• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月22日

牛肉偽装問題で思うこと

おはとぅ~す(^^)ゞ

雨の原付通勤で酷い風邪をひきましたが会社を休めない250爺(^^)bです。


同僚にうつせば風邪は治る!!



そして最近発覚した牛肉偽装問題。



爺は思いました。





やっぱ牛肉は生で喰うに限る と。



冗談はさておき、豚で作っても「一般には判らない」レベルで同じ味が安く提供できるなら「牛肉」にこだわらなくっても良いのではないかと思ってしまう爺でした。

呼称は「豚肉ほぼ牛肉味コロッケ」なんかで(^^)b



てか、ニュース映像で見る「牛肉コロッケ」、「豚肉コロッケ」というよりは
「じゃがいもコロッケつぶつぶ入り」に見えてしまうのは爺だけでしょうか??




牛肉コロッケと言うからには、牛肉ミンチの中にみじん切りして炒めた玉葱なんかを投入して、粘りが出るまで手でにっちゃかにっちゃか混ぜ、油を敷いたフライパンで焼く!!くらいのものを提供して頂きたいものです(^^)b



それってハンバーグじゃん!!(゜゜;)\(--;)




さあ今日も喰うぞ~~!!




ブログ一覧 | 天地を喰らう(゚Д゚ | 日記
Posted at 2007/06/22 06:08:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2007年6月22日 6:42
可愛い、シートですね。^^;
今夜はマグロでも食するかなぁ(爆)

さてこの事件・・・
多分、彼方此方で同じようにされて
居るんでしょ~ね。

リークがないと知られないし
されても行政庁がやる気ないみたいですしね。
困った世の中ですね。^^;
コメントへの返答
2007年6月23日 6:21
あざーす。やっぱり爺には可愛いシートがお似合いです♪

さてこの事件・・・
そうですね~全国で戦々恐々の業者様が居そ~ですよね。

爺はですね。ただ嘘はつかんでくれ!と。
エサは安くて旨けりゃイイんです。
困った爺ですね?(^^)b
2007年6月22日 7:32
(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
困ったものですが...

私の場合、美味しかったら牛でも豚でもOKなんですが...(爆)
コロッケでもハンバーグでもOKです~(^^♪
コメントへの返答
2007年6月23日 6:28
おはようございます~(^^)
実は少々、ウザぇ~よマスコミ・・・と思い始めてる爺です。

爺の場合、牛と豚でどちらも同じ味なら迷わず豚を取ります。
理由は・・・安い牛より安い豚の方が旨いからです~(爆)

あ、ミートホープ的な考えなのかな、爺・・・。
2007年6月22日 7:59
食えば、同僚にうつさなくても治っちゃいますよ。

コロッケと言えば。
よく学校帰りに食べたな~と。
懐かしい味です。
コメントへの返答
2007年6月23日 6:36
あ!もう、昨日うつして帰って来ちゃいましたよ~?今日はかなり調子良いです(^^)b

お肉屋さんとかでカラカラと揚げたてを売ってるんですよね?
いいな~、爺はお小遣い少なかったので、学校帰りのそんな思い出ありません・・・。

今の大食いはその反動か!(゜゜;)\(--;)

あ。ありました。爺の懐かしい味は大判焼(今川焼)です。
2007年6月22日 8:09
久しぶりのブログですね^^

『じゃがいもコロッケつぶつぶ入り』
教官・・・。
『私は、ドジでのろまな亀です。』

いや。
共感です!!
『切り口から、偽牛肉は2カケラ位しか確認出来ませんでした』

コメントへの返答
2007年6月23日 6:50
堀ちえみか!(゜゜;)\(--;)

お。「教官」頂けたようで嬉っす(笑)
粒々少なすぎっすよね??

久しぶりにブログした甲斐がありました。
あざーす(^^)ゞ

セバスさ~ん!
DDさんに言われちゃいましたよ~?
 ↓↓
2007年6月22日 11:37
【肉入りコロッケ(肉分0.06%)】の品名で解決?
【競技専用】もかなりくせ者だと思います(笑)
コメントへの返答
2007年6月23日 6:48
お~!
コレなら何の肉でも、粒々少なすぎても言い訳できますね!(笑)

【競技専用】に関しては・・・巷に競技専用車と化してるクルマは数あれど・・・路傍に停まってるセブンみたいなのが本物の競技専用車ですよね?(笑)
2007年6月22日 11:48
↑ついにセバスさんも 寒~いオヤジギャグの世界に入りましたね(笑)
さて 牛肉ですが 以前知り合いが こんな事言ってました
水虫には 最高級牛肉が良く効くって
その方に言わせると 治らない水虫の足に 最高級牛肉を貼って 数日待つそうです
水虫は 固くて旨くない足の皮膚や肉より 柔らかくて美味しい最高級牛肉に全部移り変わるそうです
一瞬信じた私でした(笑)
コメントへの返答
2007年6月23日 7:00
ここ最近、例年になく寒いなぁ~と薪ストーブにペレットをくべながら「ログハウスは最高だよ!ジェームス・・・」とまったりしていた爺ですが。

欧米か!(゜゜;)\(--;)

いや~、この寒さは南から流れ込んだ寒気団でしたか!冬将軍降臨だなんてDDさん、言いますね~!

言ってねーよ!(゜゜;)\(--;)


そして水虫の話・・・信じる者は救われると思うのですが、問題は使用後の最高級牛肉をどうするのか?

今ここに、恐怖の都市伝説がひとつ誕生しました。

2007年6月22日 13:21
私もおいしけりゃ何でもいいんですが、ウソはいけませんね~。
正直ものがバカを見る世の中では困ります。

 ナンチャッテ牛肉コロッケ
     又は
 運が良けりゃ牛肉100%コロッケ
 
何かにしてくれれば納得です。

誰が買うんだよ。( -.-)/☆( +.;)
コメントへの返答
2007年6月23日 7:11
メーカーの指示(ここでは当然牛のミンチ)を無視して・・・と半ばあきれ、半ばその利益追求と創意工夫に驚嘆した爺です。

同じ利益追求するならですよ?
メーカーの下請けやめて、自社工場自社ブランドで「豚肉コロッケ」って売り出しちゃうって手もあった筈です。

なんか、サラリーマンとしては、そこに働く方々が可哀想でなりません。

真面目な返答か!(゜゜;)\(--;)
2007年6月22日 14:25
牛100パーだとメンチカツやん(もしくはカツレツ)と突っ込みそうになりましたが、フライパンで焼くハンバーグでしたか(笑)
牛肉コロッケはミンチじゃなくて、ゴロゴロと牛かたまりの入ったのを1度やってみたいです~
コメントへの返答
2007年6月23日 7:23
メンチカツの突っ込みを想定して書いてたら、いつのまにかハンバーグができてましたo(≧∇≦)o♪

しかも自分でツっ込んじゃったので、yuta@vgsさんにツっ込んでもらう貴重な経験をフイにしてしまったんだなぁ~と、爺は今、猛烈に反省しています(つД`)

振り返ればブログ始めて数ヶ月の時、他人からのツっ込みは期待できないと判断し、独りツっ込みの世界に入りましたが、そろそろこの世界から足を洗えそうです!

洗わねーぜ(*^ヮ^)ノ

牛ゴロ肉コロッケ、商品名「牛肉ゴロっけ」、試作品の試食にはぜひ招待してくださいね~(*^ヮ^)ノ
2007年6月22日 14:25
あぁぁ(;´д⊂)
僕にも食べ物下さい°・(ノД`)・°・お腹すいたぁ(-_-;)
コメントへの返答
2007年6月23日 7:26
泣くな男まめ太郎!
武士はくわねど高楊枝!

いい事言うな~、爺。
さ。朝ごはんにしよっと(笑)
2007年6月22日 22:47
 最初からミックス公表して出してりゃいいものを・・・無茶苦茶ですね。  いつまでも悪いことは出来ないってことですね。 なんかまずいなア~とか言いながら食べてたんでしょうね、きっと。
コメントへの返答
2007年6月23日 7:29
社長殿のあいまい答弁会見を見ていて、そこに働く従業員の方々にもの凄く同情してしまいました(つД`)

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation