車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
コーディネイトしてみました。乗り降りの時にしか、見えませんが、インスルメントパネルサイドを自家塗装してみました。

使用したのは、染めQ キャメルブラウンです。
まあ、近似色ですが、写真よりは、タン色に近いですね。


Posted at 2017/02/26 12:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2017年02月24日 イイね!
マッドブラック化!トリシティー155のボディーパネル(マッドブラック)で流用出来るところをすべて交換してみました。

これで、シルバーのボードフートレスト?以外は、マッドブラックになりました。

雰囲気が変わっていいいですね。

しかし、乗り回すより、ばらしているほうが多いです。^^;

Posted at 2017/02/24 21:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2017年02月02日 イイね!
TRICITYに手を入れてみました。 TRICITYの155には装備されている、小物入れ?を取り付けてみました。
小さいので、使い勝手は良くなさそうですが、無いよりいいかなぁ と、言う乗りで。

ヤマハ部品情報検索を駆使して、155のパーツを取り寄せ!

パーツ代8,000円弱でしたが、投資額に合うかどうかは?ですね。
作業は、155の画像を見たり、部品情報検索のパーツ図を見ながら・・・・。

部品選びから取り付けまで悪戦苦闘?しましたが、完成すれば、やはり純正部品。
見た目、よくなりました。^^;

155の現車を見ていれば、もっと簡単に出来たと思いますが。

Posted at 2017/02/02 16:16:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | Bike | 日記
2017年01月20日 イイね!
年が明けて20日経ちました!新年早々、工具の購入や、BRZ・トリシティーのパーツを入手しています。 トリシティーの部品はすべて手に入っていませんが・・・・・。
しかし、こう寒いと何もできませんね。
まあ、春先に向けて、車いじりを開始します。

そう、春先に新しい車(CRZの代わり)が我が家に来ることになりました。
BRZ・CRZとよく似た名前の車でしたが、今度は、DではなくHから始まる車になります。
しかし、3文字英字の車に縁があるようです。^^;
Posted at 2017/01/20 20:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2016年12月24日 イイね!
NBOX+のアルミテープチューン!先週と同じ場所まで、走ってきました。
走り始めて気が付いたのですが、なにか静かというか、エンジン音が小さくなったような。

また、燃費計もいつもより良い値が出ています。
走行距離は、高速120km、一般120kmと大阪は四条畷までです。

結果、満タン法で、17.33km/L
まあ、外気温度も違うので、比べるのには条件が違うかもしれませんが。

エンジンルーム内で施行したのは、エアークリーナーBOXに2か所・インタークーラーのエアーガイド・左右のヘッドランプ上部です。

ハンドリングについては、わかりませんでした。
まだ、すべてを試したわけではないのですが、今後の楽しみ?

写真は、頼んでおいてトヨタ純正部品です。
BRZのバンパーに使おうかと考えています。
Posted at 2016/12/24 20:20:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | NBOX+ | 日記
プロフィール
「[パーツ] #トリシティ 防水ワイドLED (白) / 2715 http://minkara.carview.co.jp/userid/1662621/car/2243333/8329908/parts.aspx
何シテル?   03/18 19:26
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
MICU自己診断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 20:29:43
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックス+ ホンダ Nボックス+
初めてのホンダ車です。 少し見た目が違って見えそうな感じで、クルマいじりをしていきます。 ...
スバル BRZ スバル BRZ
また、実用的でない車?を手に入れてしまいました。
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
家族の足と、練習用に?
ヤマハ トリシティ ヤマハ トリシティ
久しぶりに、バイクを購入! 危ないので?、ABS車です。 販売店が、130kmも慣れた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.