• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さんぺぇのブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

GWの過ごし方

皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?




私は2日が勤務だったのと、子供の習い事などで遠出もせずのんびりしております。




そんな中、昨晩はFacebookのやり取りから急遽お茶会を企画、お久しぶりに楽しい時間を過ごせました♪




たくまろさんミー太郎さん、また次回もよろしくお願いしま~す♪




あ、そうそう




最近は時間があれば腹筋をいじめてて撮影してなかったんですが、久し振りに一眼持ち出して撮影にいきました(笑)





撮影機材:Canon EOS 6D+Tokina AT-X 16-28 F2.8 PRO FX





撮影機材:Canon EOS 6D+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE




広角の難しさ、楽しさを再認識したGWでした。




さて、腹筋しよ~っと(笑)
Posted at 2017/05/05 19:10:54 | オフレポ(VW系) | 日記
2017年04月02日 イイね!

新年度

単身赴任が終了して1年が経ちました




ポロさんは納車して9ヶ月くらいですが・・・









気がつけばようやく走行距離が5,000kmを超えました




全然走ってないですねぇ




そして2017年度の開幕




4/1付の異動で、9年間お世話になった現職場から、入社以来約15年所属した部署への復帰が決定




個人的に全く希望してなかった展開だったので、内示後からテンションもダダ下がり(爆)




ストレス解消に散財を繰り返していたのです(笑)




廃タイヤグッズは新たに




ポケッタブルキーケース Plus





を招きいれ、小物類は全てSEAL製品に移行完了し




春・夏服の入れ替えは














これで今年は乗りきれる事でしょう・・・




多分(笑)




で、心配なのは、そのうち交替勤務職場への本格復帰もなんて変な噂も・・・




となるとまたラフェのオフに参加しづらくなるじゃないかぁ!!!




でも平日休みが多くなれば、あの男とも遊びやすくなるのかな(笑)




そしてダイエットも開始して10ヶ月が経過




最近は









飲み会さえなければ65kg程度で体重はキープできつつあるのですが、体脂肪率が15%程度からなかなか下がらず




体重はこれ以上は下げたくないので筋肉量をアップしようと筋トレ重視で運動してるんですが・・・









そろそろ本格的にプロテイン摂取を始めようかと思いつつ・・・














ウエストは着実に絞れてきてるし、体をでかくするつもりは無いのでどうしようかなぁと思いつつ









3パック(三段腹)から6パックへの進化を目指し、今後も頑張っていこうと思います。




2017年度も多分ポロさんは進化無し(笑)
Posted at 2017/04/02 21:38:19 | 独り言 | 日記
2017年03月20日 イイね!

SOLD OUT

長い間宣伝してました




ゴルフ6用HELLA製DRLヘッドライト




ようやく売却できました♪




その資金を使ってポロにダウンサスでも入れようとか色々考えていたのですが、やはり中途半端にいじるくらいならノーマルでいた方がいいやとやめることに




てなわけで





撮影機材:RICOH IMAGING GR II




新年度に向けて気分一新しようと、財布、カードケース、パスケース、ジム通い用にリュックとSEALコレクションが増えてみたり





撮影機材:iPhone 6S+PROCAMERAアプリ




履いてたスニーカーがかなりヘタってきたので更新したんですが、その際に色で悩んで結局黒にしたものの、やはり白も欲しいなぁと同モデル色違いをGETしたり





撮影機材:iPhone 6S+PROCAMERAアプリ




仕事用メガネ(度無し、PC用レンズ)なんか作ってみたりとか




サイズが合わなくなり、買い替えが必要なTシャツやらポロシャツ、短パンといった夏服を通販で発注してみたりとか




車、カメラ以外のところでストレス発散の浪費を繰り返しております(笑)




それにしてもこの週末は暖かかったですねぇ





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF135mm F2L USM




旬なものを追いかけたり





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM




夜遊びするにはいい季節になってきましたね♪
Posted at 2017/03/20 16:41:44 | 独り言 | 日記
2017年02月26日 イイね!

プレミアムフライデーに乗っかってみる

これってある意味クルマネタタかなぁとこちらにアップ



先日より通勤カバンの更新を考えてて、色々見てたら気になるメーカーを発見



SEAL




廃タイヤチューブを回収、素材としてカバン等のアイテムを製作、販売してるというなんとも面白いメーカーさんです。



タイヤチューブが素材ならば防水性能など、通勤使用にはとてもいいのではと色々見てたら気になってしまい、嫁と交渉してオンラインショップで発注し




デザイナーズ ビジネスバッグ

撮影機材:RICOH IMAGING GR II



プレミアムフライデーに到着♪





撮影機材:RICOH IMAGING GR II




撮影機材:RICOH IMAGING GR II




改めて見ると本当にタイヤチューブですね(笑)




メンテナンスも普通のタイヤワックスでOKとのことなので早速洗車用品で持っているタイヤワックスをヌリヌリ




そして、プレミアムフライデーは、職場の飲み会が企画されてて、1次会が16時から18時半頃まで(笑)




2次会行くまでの道中にSEAL横浜店があるのを確認していたので、ちょっと離脱してお店に行ってみました。




ネットで見てるうちに普段使いのボディバックも欲しいなぁと思ってたんですが、サイズ感がいまいち分からず、実物を見てみようというのと、横浜店だけというアウトレットコーナーになんかいいもんないかなぁと、店員さんとお話したりしながら色々と見せてもらい・・・




プレーンボディバッグ

撮影機材:RICOH IMAGING GR II




をお持ち帰り




財布にパスケース、キーケース、IQOSセット、GRⅡといったお散歩グッズが普通に入り、なおかつ変に膨らまずスマートに持ち歩けるいい大きさでございます。





撮影機材:RICOH IMAGING GR II




リコーGRコラボ/モバイルボディバッグなんてのもあったので、本当はそちらが目当てで店舗に行ったのですが、これは財布なんかが入れられなかったので断念しました。




今後、他のアイテムも買い替えとかのタイミングが合ったらSEALのアイテムを使っていこうと思います♪



それにしても、ダイエットしてから車のパーツや撮影機材よりも、服とかそんなんばかりにお小遣い使うようになりました(笑)
Posted at 2017/02/26 13:52:19 | 独り言 | 日記
2017年02月12日 イイね!

視界良好♪

三浦半島でも雪が舞った昨日




夜景撮影にでも行こうかなぁと思いつつ、寒さにコタツから出れなかったので筋トレでもして寝ようかなぁとか思ってたら、FacebookのMessengerでメッセージ頂き、それを見て重い腰が一気に軽くなり撮影へ





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF24-70mm F2.8L II USM




到着するなり肉眼でもはっきり見えてる富士山にテンション上がるも、あまりの強風に長時間の撮影は厳しく、数枚撮って撤収・・・




とも思ったんですが、ここまで富士山見えてるのに帰るのももったいないなぁと森戸神社へ移動





撮影機材:Canon EOS 6D+Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM




もう少し三浦半島の富士山撮影スポットを回ろうかとも思ったんですが寒さには勝てず撤収(爆)




1ヶ月振りのデジイチでの撮影でしたが、使い方忘れてなくてよかったです(笑)




Futoshiさん情報ありがとうございました♪
今度は一緒に撮影会やりましょう!!
Posted at 2017/02/12 17:09:31 | 撮影記 | 日記

プロフィール

「個人的にもう冷めた(笑)燃費記録以外は放置プレイ確定です(笑)@さく兄 」
何シテル?   05/25 22:25
趣味は自分が本気で楽しめなきゃ意味が無い! 趣味と思ってる事でストレスためちゃうのは趣味ではない!! 自分を殺し、我慢してまでツルんだりするつもりもない。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

表示画質  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/06 23:08:22
 
スタイルシート:日記中に800pxの画像表示。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/23 18:39:46
 
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/27 07:47:13

お友達

自己紹介を見て面倒な奴だなと思った方、正解です(笑)それでも趣味、趣向が合い、オンライン、オフラインともに有意義なお時間過ごせるカメラ、写真好きの人大歓迎!私はまだまだ未熟者なので色々ご教授いただければ幸いです。
88 人のお友達がいます
エヌクロスエヌクロス * Tenkinzoku@KTenkinzoku@K *
サトコサトコ * たいはくおうむたいはくおうむ *
アイのりアイのり * REVOLTREVOLT *みんカラ公認

ファン

221 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2016年2月某日:トフィーブラウンメタリックのコンフォートラインアップグレードパッケー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
Golf Ⅵ Variant TSI Comfortline(MY2010) ファミリ ...
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
嫁が運転する前提で嫁に選ばした車でしたが、運転を放棄され、自分の好みでない車をいかに気に ...
日産 モコ 日産 モコ
私の単身赴任で車を現地に持ち出すことになったので、嫁の足車を中古車で探し、今回縁あってこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.