• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

250爺(^^)bのブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

A君が結婚するので

A君が結婚するので結婚式場で配布用のしおりを作ってます。

こういうの大好き(笑)



今回のしおりは、ブログ風(写真)

PDFのCD版に紙の抜粋版を添付しようと思います(^^)b

これを90部。

今日は8ページくらい創るのに、8時間くらいかかりました。

1ページ1時間ですか。A君から写真を入手できていないので、後に写真の編集もあるかと思うと気が滅入ります(笑)



式から逆算して、タイムリミットは6月中旬です。


寝不足になりそう~~(汗


昨日は、ディーラーから呼び出しがあり、新型アルファードを見に行って、タオルを貰いました(笑

なんかハイになってるので支離滅裂。眠くないけどもう寝なきゃ。
Posted at 2008/05/18 04:06:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小さな恋の物語 | 日記
2008年04月24日 イイね!

彷徨う男

彷徨う男あれは、作年末のこと。

雪が降った日曜日の、明けの月曜日。


A:爺さん、昨日は大変でした。。。

爺:雪か!

A:広島で彼女と遊んでたんですが、ひょんなことから
 喧嘩になり、ずっと彼女が泣いてたんで、膠着状態で数時間。。。
  ガソリンがないので早めに給油して帰ろうと思っていたのですが、雪が積もり始めたので
 急いで帰ることにしたんです。

爺:うん。

A:高速道路が、岩国の手前くらいで全然動かなくなっちゃって。
  しかも、通行止めってことになって下道に降りることになったんですけど、
 ガソリンが底を尽きかけてて。

爺:大変だなぁ。

A:なんとか下道まで出たんですけど、下道も大渋滞!
  そこがどこなのかも既に判んなくて。
  コンビニがあったので、そこで「この先にガソリンスタンドありますか?」
 って訊いたら「ないですね~10キロ位無いです」って言われて。

爺:大ピンチだな。

A:だから反対側に車を走らせたら、すぐ近くにガソリンスタンドがありました。

爺:反対側に行こうと考えた意味が判んないけど、良かったな~

A:あの店員ムカつくなぁ~(*`Д´)ノ 

爺:お前の聞き方が悪かったんだと思うよ?(^^)b

A:給油して心にゆとりができて、でもそこから更に道に迷っちゃって。
  そのうち見覚えのあるところに出て、やっと帰宅する方向と
 反対向きに進んでることに気付きました(´▽`*)アハハ
  帰り着くまで8時間くらいかかりました~

爺:お疲れ!反対に進んでなかったらもう少し早く帰れたかもね(笑

A:でも、いいんです。
 ケータイで「私のせいでゴメンね」とか言われたんで「いや、おまえのせいじゃないよ」
 なんつって仲直りできましたから~♪
 カワイイところありますよね~*^ ^*

爺:(゜゜;)\(--;)おのろけか!
Posted at 2008/04/24 21:38:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | 小さな恋の物語 | 日記
2008年01月19日 イイね!

泣く彼女(猥談あり、嫌いな人は読まないで)

泣く彼女(猥談あり、嫌いな人は読まないで)久しぶりのA君ネタで機は熟しました。
4カ月ぶりの「小さな恋の物語」です。

前号までのあらすじ

バイクに追突されたA君のランクス

事故の処理をした250爺(^^)bはA君から昼食をご馳走になり、

会社を休んで修理費用の見積もりに寄ったトヨペット店でブレイドに試乗することになったA君・・・

査定の結果も影響してますが

ブレイドの内装を気に入り、修理か買い換えかで悩みます

爺はアルファのブレラを推しますが資金的に難しく断念、ブレイドに狙いを絞ったようです・・・


ほどなくA君と宿泊出張があり、一緒に飲んだ後A君の部屋でダベってました。

爺:クルマ、どうするか決まったか~??

A:今回の件、残念ですが、修理して乗ることにしました。

爺:そうか~そうやな~

A:上からの圧力が掛かりまして・・・

爺:・・・上からのって何や??

A:カートも誘われてるって前から話してたんですけど、今回の件で、お金も無いのに先輩に無理言われて買い替えさせられるみたいな感じの話になってしまい、250爺(^^)bさんが悪者っぽくなっちゃって・・・「いいわ!あたしが話したげる!」みたいになっちゃって・・・

爺:おいなんや!彼女かいな!彼女おったんかいな?!

A:かれこれ1年近くになります・・・

爺:なんやねん水くさいなぁ!彼女おるんやったらそりゃそうやで~

A:そういうわけなんです。

爺:電話しよっか!

A:( ̄□ ̄;)!!マジっすか!

爺:真剣マジ。

   この後、A君の彼女さんと通話。いいコでした(o^-' )b


爺:大事にしたりや~?

A:はいっ(^^)ゞ

彼女との馴れ初めやら悩み事の話となり、
午前3時に話を途中で切り上げて散会としました。

A君、数時間後には仕事だよ~??


それからのA君は、爺に朝の職場なんかで
ちょくちょく彼女さんとの近況を聞かせてくれるようになったのですが・・・

A:ちょっと相談ごとが・・・

爺:ん??

A:彼女がすごく(公開終了)ンですが・・・

爺:・・・知るかよ!(゜゜;)\(--;)

A:・・・しかも何回も(公開終了)んです!

 とか。

広島の野球クラブに所属してて週末のたびに広島に行っていたが、実は金曜日の晩から日曜日の朝までは彼女のところに泊まってて、日曜日に野球クラブの練習や試合に出て帰ってきてる、とか。

「すぐ泣くんですよ。すげえ泣くんですよ。ウゼぇんですよ絶対別れます!」とか。

A:・・・喧嘩しました・・・

爺:どしたん??

A:風邪ひいててしんどかったけど、土曜日に絶対出てくれって言われてた野球の試合があったから、金曜日の晩行ったんですよ。

爺:金曜日、めっちゃしんどそうだったじゃん?

A:だから着いたら風呂に入ってすぐ寝たんですよ。こないだ話ましたけどアイツ風呂が長いんですよ。

爺:うん。

A:だから電気消してガーっと寝てたんです。

爺:うん。

A:そしたら、気付くと暗い部屋でアイツ泣いてるんですよ!

爺:・・・うん・・・

A:ウゼぇから放っといたんです。そしたら朝まで泣いてやがって!

爺:・・・・・・うん・・・

A:悪かったっつって謝ったんですけど「私なんか・・・」とか「野球の方が大事なんでしょ?」とか言われて・・・ムキーッ!となって・・・

爺:・・・なんだかなぁ・・・

A:で、けっきょく野球の試合も次の日の練習にも行けずに、部屋で(公開終了)して仲直りしました♪

爺:・・・オノロケか!(゜゜;)\(--;)


                    「小さな恋の物語」完結(^^)b
Posted at 2008/01/19 14:35:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 小さな恋の物語 | 日記
2007年09月15日 イイね!

アルファ ブレラ

アルファ ブレラ爺:A君、顔つきが嫌いじゃなかったら、アルファが買いだわ~なんかエロカッコイイし(^^)b

写真は拝借したもの
ブレラのサイトはこちら

A:いや!これはカッコイイっすね~!内装も・・・


爺は写真のブレラを推したのですが、予算的に無理ということで他モデルを検討・・・試乗もし、クルマ自体は気に入ったようですが、結局予算的に厳しかったようです。


あと、見た目よし、予算的に楽という観点からダイハツ コペンにも試乗しました。

最終的にA君は、第一印象でビビッときたブレイドに狙いを絞ったようです。


女の子にモテそうなモテ車を買ってもらいたかった爺は、なんかorzだったのですが、走り出したA君をもはや誰も止められません。

爺にしてやれるのは・・・アドバイス!


爺:あのなぁ~老婆心ながら、内装でこのクルマを選ぶなら、今見積もり貰ってる(標準)グレードじゃなくて、(G)グレードを買うべきやと思うで。夜運転する機会が多いならディスチャージヘッドライトもオススメやし。あと、オプション類もよく見て選んで、見積もり取り直したら?

A:そうっすね(^^)b

爺:値段が上がる分は、ナビの移植なんかで調整してみ。

A:了解っす♪

爺:んじゃ、頑張るんやでぇ~(^o^)/~


と結果待ちだったはずの爺、後日、A君と一緒の出張先のホテルで・・・(つД`) (続く)
Posted at 2007/09/15 07:06:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小さな恋の物語 | 日記
2007年09月14日 イイね!

迷い

迷い仮にブレイドを買うとして、見積もりをとってみました。

ブレイド(標準)

ランクスの下取りは車検を受けたばかりであること等を
加点して約90万。
値引きが12万円ということで、計約100万。
あとは修理代金相当額の16万があります。



なんとびっくり72回ローンで月々約1万5千円(ほかボーナス払)


A:5年かぁ・・・でも、これなら払える・・・

爺:ちょっとA君、それ5年じゃないから!6年だから!!(゜゜;)\(--;)


ここでA君は迷い始めました。


修理せず修理金部分を自分のために使っちゃうか(爺オススメ)

修理してランクスに乗るか(普通)

修理直後に考えが変わってクルマを買い換えるか(大損)

修理金部分を頭金に回してクルマを買い換えるか(これもアリ)


爺:んじゃあ、もう買い換えちゃいなよ?

A:でもなぁ~、よく考えたら、ランクスもブレイドもよく似てるじゃないですか?
ハッチ・・・パック?
それってどうなのかなーとか思いまして。

爺:あのなぁ~何回も言うけどハッチバック
パックじゃないっつの!(゜゜;)\(--;)

だいたいさぁ、Aくんが気に入ったブレイドのポイントって何だっけ?

A:あ、内装です。そうか~でもなぁ~ハッチパックからの脱却も図りたいですし・・・

爺:どんなのに乗りたいの?(もはや訂正する気力ゼロ)

A:250爺(^^)bさんみたいなセダン?もいいと思いますし、ミニバンも気になりますし・・・ハイラックスサーフっていくら位するんですかねぇ?

爺:少し高いと思うが・・・脈絡ないぞ?乗りたいクルマに迷うくらいなら、乗り換えるのやめなよ?

A:でも、いい条件だとも思うんですよね?


なんでA君がこんなに迷っているのかというと・・・

・・・初めて見たクルマ(ブレイド)に惚れちゃったのは言うまでもなく・・・

・・・A君のランクスが直前に車検(約15万)を1カ月早めに受けたということのみならず・・・

・・・事故車として落ちたはずの査定が、割といい感じのチャンス価格になってることもありますが・・・


・・・お盆の期間に地元に帰ったA君、貴重な財産(これまた約15万)をパチンコ店に預金し、引き出せなくなっていたからなのであります(^^)b



爺:ま、今日は休みを貰って時間は充分あるんだから、乗り換えるにしても乗り換えないにしても、いろんなクルマを見てみればいいと思うんだわ。

A:そうですね。

爺:お前は独身で、趣味等でクルマに特殊な機能を求めてるんでもないし、彼女もいないから実用性よりも格好良くてモテそうなクルマを選んじゃえば良いと思うんだわ。だら?そうだら?

A:そうですね。

爺:ちょっと見といたほうが良いと思うクルマがあるんだが、行く?

A:はい、行きます!どこですか??

爺:アルファロメオ(^^)b


ってな感じでアルファにお出かけ♪ (続く)
Posted at 2007/09/14 00:59:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 小さな恋の物語 | 日記

プロフィール

「寝るっス!」
何シテル?   06/09 23:31
↓悲運なクルマに乗っています↓ http://minkara.carview.co.jp/userid/166270/blog/2938410/ テーマは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

クルマ弄りお休み中。ブログ徘徊はお友達のみ、細々と続けています。現在、積極的なお誘いはしていませんが、誘われると嬉しいです。コメ頂けると喜びます(^^)b
93 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
シンジュシンジュ * ちーぼー・525ちーぼー・525
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認 路傍の7路傍の7

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークX トヨタ マークX
加速感に痺れ購入。 プレゼントされた車高調Super☆iで今日も絶好調です*^ ^* 殆 ...
その他 その他 その他 その他
'94モデルと思われますが特にヘタリは感じず、素直で走りやすい印象です(^^)b 前所有 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
カタログには載っていませんが、HDDナビ付きで、お買い得モデルです。 ヨメさんがメインで ...
スズキ その他 スズキ その他
通勤用のアシです。 皆様にお見せするようなものではありませんが、メンテナンスの覚えに使 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.