• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tanma@CJ4Aのブログ一覧

2011年09月10日 イイね!

凹みました。

凹みました。明日からまた週末操業なので凹んでるのもありますが、

みらげくんも凹んでます。

自宅の駐車場の隣の車さんにドアパンチ食らって。

この前の台風のときにやっちゃったようです。

まぁ当然のごとくお隣さんに直してもらいますよ。

Posted at 2011/09/10 00:15:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月03日 イイね!

ミラージュ乗りの方にお願いですっ!←叶いました。

ミラージュ乗りの方にお願いですっ!←叶いました。CJ系サイボーグかXの分割式のリアシートに
換えたいのですがどなたかお持ちではないでしょうか?






ヤフオクやリサイクルパーツ屋さんもあたってはいるのですがなかなか見つからないので・・・
どなたか情報をお持ちの方いませんか?


何とか無事に見つかりましたっ!
Posted at 2011/04/03 00:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月14日 イイね!

ヤシマ作戦を実行。

今回の震災は他人事で済まされないことになってます。

というのもうちの奥さんの実家が八戸なのです。

幸い海岸近くではなかったので、

津波の被害はなかったようですが、

それでも家が海とつながっている川沿いにあるのでとても心配していました。

それと奥さんの親戚が仙台市の泉区にいるので、

当初はなかなか連絡が取れずに心配しましたが、

ようやく連絡が取れて、津波の被害はなかったようですが、

家(の中)?がぐちゃぐちゃになってしまってるようでした。

八戸はようやくライフラインも復旧してきたみたいで少し安心していますが。


今日から東京電力エリアで計画停電が行われることになりましたが、

こちらは中部電力エリアなので直接は影響はないですが、

少しでも何か協力できればと思います。

・・・エヴァンゲリオンの中でも日本国中を停電させ一箇所に電力を集中させて

高エネルギー攻撃を実現させる「ヤシマ作戦」が有名なところですが、

自分もしばらくは停電まではいかなくとも節電していきたいと思います。
Posted at 2011/03/14 00:33:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月19日 イイね!

ひさしぶりのDIY。

ひさしぶりのDIY。・・・と言っても10分ぐらいで完結する

パーツ取り付けとかはやってますがねw

今日はエンジンマウントの交換。

買った時にすでに強化マウントが入っていて、

まぁ、無理に換えなくてもいいけど、

街乗りメインだしRSでも快適性を求めたいので、

純正マウントに戻しました。



・・・でもDIYしていて思ったのが、

「やっぱりスマートな作業にはいい道具だよなぁ」と。

というのもエアトレ君のパーツ売益でちょくちょくハンドツールを買い足してたりしてたんですが、

今までになく使いやすいのなんのってw

たぶん前なら半日かかってたのが2,3時間で終えてしまえるので

改めてツールの大切さを実感しました。




Posted at 2011/02/19 14:13:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月29日 イイね!

そして廃車に・・・

そして廃車に・・・本日無事にエアトレ君は天に召されました。

この時点ではまだクルマの体を成してますが、

この後解体屋さんでもっとバラバラに・・・

その画像はフォトギャラリー載ってますので。

ということで手元にはエアトレ君はありませんが、

事前に取り外してあるパーツがありますので引き続き引き取り先を募集中です。

残っているのは、

・カーボンボンネット(商談来てますがまだ決まってません)

・TEIN製車高調(パーツ欠品ありOH必要かも)

・前置きインタークーラー(パイピングなどパーツ欠品あり)



ここからはエボ用パーツです(むりくり着けてた物です)

・エボⅦマグネシウム製ヘッド(塗装はげ有)

・社外等長エキマニ

・社外フロントパイプ(耐熱バンテージ巻き済み)

・アルミ製ラジエーター

・シリコン製サクションパイプ

・SAMCOシリコン製ラジエーターホース(アッパー・ロア共に有)

・ランサーセディアワゴンラリーアートエディション純正レカロシート



・・・ぐらいですかね。


とりあえず今日ぐらいから少しずつヤフオクに出品していきますが、

気になるものがあればメッセージください。
Posted at 2010/12/29 18:36:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トミマキシート探し中。」
何シテル?   11/11 23:56
ふぅ~今年で愛知県民になって6年目突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

岡崎市在住なので近辺の方はもちろん、
北は北海道、南は沖縄まで老若男女な友達募集!!
52 人のお友達がいます
taka@stitaka@sti 激神のホワイトウィング激神のホワイトウィング
RYO’RYO’ CloverClover
ひかり隊長ひかり隊長 黒うさぎマン黒うさぎマン

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
キャッシュで買った人生で初の車です(笑) 99年式、69000kmのワンオーナー車で、 ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
伝統の4G63エンジンに憧れ、 ワゴン並みのカーゴスペースとWRC参戦メーカ、 そして対 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
人生ではじめての自分の車です。 ベースはN/Aですがいろいろいじってました。 さすがに ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
実際の写真が無いのでカタログの写真で。 乗っていたのはツートンです。 自分の車というより ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.