• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月30日

諮問:山口ラメン四天王へ

諮問:山口ラメン四天王へ みなさん、こん○○わ。
本日、お友達が100人になった250爺(^^)bです。

お友達100人目は、福岡のこーせー.さん。
実は昨日まで、既にお友達になってると思い込んでました(爆)

最新ブログが入ってこないところで気付けよ!(゜゜;)\(--;)

こーせー.さん、現在山口ラーメン紀行というオフを10月6・7・13・27日(爺の予定としては、10月27日なら大丈夫っぽい)のいづれかで企画中。

この記事は、山口ラーメン紀行したいでしゅ と 山口ラーメン紀行に向けて調整!! について書いています。

こーせー.さん、ラメンの聖地、九州から?
どうして山口??
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)


しかし、まぁ、せっかくですから、おいしいラメンを食していただきたいもの(^^)b

山口各地から、オススメのラメン、集まれ~~!(教えてください)


えーと一応、ご当地ラメ~ンにこだわる必要はないと考えますが、福岡でも食べれるようなチェーン店は外す方向で。

人数にもよりますが、駐車場があまりにも少ないところはノーグッド。

日帰りで3杯の日程、選ばれるのは、どのラメ~ンなのでしょうか?!


それでは、爺の好きなラメン店(リンクは爺のおすすめスポットへ飛びます)を周南市の西から・・・

 ちょっと塩辛いとんこつスープの毘沙門
 とろとろ系チャーシューとわりとアッサリスープで人気のラーメン太陽
 これはチェーン展開か博多ラーメン味の蔵 周南西千代田店
 あんかけやきそば系だがジゃんそば幸来軒
 これもチェーン展開かばりロ馬(ばりうま)
 またもやチェーン店だが来来亭 周南店
 牛骨系で紅蘭(下松市)
 こちらも牛骨系北斗亭(下松市)
 さらに牛骨系めんいち(光市)
 細麺とんこつ、型に嵌らないチェーン系山神山人 山口店(光市)



爺(周南エリア)のプランとしては・・・


10時30分 徳山東インター出口P集合。

光市へ移動 11時より 山神山人  で昼食。

光市 めんいち にて、事前に注文しておき持ち帰りラメン購入(駐車場狭いため)。

下松市へ移動 駅P駐車 12時30分より 北斗亭 にて昼食もしくは事前に注文しておき持ち帰りラメン購入。
さらに希望者はその足で駅の反対側に移動し 紅蘭 にて昼食もしくは事前に注文しておき持ち帰りラメン購入。

周南市に移動 幸来軒 のジゃんそばを攻めたい方は(駐車場が狭いので)基地をオートバックスのPとし、乗り合わせて14時頃より遅めの昼食。
なお、ジゃんそばに逝けなかった人は、 来来亭 もしくは ばりロ馬(ばりうま) にて昼食を摂ってもOK。

旧新南陽市に移動 駐車場狭いが15時半頃より ラーメン太陽 にて昼食のシメ。

食後散会、徳山西インターへお見送り。


こんな感じかな~??

昼食で最低3店のハシゴと、牛骨系の持ち帰りで、帰ってもまた楽しいというのがポイントです(^^)b

ラーメン太陽を最後に持ってきたのは、替え玉ができるので、各自悔いが残らないようおなか一杯食べれるようにということですが、お店がその時間まで開いているかどうか・・・(ー'`ー; )ムムッ調べときます。
ブログ一覧 | 天地を喰らう(゚Д゚ | 日記
Posted at 2007/10/01 00:06:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

山口ラーメン紀行、ここはどうですか? From [ こーせー with Julienne ] 2007年10月4日 01:12
この記事は、諮問:山口ラメン四天王へ について書いています。 山口ラーメン紀行ですが、開催日を決定しました! 日付:10/27(日付は決定です) 時間:10時~11時(最初のラーメン訪問先決定 ...
ブログ人気記事

ハイオク満タン!
シロだもんさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

この記事へのコメント

2007年10月1日 0:32
こん○○わ。


わざわざ有難うございます~。
こんなにピックアップ&計画して頂いて感激です。

自分もそれなりにピックアップしてたんですが、知らないのも結構有ります。
これを基本に考えたいと思います。

日程に関しては、極力250爺さんに合わせようと思います。
今の所、27が有望でしょうか?
コメントへの返答
2007年10月1日 0:55
こん○○わ~


とんでもないっス。
以前から山口ラメンオフの要請がありましたもんね?

こーせー.さんのご希望のお店をピックアップしていただけば、移動手段や時間計算なんかはこちらがやりますよ~(^^)b

今の所、27日しか空いていません。
2007年10月1日 0:39
どうして山口??

それは前回熊本だったから
山口には250爺さんとjinさんがいるからでしょう!

さて、私も行くつもりなんですが、こーせー号に便乗してと思ってたんですが、Vertiga並べるためにMy Vertigaで行くしかないかなー。
コメントへの返答
2007年10月1日 0:59
なるほどですね~。

ん!!Vertiga、
並べるしかないでしょ~(^^)b

そういえば、仕事中に住んでいる地域で白いVertigaとすれ違いました。

Vertiga、増殖中です。
2007年10月1日 8:23
ラメンのツアー。
同行したいな~~。
コメントへの返答
2007年10月1日 22:12
山口のラメンたちがロケパンさんをお待ちしています。
ぜひお越しください。
前日入りでしょうか?
お迎えはどちらの空港まで??
2007年10月1日 16:27
僕も参加したいなぁ。
ただ、3軒は無理かな(^^;
途中参加で、1~2軒の参加で。

光では個人的には『大島』がお勧め。
新南陽辺りでは『めん吉』に行ってみたいですね。

日程が決まったら、またブログアップしてください(^0^)/
コメントへの返答
2007年10月1日 22:16
3軒、無理じゃないっしょ~??
ラメン四天王が、のっけからそんなへなちょこな発言をされては困ります(笑)

『大島』と『めん吉』φ( . . )メモメモ
3店+上記2店の方向で(爆)
限界を超えたところに、ラメンの神は微笑みます(^^)b
2007年10月1日 18:58
えっ?
遂に、山口ラーメン紀行が開催なんですね!
3杯は無理です(^^ゞ

シャシダイ・リベンジもあるので悩ましいけど・・・
根本的に、再びオフ会禁止令発令中です(^^;
またかよっ!(笑)
コメントへの返答
2007年10月1日 22:19
開催はシャシダイ・リベンジのブログへのこーせー.さんのコメント投稿で知りました。
そして、お友達になっていないことに気付きました(^-^;

シャシダイ・リベンジ・・・トヨタ馬力にorzするので・・・って、シャシダイ・リベンジオフの日程とカブっちゃってるんでしょうか??

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation