車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月01日 イイね!
デリカに憧れてデリカは幼少期から好きな車でデリカがあったから車旅やアウトドアが好きになったきっかけを作ったくるまであります。

実は車歴の中にデリカはないのですが親戚が初代スターワゴンで幼少期に車旅の楽しさを教わり2世代スターワゴンは親戚が乗ってたので借りて乗ってたのもあり自分で買うことが無かったんですよねw

スペースギアはなかったんで試乗はしましたが正直不満があったので買いませんでした。


D5は買った理由として【走る】楽しみが味わえたのが大きな理由。

曲がるにおいては歴代のデリカではトップレベルだし、ワインディングでもなかなか軽快な走りでした。

もともとオンロードメインで走ることを考えればこれで良しだし、オフロード性能が若干落ちてもオールラウンドで考えれば良かったと。


マイナスもありますがねw


私のスタイルにマッチしたのがD5でした。


あとディーゼルが欲しかったんですよねw
ガソリンはもう充分のりましたからw

そこら辺も購入に至ったわけでw


意外に私とデリカの組み合わせが意外という意見が多いのも後日色々な人に聞いてびっくりでしたがw






先日香川に行きましたがこの車に出会わなければディーゼルに乗ってなかったかも。

デリカに水性ガラスコーティングを掛けてもらいました\( ´・ω・`)┐しゅたっ


その節はありがとうございました。


Posted at 2017/03/01 04:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!
フロントウィンドウウォッシャーがでないのでかくにんしてみると。




モーター動いてないし、




ウォッシャーダダ漏れだしw



フロントウィンドウウォッシャーのモーターが死亡チ───(´-ω-`)───ン






モーター高いなー(;-ω-)ウーン

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ来月注文だな
Posted at 2017/02/23 04:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!
勘違いする人が多いみたいですが裕福ではありません。

正直3台所有するのは無謀に近いですし、家計も圧迫しています。


まあわかんないかw



でもね今がとても楽しいです。



まあわかんないだろうなーw



そのため趣味もほどほどで開店休業してますし。




好きな車に囲まれる生活が楽しいのだよ。







まあわからないかw







だから某所の方々に言っときます。






もう行きません。私の気持ちがわからないなら。


まあ3台ともまんべんなく乗ってますから。


誤差はありますがw



理解してくれる人が居れば他は要りません。






Posted at 2017/02/19 03:32:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
今日はシャリオの壊れた部分を修理。

エアコンの吹き出し口








助手席側を直して







運転席側を修理。



折りたたみできなくなったドアミラーの交換、









点灯しなくなったマップランプのスイッチ修理

スイッチ接点が熱で接触不良だったので
スパークグリスとターミナル部分を曲げ起こして無事点灯。

1日シャリオ三昧でした。

まだブラちゃんのハブボルト切断や燃料フィルター交換とかあります( ̄▽ ̄;)

うちの子は壊れまくりですが楽しい週末ですw
Posted at 2017/02/12 19:29:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
最近よく見る40になって車を飾るという思考から自分の車に変化が出てきた様に感じる。

そもそも大幅なモデファイを好まないのでこの番組がどストライクだったりします。

まあ自分が気に入れば良いわけで。

そういう意味ではシャリオ、ブラボーはその様に進んでるみたいです。

素材の持ち味を出すのも持ち主次第なんですよね。

Posted at 2017/02/08 03:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@kotatsu. 若気の至りですねw」
何シテル?   02/21 19:52
【重要】平日は大型トラックで山口~愛知間を走ってますのでコメントの返信が遅れますのであしからず。。。 無線関連の交信ログはこちら http://blogs...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
物流コンサルタント「プロデキューブ」 
カテゴリ:その他
2011/06/03 16:54:53
 
三菱ふそう トラック・バス会社 
カテゴリ:製造元
2008/04/10 08:35:25
 
三菱自動車HP 
カテゴリ:製造元
2008/04/10 08:32:35
 
お友達
気が合うようであれば車種問いません。
こちらからのお友達登録は基本的に行いませんが、何らかの接点があればこちらから申請するかもしれません。


訳のわからんことを言う人間、人数目的のお友達登録は受け付けません。


126 人のお友達がいます
よこよこ(y5y5)よこよこ(y5y5) * にしひでにしひで *
イッシ―.1イッシ―.1 * morodermoroder *
だっちsvだっちsv * 通信車通信車 *
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 シャリオ シャリオ君 (三菱 シャリオ)
誰にも売りません。その時が来たら分解、解体します。それだけ好きなんです。
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
長距離専用機(無線移動運用車両)
三菱 ブラボー ブラちゃん (三菱 ブラボー)
ブラボーの特別仕様車「Route66」。しかもロアンヌレッド/レガートグレーのツートンは ...
スバル ヴィヴィオ 貨物車 (スバル ヴィヴィオ)
セダンじゃありません。男のバンです。 オタクなテイストを満載予定。 一応通勤車です・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.