• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま。(^^)vの愛車 [トヨタ MR-S]

♪ラップに挑戦♪(*^^*)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月19日
1

さ~て♪

今回は ラップに挑戦♪(*^^*)

♪YO~♪チェッチェキ チェキチェキ♪YO~♪

違がぁ~う! (丿 ̄ο ̄)丿

ラップはラップでも

ラップ塗装に挑戦♪(*^^*)

現在の仕様のキャンディレッドも

ちょっと 飽きたてきたので

今までの赤ベースは そのままに

キャンディレッドのラップ塗装 してみます♪

ては GO♪(^^)v

まずは

塗装したいパーツを

ベースの黒で塗ります♪

どうでもいい下地なので

安い100均のスプレーでも大丈夫です♪

2
黒が乾いたら

シルバーで ラップ模様を付けます♪

ラップ塗装って いろんな手法があり

シルバー→黒→キャンディカラー

または

黒→シルバー→キャンディカラー

まぁ どちらでも いいと思いますが

後者の方が ラップ模様の失敗が少ないように思います♪



ラップでの模様付けですが

クシュクシュにしたラップを

平らに広げて 塗装物に 貼り付けるより

このように 軽く丸めて

ポン ポンっと 色をのせるような感じで

施工すると よいと思います♪

3

丸めたラップに

シルバーを吹いて

いきなり 塗装物に ポンポンしないで

一度 プラ板などに 当ててみて

模様のチェックと 余分な塗料を落としてから

塗装物に塗ります♪(^^)v

4

ポンポンっと

こんな感じに仕上げます♪

ちょっとシルバーが多いかな?

って くらいが ちょうどいいと思います♪

5
シルバーが乾いたら

次は キャンディレッドを吹きます♪

どれくらい吹くかで 仕上がりの明るさが変わりますが

今回は ちょっと多めに吹いて

ちょい 暗い感じに仕上げました♪

6

なんか 勢いついてきたし

塗料も 余ってるし

ついでに エアコンパネルと

社外ステアリングのプラ部分も

塗っちゃいました♪

7
同じように

キャンディレッドで仕上げます♪

乾いたら

最後に クリアーを何層かに別けて塗ります♪

最後に吹く時は

クリアーが 垂れるかどうかの

ギリギリくらいに こってり吹くと

仕上がりが艶々になります♪

ちなみに 塗装は1~2日で乾いたらような気がしますが

完璧に乾かそうとすると

1週間くらい放置するのがベストかと思います♪

急いで取り付けると

あ~!(  ̄▽ ̄)

塗装面に指紋が~!

みたいな事になりますので ご注意ください♪

ちなみに

この整備手帳のせるような内容は

あくまで素人の作業内容なので

真似する方は 自己責任で お願いします♪(*^^*)


では


たま。でした♪


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ラップ塗装補完計画♪

難易度:

ラップ塗装完成&取り付け♪

難易度:

『安っぽい内装をゴージャスに!』(´・ω・`)!★

難易度:

ルームランプ交換(LED)

難易度:

コラムカバー取り付け

難易度:

ちゃんとフタをしよう

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MR-S スピーカー移植手術♪(^_^;) http://minkara.carview.co.jp/userid/1662311/car/1234873/4348418/note.aspx
何シテル?   07/21 18:03
たま。(^^)vです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

追加メーター取り付け:水温計 編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 06:36:41
Defi 水温計を取付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 06:35:10
Vitaloni カリフォルニアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/06 11:23:27

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
はっきり言って 国産車で こんなに楽しい車 他には無いと思います!( ̄▽ ̄;) ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.