• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミュー(TK)のブログ一覧

2011年03月23日 イイね!

梅名古屋市農業センターへ梅見に行ってきました。

名古屋では有名な梅見スポットで、2月中旬から3月中旬までしだれ梅まつりをやっています。
しだれ梅まつり期間は激混みで、普段は無料の駐車場は有料になり、近隣は大渋滞。
すでにしだれ梅まつりは終わっていたんで、駐車場も無料でスムーズに入れました。

まつりは終わったとはいえ、梅はまだまだキレイに咲いておりました。
梅園を1周まわって、竹林、温室、牧場、鶏舎と園内をひととり見て回りました。

前職の時ここから5分くらいの所で5年以上勤務していたんだけど、入園したのは初めて。
初めて行ったけど、約700本の梅園、色んな鶏がいる鶏舎や乳牛が放牧されている牧場、花々がハウスで栽培されていたりと、入場無料の施設としては十分楽しめました。
大人はもちろん、小さい子供でも楽しめそうな所ですね。


農業センターの後は、ハイウエイオアシス刈谷へ。
高速のサービスエリアだけど、一般道からも入れます。
お目当てはここで売ってる地元生産のとれたて野菜。
地産地消です。

にんじんとブロッコリーとわけぎを購入。
早速本日、晩御飯にで美味しくいただきました。


地元入場無料スポットを満喫な休日でした。



ps.今朝の朝食、ドリンク代のみで色んなパン食べ放題のモーニングサービスのお店へ。
夫婦でパン16個。食べ過ぎたおかげで(?)、昼食いらずで夕方まで満腹でした(苦笑)
2011年03月21日 イイね!

ビバンダム君

ビバンダム君ウチの会社にミシュランのマスコット『ビバンダム』君が嫁いできました。
置き場所が決まるまで、しばらくは倉庫にいて頂きます。
このビバンダム君、取引先で展示されていた物なんだけど、
そのお店が3月で閉店になるので頂きました。

この子、ヤ○オクで売ると結構な金額になるらしいので、ウチの家計が厳しい月にはこっそりと・・・(爆)
って、売りませんよ、非売品です。


今日は春分の日。
昼と夜の長さが同じなんですよね。

1日も早く日本中に春が来てほしいです。
2011年03月09日 イイね!

名古屋市議会議員選挙

名古屋市議会議員選挙13日(日曜日)は名古屋市議会議員選挙。

河村たかし市長率いる減税日本は、どこまで議席を取れるか!?
新人ばかりで実績がまだ無い為厳しいという声も。
前職の民主党や自民党の議員まで議員給与半減を賛成に変えて立候補してるのがイマイチ納得できないけど、
市議会解散投票で意識が変わっというのなら、市議会解散投票の意味もあったと喜ぶべきか。

何にせよ、名古屋の事を本気で考え、良くしていこうと努めてくれる人に議員になっていただきたい。



さてさて、13日はお仕事ゆえ、本日期日前投票に行ってきました。
嫁もその日は仕事なので一緒に。

ウチの嫁のその日仕事は、なんとその選挙の出口調査。
いち早くその区の当確候補者が知ることができるのかな。
2011年03月04日 イイね!

今年は全開…

今年は全開…今年は全開です・・・

花粉症! (T_T)

目も鼻も。。。

毎日薬も飲んでるけど、仕事で運転するんであんまり強い物は眠気がくるのでNG。

根本的な解決を謀るため、明日から杉の伐採でも始めるかな。


ps.写真は3月3日、ひな祭りのケーキです。
幾つになってもひな祭り行事は必要みたいです、女性は。

最近夫婦でモンブランにハマってます。
甘いモノにハマる代わりに、お酒を飲まなくなっちゃいました。

プロフィール

「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」
何シテル?   06/29 23:15
◆愛知県に生まれ育ち現在も住んでいますが、地元トヨタの車を所有した事は無いんです。でも、「いつかはクラウン」(古っ) ◆いまだに'80年代~'90年代前半のク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  123 45
678 9101112
13141516171819
20 2122 23242526
2728293031  

リンク・クリップ

MU’s-GARAGE 
カテゴリ:ホームページ
2005/12/10 00:39:41
 

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
H16年式 4AT [L150S] カスタムX
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
'95年式 4AT [E36/5] 318ti コンパクト <仕様> ・M3顔仕様 ・ ...
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
S61年式 5MT [A175A改] 後期インタークーラターボ GSR SIRIUS D ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
H5年式 5MT [UCS55DWM] メタルトップ XSブライト <仕様> 2006 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation