乗って、そのころ R36 がでてくるかもしれないので
その時に買換えか、35チューンか決めましょう。


でも、今日の帰りの高速はストレス溜まりまくり!!






おしまい。






Posted at 2015/02/28 21:38:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | R35 GT-R | 日記

プロフィール

「NEW CAR 納車日は 23日に決定^ ^
GWに間に合って良かった^ ^^ ^」
何シテル?   04/12 21:36
40代中盤の サラリーマン。 20歳より GT-R 一筋。 平成2年よりBNR32 を4年半、 事前情報でBCNR33は イマイチだったので 32 の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成13年5月に納車されました。 GT-R  (BNR34) Vspec2 です。 当 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2013年モデル 12月26日に納車されました。 2,000kmの慣らしをさっさと終わ ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプM スズキ スカイウェイブ250 タイプM
ゆったり・まったりを目的に購入しました。 乗る回数は少ないですがマイペースで楽しんでマ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
都合により買い換えました・・・ インプレッサも良かったけどエクストレイル 非常に満足し ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.